本年度初回日指ダム清掃活動

本年度ようやく活動スタートです。
パークアルカディアバスクラブの清掃活動、先日8月20日に行いました。
暑い中朝6時30分から園内の清掃活動スタート♪
釣り可能なエリア内をメインにゴミ拾い

ラインゴミは相変わらず多いですね、季節柄ペットボトルが多かった印象。後、タバコの吸い殻もかなり目につきました…
あの様な場所でポイ捨ては…(´-ι_-`)しっかり火を消してるから大丈夫とかいう問題でも無い気がしますがね。






参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。次回は10月1日です
10月は2週連続でイベント有り!
しっかり清掃して気持ち良く迎え入れる事が出来る様にしたいと思います。
メンバーの方々参加の方よろしくお願いします。

清掃活動を終えて、通常営業時間よりミニトーナメント開催。
しかし2回のバイトのみで一つは立木に巻かれラインブレイク…完全にセッティングミスでした。
久々にやらかしてしまった(ヽ´ω')
予定していたプランとは全然違うエリアでやってしまったのが間違い。次は必ず取れるようなセッティングで望みたいと思います。

 

パークアルカディアバスクラブ(PABC)第二回清掃活動&ミニトーナメント

9月25日、大分農業文化公園にて第二回清掃活動&ミニトーナメントを行いましたので御報告です。

微妙な天気でしたが、20数名の参加者が集まり開園前の時間に清掃活動を行なわさせて頂きました。
(PABCは農業文化公園公認のボランティア釣り団体です。事前に打ち合わせを行い許可を得て活動を行ってお ります。)

今回減水している事もあり、かなりのゴミが回収されました



回収したゴミの処理に関しては分別した後、今回も公園の方でして頂きました。ありがとうございます

次回は来年1月の予定になっております。またメンバーの皆様よろしくお願い致します

と言いながら、私は今回仕事の都合により清掃活動には間に合いませんでした(^_^;)
なので居残りとミニトーナメント中に多少ゴミ拾いをしておきました。


清掃活動が終わった後は開園時間を待ってミニトーナメントを行いました。
私は一時間遅れのスタート。
いい所は大体やられた後での勝負、1発勝負しかないと腹を括り羽根モノとチャターのみで回る事に。
まぁ甘くは無かったですな(笑)

最後の最後に絞り出したコレのみで終了。

大会後はOGR池に大半の人が移動。
まったりフィッシング♪

ラバジでバラし一本とコイツでフィニッシュw
夜勤明けで目一杯釣りして流石にヘロヘロになりましたね(^_^;)

参加された皆様お疲れ様でした。協賛頂きましたメーカー各社様、大分農業文化公園様いつもありがとうございます、今後もよろしくお願い致します!




 

第1回日指ダム清掃活動&ミニトーナメント

連休最終日の5月8日、大分農業文化公園の日指ダムにて清掃活動を行いました。

有志メンバーを集いフィールドの清掃、マナー遵守の啓蒙活動を目的とした団体として本年度より活動を開始。
公園公認の釣り人によるボランティア団体、名称はPABC(パークアルカディアバスクラブ)となります。
代表者は地元の大会では毎回お世話になっている安藤さん、それをサポートする形で私を含め三名が役員となります

今回はその記念すべき第一回目の活動です。
連休中であり、来園者とのバッティングを避ける為公園側から許可を得て開園前の時間を利用し清掃活動開始。



収集したゴミはきちんと分別。
公園の方で処分して頂けるとの事でお願いしました、ありがとうございます!




ラインゴミもかなり有りましたが、ペットボトル、タバコの吸殻が目立ちましたね。
喫煙者の皆さんには特に携帯灰皿の携行、くわえ煙草での釣りはご遠慮願いたい所です。火事など起こした日には釣り禁止どころの話ではなくなりますよ!
園長さんもそこの所は大変心配されておりました...

で、清掃活動が終了したら開園時間まで待機。お楽しみのミニトーナメント開催♪2匹の合計長さでの勝負。

さすがに連休最終日、状況は極めてタフ()
完全にグリマー頼みの展開で行きました(・∀・)
ガンタレルでサーチ、魚を見つけてグリマーで食わすパターン。



上手いこと行ったわぁ(♡´艸`)
朝のうち群れが入っててくれたお陰でバタバタっとメイク成功!()


マジでグリマーは釣れる!しっかり宣伝も忘れない(`・ω・´)ノ

今回の協賛商品

各協賛メーカー様ありがとうございました!


精鋭部隊の面子でワンツーフィニッシュいただきましたぁ(^q^)
終了後の居残り、ガンタレルに3バイト1フィッシュ

お腹いっぱいで1日が終了しました♪
参加された皆さんお疲れ様でした。
次回活動予定は9月末です、よろしくお願いします!

【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS F4
ライン:レッドスプールレグナム3lbリーダー6lb
ルアー:グリマー7(ティムコ)

ロッド:ENG70CH
リール:タトゥーラverイオナ
ライン:フロロマイスター16lb
ルアー:ガンタレル

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR