とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

名古屋キープキャスト2017無事終了しました。

土日2日間で行われたキープキャスト2017無事に終了しました~。
我ら『痛ックル精鋭部隊』のブースにも多くの方々に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
メガネ拭きの無料配付両日50枚限定でしたが、合言葉が必要にも関わらず一時間ちょっとで無くなっちゃいました。もう無くなっちゃっててお渡しできなかった皆さん申し訳ございません。

お陰様でオクにて出品されてたりして本当ビックリですわ(笑)隊員に落札されちゃうかもよ?(。-∀-)ニヤリ


で、ブースの方はこの様な感じでした

隊員お手製のひな壇が追加


入口付近のドールは時間が経つにつれ増えて行く怪現象が起きたりとか…


振り向いたら田辺さん居たりとか


地元の某プロとか


二日目には田辺さんが奥村さんと一緒に来て頂いたり


コブラな人とか


タク&コタク。どっちが本物でしょうか!?


龍騎の人とか千藤卓さんとか伊豫部さん、この後ブースに来て頂いた田辺さん、奥村さん。
見に行けたトークショーはこれ位でしたね(^_^;)




リールの塗装に関しても、色々相談や問い合わせなどが思いの外沢山あり、今後依頼が増えて来るのかな?どうなんでしょ。
よろしくご検討下さいますようお願い致します!


本当に賑やかな2日間。とても疲れはしましたが存分に楽しめましたね。個人的にも普段お会い出来ない方々ともご挨拶出来たりとても充実した物となりました。ありがとうございます

最後に主催者様、今年もご協力頂いた林檎蜜紀さん、ブースへお越し頂いた皆様方本当にありがとうございました!








これで今年の仕事は終わってしまったも同然w
その他細かな所の写真は後日まとめて(・∀・)ノシ

スポンサーサイト
2017-02-19 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復活、T3verタカオ改二

昨年の釣行中大破したタカオT3…

パカパカ部分がポッキリ逝ってしまった(T ^ T)

そこで予備機を使ってフルリメイクしてやりましたよ。

前作のデザインをほぼそのままに多少アレンジ
ハンドルとメカニカルブレーキノブは移植。


サイドはシンプルに


文字デカールは前作の物を流用

そして今回の最大の特徴はコレ!





UVライトに反応し光る仕様☆前作は一応蓄光だったんだけど、今回ガイアノーツさんのルミナスカラーを用いて更にパワーアップ(笑)

キープキャストでも、一声掛けて頂ければUVライトで光るのが見れますのでよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
2017-02-14 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新作痛リール ヨハネスティーズ100HL

始めは曜ちゃんリールにしようと思ったんだが、他の隊員が作られてたんで被ってもねぇ…
サンシャインは皆良過ぎて絞れないし(´-ι_-`)

という事で今回はヨハネで!
カラーリングデザインに苦戦、思いっきり厨二っぽい奴をと思ったんだけど纏まらず(´・ω・`)
散々悩んで降りてきたのがコイツでした。
だいたいいつもデザイン案が降りてくるのを待つスタイル♪

キャラに囚われずにカラーリング。イタ車っぽい感じを出したかったんでこんなカラーにしてみた。
キャラデカールは自作、それ以外はハイキューパーツさんのデカールをアレコレ使ってみたが、スポンサーデカールがお気に入り☆

サイドビュー。
ラブライブサンシャインの英字、一文字ずつ並べるのが大変だったわ…早く白デカール導入しよう(^_^;)


自作デカールはある程度やり方が確立した感じ。私の場合は余白を残し貼った後から余分な所をカットする方法。滲みもなく貼りやすいのがメリット。
老眼と手の震えとの戦いが最大の難関かなw



今回メッキ塗料を初導入。クラッチ、メカニカルブレーキノブ辺りに使用。多少コツが要るみたいだがメッキ感は完璧。今後もうちょいやり込んで見ようかと( ´ ▽ ` )

次はズラ丸かなぁ…キチロク先生の梨子ちゃんでも作りた味有るな♡
2017-02-13 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キープキャスト2017!痛ックル精鋭部隊出展♪

いよいよ来週に迫りました。
痛ックル精鋭部隊は今年も出展させて頂きます。





会場中央付近の島。
小さなスペースにぎっしり詰め込んだ夢の様な世界。興味のある方は是非お越し下さい♪
相当数の痛リールがズラリお出迎えします٩( 'ω' )و

そして、すっかりお馴染みな感じの林檎蜜紀さんに今回もご協力頂きます。
18日は艦これ金剛さんのコスプレで登場!

写真撮影も出来ますが、その際は一声掛けてからの撮影をお願い致しますね。
どうかよろしくお願い致します!

また、オリジナルの配布物もご用意♡

メガネ拭きですよ。かなりいい出来との事、私も欲しい(・∀・)
両日50名限定無料配布!
ブースの隊員に『メガネ拭き下さい』と声を掛けて貰えればお渡しします。
数に限りが有りますのでお早目にヽ(*´∀`)ノ


そして私はコチラの新作痛リールを展示します。(詳細は後日別記事にて)
ヨハネスティーズ




T3verタカオ改二




UVライトで光るぅぅ☆


この他にもこれまでの作品何台か持って行きますので見ていってくださいね~♪

しかも隣の島、SLPさんの所にもドレコン出品作品が展示されてますのでそちらも是非☆




いやぁ楽しみだなぁ~。両日共にほぼ常駐してると思いますので遊びに来てね(・∀・)ノシ
2017-02-12 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【痛リール】新作 13メタニウムXG ver双葉杏

今回のキープキャストでお披露目となる新作はこの1台だけとなります(´•ω•`)
リメイクとか他にもやりたい物は沢山あったんですが...
今年は後厄でも有る事だし、焦らず何事もじっくりやって行こうと思います。


まずはご覧下さい



ベースのリールは13メタニウムXG。
バランスの良いリールで、特にブレーキシステムは調整幅も広く安定してぶっ飛ばせるのでとても気に入ってます♪




よく聞くオイル切れ?による音鳴りは一切有りませんね、アタリ個体かな?
てか、そんな事言う人に限ってきったねぇリールだったりするよね(´•ω•`)


中古で購入した物ですが、ギアがそろそろ交換しないとノイズが気になるレベルに...組み上げる際に交換しようと思ったのですが間に合いませんでした(›´ω`‹ )


この13メタニウム、塗装する上で幾つか注意点が。
特にフロントカバー!取り外しにコツが要る曲者。妙な組み付け方してますよねコイツ
とりあえずクリアランスを確保する為、ボディとの干渉する部分を削り込みしてあります。
後はサイドカバーとセンターフレームの合わせ部分。
被さる様になっている面は純正塗装をしっかり削って、仕上げのクリアも極力薄く仕上げる様にしました。

デカールも複雑な曲面が多く苦労しました(^_^;)市販デカールではちょっと無理かも...
色々と苦労の詰まったこのリール、じっくり見てやって下さい。細かい所は目をつぶって頂いて(^q^)
一番の見所はハンドル部分ですw
2016-02-18 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR