タックル整理と冬のお薦めアイテム



今日は家の大掃除とタックルの整理をようやく終えました。
いつも持ち歩くバッグからハードルアーを一旦BOXへ全て戻すことに。

こうやると在庫管理も出来るので定期的にやってんですが、しかし増えたなぁ~シャッドw
ハマると一目瞭然(^_^;)全然管理出来てないですやん!って突っ込みはスルーの方向で(笑)
次にハマるルアーは間違い無くビッグベイト♪
KAITENは背針仕様にも出来るように背中にヒートン入れてます。春先まで出番は無いだろうけど…
小物とワーム類は年明けかな(-_-)


後、この時期の小物と言えばグローブ!
写真のコイツ優れ物ですぜ皆さん☆
指や掌が出ていても、手の甲と手首がしっかりガードされ快適。沢村プロ曰く『ゴキゲン』なのですよ。
感度の妨げにならないし、サミングやライン結んだりするのも全く問題無し!
凄くお気に入りです(^∇^)
さて長くなりましたが、今年の更新は最後。皆さんよいお年を!そして初釣りの計画を入念に(笑)
ではでは

 

あれあれ?納竿釣行part2!?

と、言うわけで前回釣行で今年最後となるはずだったのですが、本日時間が出来たので
H指ダムへと行ってきました(笑)
この寒い中俺も好きだなぁと思いつつ完全防備で望んだわけですが…






結果は?







今年の最後をどう締めくくるのか?









やりました2桁!10本!!(まぁサイズが伸びなかったんだけどね…最大で38cm止まりw)
堰堤でKAITEN、ジョイクロをひたすら投げてみたもののジョイクロにかすかなチェイス?のみ
なんとしても締めが坊主ってのだけは避けたかった。

こうなれば、あれを出すしかあるまい…H指ダム冬の、いや堰堤の切り札とも言うべきリトルスパイダー☆
ボトムギリギリをスイミング。時々軽くスタックさせる感じで引いてきて連発モード突入。
いやぁー堪能しましたw
欲を言えば45クラスが1本でも入ってくれれば文句なしだったんだけど


とまぁこんな感じで、今度こそ納竿ですよww
今年も1年よく釣りに行ったもんやなぁ~
釣行回数 62回
TOTAL 476匹(25cm以下ノーカウント)
50up7本(最大52cm)
ざっとこんな感じ。来年はビグベ、ワイヤー系、ベイトフィネスを中心に行きたいなぁ
50upは10本以上、55オーバーを1本はGETを目標に頑張ろっと!

当面の課題は『Revoエリート ワークス仕様ネオ フィネス』…買うべきか?買わざるべきか?
必殺小遣いローンか!?来年は貧乏生活が待っているようですなw
 

2009納竿釣行




今年も残すところ9日となりましたねぇ。
本日は仕事が休みで納竿(予定)釣行w
一昨日迄の寒さも一段落したようだし、天気も良いのでもしかしたら一発デカいのが出ないかなぁ
と楽観的に出かけたわけですが…

県北のとあるダムへ着いたのが10時前、水際に降り立つと日陰の部分には霜がびっしり!!
まだ雪じゃなくて良かったんですが(笑) 何年ぶりかに霜柱のザクザクという感触を
楽しみながら歩いていると…

足元にバスが居た--!そして逃げたーorz 水深30cmやぞ!居ると思いませんやん
ちょいテンション下がったわぁ

そこからは真剣モード突入。シャローにもバスが居るならいけるかもとクランク、スピナベ
で探っていったのですが…完全『無』

それならと一気にスローダウンしライトテキサスに持ち替え、ボトムを丁寧に探って探って
かすかなバイトに即合わせ。ようやく一本35cmをゲット!!!
その後粘っては見るものの、当りもかすりもしないので15時にて終了としました。

サイズには満足いかないとしても、とにかく釣れてよかったぁ☆
(魚を写真に収めたかったんですが、貼り付けた画像を撮った後無念の電池切れ…ってマヌケすぎw)

タックルデータ
ロッド スーパーテクナ70MH
リール メタMg7
リグ  5gシンカー+3/0パイルドライバー+サスカート+ドライブクロー4インチ

ロッド エリートエナジー69M
リール REVOエリートL
リグ  クランク、スピナーベイト

最高気温 12℃ 水温 10℃

 

はじめましてTOMです!

はじめましてTOMと申します。大分県にて主にバス釣りをやってます。

今頃になってブログなんぞ始めちゃおうと思い本日より始動致します。

ブログを通じて新たな交流が生まれる事を願ってみたりしているのです。

きままに釣行記を書き綴っていきますので、お暇な方は(そうでない方もw)コメントよろしく!

果たしていつまで続くのか?次回更新はいつになるのか?

どうか生暖かい目でニヤニヤしながら見守ってあげて下さいまし。

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR