とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ジャパンフィッシングショー!

始まりましたねフィッシングショー。

新製品目白押しのようですが、私の個人的な注目はやっぱりフェンウィック!
新たなフラッグシップモデルとなるエイシス。

これまでのコンセプトと違い、モデル毎に合わせた素材や製法を用いた作りだそうで。
非常に興味深いですね!ヘビーモデルとベイトフィネスモデルが気になりますなぁ( ´ ▽ ` )
しかも3年保証ですってよ☆
ティムコHP要チェックや!


あとはSLPさんのブースで展示されてるドレコン入賞作品
私のも展示されてる様です( ´ ▽ ` )



お暇なら見ていってくださいね♪


私の方はキープキャストに向けて追い込み中…
進捗ヤバいですwwwこうしちゃおれんのでまたの(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
2017-01-21 : 雑記帳 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年総括ぅぅ

昨日仕事納めで今日から暫しのお休み、今年も残りわずかって事で一年の総括なんぞをやってみよかと思いますん。

なんと言っても1年を通して主軸となっていたのは九州陸釣りグランドチャンピオンシップですね。決勝は地元大分での開催とあり全力で望みました。
雨の鹿児島、灼熱の熊本では辛うじて魚に触れる事が出来た程度に終わりました。
大分の予選では運良く入賞

弾みをつけての決勝だったのだけれど…
クジ運の悪さも読みの甘さも露呈してしまい惨敗に終わっちゃいました(´・ω・`)


大会の絡まない釣りでは思いの外好調で、春先にはグリマー7やプロップペッパーで




夏から秋口には羽根モノで良い思いをさせて貰いましたね♪



コイツは今年一番の奴☆

クランクでもかなり釣れたし、ハードルアーの引き出しがかなり増えた1年になったなぁ

アジングの方もボチボチ。装備もある程度揃ってきたし来年はもっと釣行回数増やそうかな♪


もう一つはなんと言ってもこちら

先日発表が有りましたSLPWORKSドレスアップコンテスト2016
最優秀賞には届きませんでしたがルアマガ賞を頂きました。自分の中ではかなり攻めたデザインで気合い十分で望んだのですが…簡単では無いですね(^_^;)
また来年頑張ります!
エントリーした2台のリール、フィッシングショーで展示されるようですのでじっくり現物を見てやって下さい。写真では出し切れて無い部分も多々有りますんでよろしくお願い致します。

キープキャストでも展示の予定。私も現地で楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )SLPさんのブースに痛リール持ち込んで、一緒に並べて写真撮ったら怒られるかな(笑)

まぁそんなこんなで公私共に忙しかった1年でしたが無事に終える事が出来そうです。
来年は多少のんびりと過ごそうかと思っております。キープキャストが終わるまでは修羅場ですが(T ^ T)
フローターで緩く釣りを楽しむのも良いかなぁと。

とりあえず、今年一年多くの人々と出会い、支えられ過ごして参りました!来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年を~٩( 'ω' )و

2016-12-28 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今月の色々まとめて

最近本当に忙しい...体調崩し咳が止まらず声も出なくなる程(´・ω・`)今はそれも漸く一段落しつつある所です。

随分更新してなかったので色々まとめて。

まず12,13日の2日間の出来事。伊豫部プロの日指ダムにてFish it Easy!のロケ
今回好運にもロケに同行させてもらえる事になり、2日間みっちり見学♪厳しい状況でしたが良型も出たし凄く有意義な時間でした。

ロケの数日前には体調崩されていて心配してましたが、すっかりいつもの調子でレンタル自転車を乗りこなす伊豫部プロw
ここはもう慣れたフィールドになっている様で、移動マッハでしたわ(笑)ガイド要らないんじゃないかなと思える位(^_^;)すっかり庭ですわw


このロケ以降、2度釣行を行いましたが余裕のホゲ。結構
メンタルやられ気味、そこに体調不良も重なり絶不調の最中。

ならばと、アジングで癒されに!って事で何回か行ってみたもののサイズ数ともに伸びず...モヤモヤしっぱなしなのです(´・_・`)

副業の方も忙しくなって参りました、まずはSLPドレコン2016エントリーが完了。



今年は気合い入りまくりの2台をエントリー。
facebookで公開された際にはまたイイねよろしくお願い致しますね٩( 'ω' )و
エントリー完了も束の間、次は来年のキープキャストに向けて新作の作業へと移行。
タカオリメイクと曜ちゃんリールを作りますのでお楽しみに(・∀・)

そして、先日はセンドウタカシさんがロケでこちらに来られてるとの事で少しだけご挨拶に。
凄く物腰の柔らかな方でしたね。
日指ダムでロケやりたいと言ってたので、機会が有れば是非♪大分を気に入ってくれた様で嬉しかったですね。

そんなこんなで今月はめちゃめちゃ忙しかったのですが、体調も回復して来てるし仕事も山場を越えた様だし、副業とアジングに精を出して行きましょうかね。

カスタムペイントのご依頼はコチラの記事を良くご覧になり、記載のメールアドレスまでご連絡下さいませ☆




2016-10-29 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の買い物とかカスタム

先日の事。有力な情報筋から『某店舗中古ルアー大量入荷有り』とのタレコミ...

翌日即チェック!そこそこエグられた後の様子。それでも掘り出し物はちょいちょい有り久しぶりにまとめて購入した様な気がします。

多少の信者感はあるけど気にしないw
ハイカット、ハイピッチャーMAX3/8 ブリッツEXDR にマイラーミノー2.5
OSPマンセー!

TN60、タウズビドー、ソウルシャッド、BFストロンガー1/8、ベクタージグ
キッズに大人気ジャッカル♪

気になってたスティーズカバーチャターも。お値段控えめで根掛かりを恐れず投げれれば釣れたも同然(^q^)ヤッタネ

世間は連休と浮き足立ってる中、通常営業の私。お休みも予定が有り釣りに行けず、前日に買ったルアーを整理して気を紛らわす。
そこで以前から気になっていた事を実行

デプスのランディングネットをプチカスタム♡
と言ってもシャフト交換とステッカー貼っただけ(^_^;)





長さが微妙だったんでコンパクトな奴に交換。そのついでにステッカーペタリとしてみた訳です。
コレで持ち運びもかなり楽になったし遠くまで届く様になったぞー!
安物のシャフトなんで即折れそうですけど(´ε` )

2016-05-01 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせとか諸々

Facebookでは先日上げてましたがコチラでも改めてお知らせ。

日指ダムの上流域、フェンスで区切られていた細道のエリアですが4月より閉鎖となります!
これ迄は土日のみ開放されてましたが今後は完全に閉鎖。 釣行される方々はご注意下さい。
柵の老朽化に伴い危険になる為の措置だそうです...

一方釣りの方ですが、凡そ一ヶ月ぶりの日指ダム。内部をあちこち回ってみたんですが、さっぱり反応なし(^_^;)
バックウォーターから本館側には異常な濁りの帯...赤潮の様な濁り。
何だこれ?近年あまり見た事ない現象ですね(›´ω`‹ )
巻き主体でチェックして回りましたが1匹姿を見ただけで終了。完全に見失った感じ、来月頭にはオレンジカップ初戦が有るんだけどヤバイかも...

仕方無いので準備だけは色々と。

パウダーは半額だったんで購入w
後はスピニング用のラインや小物、ルアー補充など。
久々に入荷していたリールフットカバーも♪痛リールには必須アイテム☆

来週半ばにもう一度行ってエリアと釣り方の絞込みをやりたいと思います。
はぁーお魚釣りたいっ(T_T)
2016-03-26 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR