とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

0626ニューアイテム入魂完了!!+αGET

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-26 : 未分類 :
Pagetop

0625ちょい投げとニューアイテム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-25 : 未分類 :
Pagetop

新戦力拡充

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-22 : 未分類 :
Pagetop

0619釣行記 ”梅雨じゃねぇのかよ”

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-19 : 未分類 :
Pagetop

0614キャスト練習

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-14 : 未分類 :
Pagetop

0613 幻と消えた…決戦の日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-06-13 : 未分類 :
Pagetop

カエルクランク完成




出来たーーーー



かわええなぁ


次はピンクも作るかな


早速明日投げてくるわ
2010-06-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルアー作成経過報告


こんばんはTOMでございます


追加で作成していたクランク達の塗装が終了


グラスアイと立体樹脂アイにしてみたんですが、まぁまぁの出来かなぁ


ミッドクランクもバッチリの動き

今回写真にはありませんが、カエルクランクは下地塗装の状態…完成までもう少し


カラーをどうするか悩み中<( ̄^ ̄)>
動きは完璧な仕上がりでしたので失敗はしたくないなぁ




かなり動きに関してはコツが掴めてきました。後はウレタンとセルロの使い分けとアルミ張りに挑戦するのが課題かな


動かないただ巻きルアーも作る予定なんで、これにアルミを張ってみるか☆

じゃまた!

次回は量産型のワイヤーベイトの作製過程でもやりますかねぇ…
2010-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

0607釣行記theマジモード

どもっす!TOMでございます♪

今日は朝の内小雨のパラつく空模様でしたが何とか持ちこたえた感じ。
内心、小雨の中バズ巻き倒しを目論んではいたんですけどね(;´д`)
良かったような残念なような…


ともかく今日は13日の大会のプラクティス


本気モードで望みました!
何だか久しぶりのスピニングも投入。狙いはズバリ巻いて捕る!!
スピナベとスクリューベイトを軸にスピニングとベイトフィネスでのフォロー


結果的にはズバリ的中♪
自作スピナベ釣れるわぁ☆今日は4本ゲット~(^Д^~)





後は6CC、スクリューベイトでもゲット♪






フォローでは2本のみ…しかもサイズダウン
計11本。40UPが5本、30オーバーが6本
二本のウエイトが2キロちょっと…
もう少し伸ばしたいところだなぁ(;´д`)


とりあえず巻物パターンは間違ってないようだ。天気の影響も有るが、なんとなく掴めてきたぞぉ(^◇^)ノ

本番釣れるといいなぁ…




P・S
今日も徳を積んでおきました(笑)
これで万事OK?!




ではまた
2010-06-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

0602釣行記☆ヒーハー♪

こんばんは!仕事きっちりのTOMでおます(._.)_

リアルタイム更新でもお知らせしましたが、本日自作スピナベできっちりゲットして参りました(〃_〃)ゞ

いやぁこうも上手くいくと思ってませんでしたが、我ながら仕事が早いなと(笑)


今日はベイトオンリー、ハード主体で攻める!(ベイトフィネスはあくまでもフォローの為に用意。)自作スピナベとスクリューベイト110、ジョイクロで一本ずつゲットする事を目標にしました☆

で、釣行内容です↓

朝はちょっと出遅れバックウォーターは先行者が4名(;-_-)しかもライトリグでポツポツ釣ってる…
ベイトじゃ勝ち目ないなぁと思いつつ時間潰しをして園内へ。南風がガンガン当たる堰堤をチョイス♪

まずはスクリューベイトから…

『ガンッ!』


アタックのみ…

『ゴッ!!』ん?根掛かり?
喰ってた…根掛かりかと思って外してしもうたヽ(; ̄д ̄)ノ
コノヤローとばかりに跳ねるバスの姿…orz

今一乗りが悪い、追っては来るがもう少しな感じ。
とりあえずフォローを入れて二本ゲット♪40、41cm。





そこから風が強まりスピナベの出番。タンデムタイプを投入、ブレードの曲がり具合を調整しつつ投げ倒す。

良い感じにブルブル感が出たなぁと思っていると

『グイッ!』

フィーーーッシュ( ̄ー+ ̄)


やりました!早速ゲットです♪40cm!
その後、風がもっと当たる場所に小移動。
ここではジョイクロで

見に来るが浮かすと諦める状態 チューニング用のウエイト持って来れば良かったなと反省…
フォローを入れても反応無し。
仕方なく島の方に移動。

ここではマイキーで反応が有ったが乗らず、フォローで一本確保。42cm。



次は風の当たらないエリアはどうかとボート乗り場ワンドへ。
姿は有ったが反応無し。ライトリグなら楽勝だったろうな…と思いつつも移動。

最後は堰堤のブイ周りをスピナベで攻める事に。
時間も無く、立ち込める暗雲…一雨来る気配…

空気が変わる感じがした


ラスト10投して帰ろうと決めた、その6投目…


ブレイクを越えた辺りでブレードの振動が消えた!



またしても


フィーーーッシュでございます♪45cm☆

上出来だろ。でもきっちり残り4投はして帰る辺り…アホだねえ(笑)
しかも自作スピナベひとつロストしたし(;´д`)


ま、また作りゃいっか♪これが自作の強み(笑)



てな具合で、今回結局はスピナベの二本以外は、ハードでは無い結果だが充分な内容に満足、満足♪
13日の大会に向け方向性を見出だせた感じ☆


まぁこんなとこですかねぇではまた(^◇^)ノ

p.s
今日の収穫はこれだけ


2010-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フィーーーッシュ♪



現地よりリアルタイム更新♪
早速自作スピナベにヒット!!40cm☆
今日はスピナベ向きな風が吹いてますねぇ~(^Д^~)
引き続き投げ倒しますよ(笑)


ではまた♪
2010-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR