濃霧でNO!無っ!?

こんちはTOMですぅ。

今日は天気が悪かったですが暖かかったですね-
朝起きて、雨が殆ど降ってなかったのでいつものH指ダムまで強行出撃してきました(笑)

現地周辺は濃い霧が出ていて、ダムの湖面にも霧がかかっていて幻想的な感じになってました。
ここん所の温度上昇で魚が上がってきていると踏んでバックウォーターを確認しに行くと…



居る!しかもいっぱいw

ギルやら鯉の姿もちらほら…この前の釣行とは偉い違いだなと思いながらも見えバスと一勝負



GWT-64CLP+とレボエリフィネスのコンビで1.8gのダウンショット
ワームは4.8フリックシェイク


見えバスから少し離れた岩の横にキャスト。ちらみせシェイクで誘って放置…気が付いたバスが
近寄ってきた。

じりじりと近寄ってくる。

向きを変えて離れようとした時に、ビビビッ!とシェイクするとパクッと食って来ました~!




あんまりデカく無かったけど一本目30cm
で、もう一本同じパターンで追加28cm

多分、このままやればまだ釣れるが一旦園内へ移動することに。

天気が悪いせいかバスが所々に浮いている。2本ほどサイト勝負したが見切られてしまった。
今日の目的はバスのポジション探し、サイトにあまり時間をかけてられない為眼鏡橋まで移動。


眼鏡橋の橋脚部分に付いていないかD・Sとシャッドでチェックするが反応なし。島側のブレイクを
ダッドカット、PDアンモ、バクラト100でチェックするがバイトもなし。
こりゃミドストやらなきゃ釣れんかもとリグり直そうとしていたら大雨w

さすがに雨の中長時間はやりきれないので撤収。
再びバックウォーターへ移動。ここなら橋の下で雨がよけれて釣りが出来るw

バスはまだ残ってる!朝と同様のパターンで4本GET。サイズは最大でも36cmでした。
段々雨脚が強くなり濁りが入り始めた為本日は終了としました。
本来の目的は果たせませんでしたが、確実に魚は動き始めていますね。小さなギルや鯉、バスの姿も
見えるようになってるし、来月始めの大潮であがってくるかも?

水温12℃ 気温15℃
釣行10回目 合計19本





追伸
今日の収穫ですよー


なんでしょうかねコレ(笑) jagga crank50って書いてるけど
意外にいい動き!最初グリフォンかと思ったが…全然違うしw
ま、使い倒してやるかな
 

おっといけね( °▽°; )

忘れてました!パトリアークのインプレ(笑)


これがなかなかベストセッティング出すのに一苦労(;´д`)
まずはメカニカルの調整から。遠心3マグ5に合わせおおよそのメカニカルのポジションを決める。

次は遠心2にしてマグを7辺りからチェック。
印象的にはマグがよく効いてくれる感じ♪安定感をだすなら遠心2マグ5、抵抗の大きいルアーや逆風ではマグを6か7。鉄板やバイブレーションならマグを3でそれなりの飛距離が出せました。
今回、ラインがフロロの16lbなのでそこまで伸ばせませんでしたが、12辺りならかなり飛んでいきそうですよ☆
ま、徐々に慣らしていきます(^▽^)



追伸
GWTー64CLP+とレボエリフィネスはやばし!1.8gのスモラバ等普通にやれるのでスーテク63SLの出番なし(笑)
仕方ないので入れ替えする事にしました♪
5月辺りまでにタックルが多少入れ替わりそうです…

 

2タコ~!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

どうも TOMです。


え~、ご報告がございます私昨日、今日とやらかしました(笑)


いや~久しぶりの連日出撃で2タコは参った。がっつり冷え込み、魚も動きが鈍ってるようでした。

昨日は強風、雪もまう始末で日中でも5℃…温まっていた水温も7℃まで低下していてバイトすらない完全試合┐(-。-;)┌

今日は暖かかったけど水温は変わらず…ギルがワームをくわえて走ったのと、バクラトスイマーがあま噛みされただけで終了。



二日間の収穫
バス0匹
ポップXが2匹、ファットペッパー150が1匹
ディプシードゥーが1匹
ルアー拾っただけでしたわ(笑)

 

新戦力その2


だれか私の物欲と性欲を止めてくださいなっと(笑)

ども!TOMですけど何か?


今年の新戦力第二段が届きました!パトリアーク☆思ったよりコンパクトボディ。
ニューモデルのXTにするか迷ってましたが、オクで安く出ていたので買ってしまいました!

今後の活躍に期待☆大☆
次の釣行でガンガン投げてみたいと思います。

 

絶好釣!?



ども、TOMでっす☆


昨日はなべちゃん他計4名でH指ダムへ出撃~♪
水の色も回復し、風も弱くいい感じ☆まずは堰堤からスタート

私は軽くフラットサイドのスイミングチェックから

見事に全部傾いてる(笑)左右のバランス取るのは本当に難しいですね(汗)
でも何か掴めてきました。
前回斜めに泳いだクランクの方はリップやり直してバッチリな姿勢に!!


早々にチェックをすませ本気モードへ。
しかしボート乗り場の対岸、バラ園下、住居跡、眼鏡橋奥のワンドと巡るが全く反応なしヽ( ̄д ̄;)ノ
4人で攻めて一人は堰堤で一本、もう一人がラインブレイク…


そうこうするうちに時間は15時を過ぎた。残り僅か…一発が出ないかとジョイクロを投げていると、ふとリトルマックスが脳裏をよぎる。
神のお告げか、はたまたニュータイプ覚醒か(笑)予感は的中し一投目で43cmをゲット!!
閉園目前で撤収しラストは園外の流れ込みへ移動することに。


橋から覗き込むとバス発見☆しかも二本もデカバスが!
ドーバーネコリグを下流側へアプローチ。じわりとルアーへよるバスの姿…


ラインが張った!一気に水面まで上げて取り込み出来る場所へ誘導。ラインは3.5ポンド冷や冷やものでしたがゲット成功♪
前回を上回る46cm!痩せてるけど( ̄▽ ̄;)


今回はマジで坊主かとおもいましたが、ギリギリ踏みとどまった感じの1日でした。




釣行7回目
合計13本

 

スイミングテスト♪


皆さんこんばんは!TOMです。
明日はなべちゃんとH指へ出撃~(^Д^~)

で追加作成中のフラットサイドのスイミングテストもしてこようと思ってます!

久しぶりの日曜出撃許可☆釣れるかな?(;´д`)
頑張るべ~♪
 

祝?ナチュラルトリッパー出演w

おはようございまっす。
昨夜、釣りビジョンにて『ナチュラルトリッパー』H指ダムの回のリピート放送が有ったので見てみたんですが…

2日目の撮影日 なんと自分も行ってました!!
うっそー、あの日村上様と同じフィールドに立っていたなんて…不覚
しかも奇跡的なすれ違いで一度もお目にかかれず(笑)


朝一住居跡を移動した後に村上様が来られていたようで、それ以降ずっと反対側を回る感じで
すれ違うこともなく終了してしまってました。
釣り人がいるのは分かっていたんですが、あれがそうだったなんてw

ラストの方でワンカット釣り人が遠目に写されてましたが、あれ私ですw
ちょうど流れ込みのゴミ溜まりを撃っていた時ですねorz


なんて運が無いんだ俺ってばよーー!

 

逆転一発マン!!

予告通り本日の釣行記更新ですよ。


先日はいつものようにH指ダムへと行って来たわけですが、先月村上様が来ていたのが釣りビジョンにて
放送が有ったものだから、月曜日にしては珍しく釣り人が数名いらっしゃいました(笑)


先月20日に撮影が行われていたようですが、自分は翌日に行ってました…惜しい(笑)
ムリして夜勤明けに行ってりゃよかったなぁ。

と、余談はさておき、今日は南東の風が吹き、日中はかなり暖かく水温もなんと9.5℃!
これまで釣れていたポイントを回っては見たものの全く反応なし。そろそろ動き始めたかな?

仕方なくプロトのクランクのスイミングチェック。2個は80cmぐらいのラインを多少ふらつきながら
泳いでくるw
狙ってはいなかったが、いい感じの千鳥足(驚)
しかし一つだけ全く動かない(爆) 斜め前方にスライドするように泳ぐ?リップ作り直しですなぁ(笑)
これまでいくつか作成したことが有りますが、ここまでのは初めてです…

後はレボエリートフィネスの調子を見たりしましたが、凄く使いやすいのに驚きましたな!
これまで使っていたアルファスRエディションは何だったのか?と思う程。
3インチセンコーのノーシンカー、1.8gスモラバにエグジグトレーラー、プロセンコーのノーシンカーこれらがスピニングでキャストしたのと同じ、または1.5倍程の距離が出る!!

そこで一つ


写真のように持つとシェイキングがしやすく当りも取り易くなります。スローに攻める時などに
やってみて下さいって、こんな変態持ちしないっすよねw


そんなこんなで閉園間近になり、最後に入ったのはボート乗り場対岸の岬になっている場所。
風に多少流しながらボトムをネコリグでスイミング気味に動かしていると、
ツンっと小さなバイト。

充分送り込みスイープフッキング!!




プリッとした40cmジャスト。逆転の一発!今日は坊主を覚悟していたのですが最後まで諦めず
粘った甲斐がありました。

閉園時間になり帰る前に少し様子を見ようと、流れ込みの方に移動(笑)
すると橋の下に見えバスの姿が…

距離を置きキャストできる位置に。こちらには気づいていない、バスは岸の方を見ている。
手にしたのはフィネスのセット。
3インチセンコーを岸に乗せ目の前に落としてやると一撃。
しかし足場が高い!!どうやって取り込む?
6ポンドラインでしたがラインを持ち抜き揚げることに。



無事取り込み成功。でもすげぇガリガリ君(泣)長さはあるんだけどなぁ…とりあえず締めの45cm
でした。




ワークスフィネスで釣ったし、クランクのスイミングテストも出来たし充実した一日だったぁ。



釣行6回目
合計11本

本日のタックル

TAV-GP64SUL+04ステラ2500S+スーパーフィネス3.5lb
レインズスワンプジュニア 0.3gネイルシンカーネコリグ
GWT-64CLP++レボエリワークス仕様フィネス+FCスナイパー6lb
3インチセンコー ノーシンカーワッキー掛け
 

新戦力来る!


届きました例のやつが♪



うひょー(゜ロ゜;軽っ!
ドラグ滑らか~☆
スプールエッジ薄っ!
3BSは自作出来そう(笑)
アルマイト処理完璧(°▽ °;)凄いキレイ…


取り敢えず、手に取ってみて最初の感想を挙げてみた。
素晴らしいですよ沢村さん!間違いなくS-TAV63SLの出番は減るだろう(笑)


早速装着してみたがGWT64CLP+との組み合わせは最高♪相当に軽いですよ!早く魚を掛けてみたい…


写真は右がGWT64CLP+とワークスフィネス
左がGWT66CMLとレボエリZPIカスタム
仕上がりは格段にK.T.Fが勝る…

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR