20171119 激寒爆風オレンジカップ

一気に寒くなりましたね~

そんな中で今年最期の大会、オレンジカップに参加して来ましたよ

朝から爆風な日指ダム、今回参加者は少なめな18名で1匹の長さ勝負。スタート順をくじ引きで決めて9:30~12:30までの
3時間で争います。
くじ運は最近好調なのか?1番スタート!

スタート前の風景
狙いのポイントは堰堤、まぁいつものポイントですね
魚の着き場や動き等が比較的読みやすく、サイズもデカいのが多いので好きな場所です

ここ数回の釣行ではポロポロと釣れてました

通常やらないレンジをクランクで。
ノーマンDD22でボトムに強めに当てゆっくり浮上を繰り返してヒット。

他にはティムコのスライドバイブで

上顎ガッツリ系や…

丸呑み系

こちらも丸呑み系。
釣れない状況下で明らかにバイトが深い、コレで確信を持って大会でやり切れるなと感じましたね

早速補充♪

で、大会ではノーマンDD22とスライドバイブをメインに
抑えでラバージグの構成
結果、横からの爆風に苦戦しながらもクランクとスライドバイブをローテーション
立ち位置を変えながら、残り時間も少なくなって来たお昼前。
沖のフラットから堰堤の石積みが始まる辺りのポイントで待望のヒット!



やっぱり丸呑み系
諦めず続けた結果のこの一本。
全体的に釣れておらず、幸運にも優勝する事が出来ました!

お楽しみ抽選会の賞品とトロフィー♪
そして帰りに寄り道して…

追加購入♡
通常のメタルバイブとはまるで違うアクション、これからの時期是非皆さんも使ってみて下さい( ´ ▽ ` )


抽選会の様子


集合写真☆

年度内にもう1戦あるとの事。逆転年間優勝目指して頑張るぞいっと(`・ω・´)フンスッ!

参加者の皆さん爆風クソ寒な中本当にお疲れ様でした!
協賛各位、並びに主催者様
毎回楽しく参加させて頂いております、ありがとうございました!またよろしくお願いします



さぁ!これからは本格的に塗装開始だw
SLPドレコン用のリールも仕上がったし

キープキャストまでに後5台、全部仕上がるかな?ペースを上げてやって行きますよ( ´ ▽ ` )
御依頼はコチラの記事をよくお読みになりメールにてお問い合わせください。
いつでもお待ちしておりますよ~


で、アジングの準備も抜かりなく

ジグヘッド自作してたりしています♪



【ヒットタックル】
ロッド:TPMX70CM
リール:13メタHG
ライン:デュエル T7 14lb
ルアー:ティムコ スライドバイブ10g
 

久しぶりの更新

えーっと久しぶりの更新w

基本更新少なめなブログですが、最近はInstagramをメインにしているので更に拍車がかかっております(ヽ´ω')
なんかもう色々とメンドイ…

魚が釣れてればね多少は書く事も有るんですが
まぁ そういう事ですよ。察して下さい(´・ω・`)






近くの野池で子バスと戯れる程度

日指ダムでも

一応釣れたりはしてました。

そうなると買い物に走る訳で…





特価品を抉る日々


クランクを中心に中古で色々物色
手持ちで玉数の少ないシャローからミッドレンジのクランク等を追加。

深い所の奴も


今ちょっと話題になっているダヴィンチも

出し処を模索中だが機を逸しているね完全に…コレでデカいの釣りたい!

他にはアジングもぼちぼち始めました

沢山釣りたいけど捌くの大変なんでそこそこに(^_^;)

で、先日は熊本まで遠征
『ルアーウェブショップ・カップKNBオープン2017』へ参加して来ました。一昨年参加した大会で、今回も雰囲気の良い楽しい大会でした。魚は釣れませんでしたが(^_^;)
まぁ友人が優勝したので良かったかなと。

また来年も参加したいと思います。次は優勝目指してプラもしっかりやってやるです(`・ω・´)フンスッ!


そろそろ本腰入れて製作の方も♪
手始めにドレコンリール塗ってる所、いい感じになりそうです( ´ ▽ ` )
御依頼はコチラの記事をよくお読みになりメールにてお問い合わせください。
いつでもお待ちしておりますよ~
 

サンラインバスファンカップin日指ダム終了!

雨の中参加者80名事故なく無事終了しました!

えぇ終了しましたよ…

くじ引きの時点でなw くそwまたこの番号だよ(笑)
余程好きみたいじゃねぇか!好きやけど(^p^)


スタート前の様子

今回前日までの三日間プラ敢行しましたが釣れませんでした。
バイトを取るのもやっとな感じ、その中でも3,4mレンジの立木に絡めて取れる魚が居るのは分かっていた程度。
クジ運次第では堰堤ポンプ小屋に、ダメなら上流域で人の入らないポイントで一発狙いのプラン

で、この番号なので仕方なく上流域へ。
幸先良く一本ゲット。やはり水中の立木にテキサスを絡めてヒット♪読み通りの展開でしかもサイズも良く1400gオーバー
急いでバッカンの準備をしてキープ。
場を休める為に近場のカバーを落とし込みでチェック、しかしノーバイトに終わりバッカンの中の魚の様子を見ようと蓋を開けると何も入って無い…

???蓋の裏側を意味も無くチェック
??は?
どうやらちょっと開いていた所から逃げ出した様子
(; ・`д・´)ナン…ダト!?

そっからはもう心が折れてグダグダ。再びバイトを得ること無く終了しました(ヽ´ω')

本命ポイントの堰堤ではいいサイズが出ていた様ですし、圧倒的に悪いクジ運をどうにかしないとダメなようですね。
来年の大会に向けてくじ引きの練習に励みたいと思います(´-ι_-`)

【幻のヒットタックル】
ロッド: S-TAV610CMH+P TZ
リール:13メタver双葉杏
ライン:サンライン シューター16lb
ルアー:ファイボス4.8インチ7gテキサス


前日のセミナーでツーショット( ´ ▽ ` )


イヨケンさんハードスケジュールの中お疲れ様でした。また来週のバンタムスペシャルイベントで御会いしましょう♪
 

20171007 野池といつもの所でいつもの奴

そろそろ大会に向けての魚探しを開始。
その前に野池で癒され釣行~♪

K2Kの野池、雨で満水かな?と思ったがまだ減水中。
ならば楽勝モード、バスのなる木で連発ヽ(*´∀`)ノ








45cm頭に20cmまでを連発♪小一時間程続いてピタッと止まった…
短時間だったけどマクベスオンリーでかなり楽しめた( ´ ▽ ` )ええね秋っぽくて☆

時間も頃合になり日指ダムへ移動。
こちらは満水笹濁り+アオコ発生(´-ι_-`)
ターンオーバーかえ?まぁまぁやる気削がれるわぁ
表水温24℃前後でしたわ。

魚はタイミング次第って感じで釣れるには釣れました





50ジャストや47、45他合わせて6本。
思いの外釣れた( ´ ▽ ` )先日巻いたシューティングボールでもヒットしたし釣果的には満足♪

でもタイミング良かっただけな感じだったのでメインパターンとは行かないかな。他を探ってみよう(ヽ´ω')

現状、満水になってしまったんで釣りスペースが結構制限される感じになってます、草ボーボーなので…
水際でハマったり落水したりしない様気を付けて下さい(^_^;)


【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS F4
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:バークレー パワーミノー0.9gジグヘッド

ロッド:TPMX70CM
リール:13メタニウム HG
ライン:DUEL TB300 14lb
ルアー:バンタム マクベス

ロッド:S-TAV610CMHP+ TZ
リール:13メタXG ver双葉杏
ライン:DUEL TB300 16lb
ルアー:シューティングボール3/8oz自作ラバジ+ゲーリーツインテールグラブ


 

20170919 デカバス連打 KTGWダム釣行

台風通過後、満水から急激に減水中のKTGWダムへ。
上流部のみを何ヶ所か回ってみた、完全に一発狙い♪

1箇所目、もう少し水量が欲しかった感じ…3発バイトのみで終了。
2箇所目、いい感じの流れと反転流。絶対居るやろとじっくり観察。
遠目の立ち位置からキャスト、流れの合流点際へ。
ルアーはギルヘッドスイマー
浅いレンジからジャークで水面まで顔を出す様な動きをさせる。
ジャーク後のテンションフォールにバイト!乗らず!

更にもう1度別の奴がバイト!





いきなりのゴンザレス 56cm2kgオーバー(多分2kg後半)
これでほぼ満足し帰るつもりで車にもどる。
でもまだまだ時間は有る…他もちょっと見て回るかと移動

しかしながらいいポイントが無く結局釣れたポイントに。
いい感じに休ませたし、また入って来てるだろうと万全の体制で再チャレンジ。
『居ったな…』

55cmコチラも余裕の2kgオーバー(恐らく2kg前半って所)

やはりギルヘッドスイマーに猛チェイス!ファイト中に破壊された(ヽ´ω')コツを掴みかけた所なのに…破壊されたボディは回収出来たので修理しよ♪んで追加やなw

流石に場を荒してしまったので休憩。
その間に次はどう攻めるかと考えつつ、ラインチェックで怪しげな所はざっくりカットし結び直す。
選んだルアーはステルスペッパー110S

先程とは打って変わって静のアプローチで



バイトも大人しめに抑え込む様な感じにヒット
51cm1940g頂きました!
いやぁ何だこれ、こんなデレた事無いぞここ( ´∀`)ハハハ
苦手なフィールドでは有るがタイミング次第ではこんな釣れるんだね…この日はコレでフィニッシュ♪気分良く撤収しましたヽ(*´∀`)ノ


で、一方好調だった日指ダム。翌日半日釣行に出かけたが…
半端な水位、水温低下となればまぁ釣れませんわな(^_^;)

とりあえずこれ迄のパターンは通用しないのが分かったので良しとします。この日遠征で友人が来てたけど、やっぱりそう言う釣り方ですよね~って感じでポロポロと釣ってました。次回以降の参考にします( ´ ▽ ` )サンキューメイユー☆

【ヒットタックル】
ロッド:TPMX70CM
リール:13メタニウム HG
ライン:DUEL TB300 14lb
ルアー:ティムコ ステルスペッパー110S

ロッド:S-TAV610CMHP+ TZ
リール:13メタXG ver双葉杏
ライン:DUEL TB300 16lb
ルアー:シグナル ギルヘッドスイマー

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR