痛ックル精鋭部隊大分支部第1回定例会

いや~兎に角無事に終了しました。
えぇ無事に。

遠方から芭蕉さんが参加して下さいました♪あざっす!また名古屋で会いましょう☆

前半戦、裏さん、芭蕉さんは家の近くの野池等回られたようで私は野池のみ合流。
風がモロ当たりでちと厳しかったですかね。
芭蕉さんはすっぽ抜けの一回のみ。裏さんが1本。私が2本でした。

もう一本は豆ちゃん...


んで本題の第1回大分支部定例会。
そうそうにるどらさんが暴走wハイピッチで飲む!黒霧島バンバンおかわりしてるし
(´・ω・)


んでこの状態www

こちらはこちらでアヘ顔Wピース晒されるハメに...空気は読める男TOM。
LINEのメンバーにはご満足頂けたと思う♪

ここでは晒さないよw酷いからねマジで

てな感じでお開きとなった訳ですが、二回目は何時になるかなぁ...九州クラスタでの飲み会もやりたいですな(´∀`)
スポンサーサイト
 

復活♪とチラ見せ



ロストしてしまったエンブレム。
ティムコさんから送ってもらいました。早速接着!復活ですぅ~♪


やはりこのマーク格好いいなぁちくしょうめ!!
もう居なくなるんじゃないぜ




後はオマケ画像

ヘッジホッグスタジオのカーボンオフセットドラグなかなかイイね☆


アイマスKTFアルファスフィネスの最終形態





そに子アルデバランの遠心ユニット

READ MORE...

 

20130217 ホイチョイ記録

昨日は有給休暇でお休みでした(*´σー`)

午後から家族でお出掛けでしたので昼までの少しの時間を利用していつもの野池に。

先日届いたばかりのフラッシュ・ド・パリの動きをどうしても見たかった。
後はオフセットカーボンハンドルとスタードラグを交換したアイマスKTFアルファスフィネスの最終調整も兼ねて♪

フラッシュはスローフローティングでウエイトも( ゚∀゚)チョウドイイ!!
1m位潜る感じで余り派手ではない動き。
でもトゥイッチによるフラッシングは強烈!

今回は釣れなかったんだけど、かなり出来る子今後の活躍に期待♪

実は、テスト中スタックして早くもロストか!?
って場面もあったのですが、伝説のスティンガー外しにて奇跡の生還w

初めてスティンガー外しを実践したぜ! ふぃ~(ヽ´ω`)

ダブルフックな上にバーブレスにしてたから良かったものの...かなり焦ったwww

ロストしてはならないと、テストを終えスモラバに持ち替えて要所だけをチェック。

何となくコツみたいな物が掴めた気がした。


サイズは微妙だけど釣れたからいいや♪
そろそろバスフェスタの為にリールを発送しなきゃならんな。
ベイトフィネスは当面封印かな...
 

パリジャンからの贈り物♪

仕事から帰ってくると私の帰りを待っていたルアーが一つ。


ギラりと光るフラットサイド




パリコレの文字がチラリ☆

ヤフブロの時から交流をさせて頂いてる
『オペラ座の怪人』さん渾身のハンドメイドルアー
フラッシュ・ド・パリ

釣れそうな雰囲気バリバリです!オペラさんありがとうございます♪コイツでデカイの釣ってみせますね

オペラさんはこの他にもキングロボシリーズ等なかなか奇抜なルアーを作られています。それぞれにストーリーがあって良い意味でふざけたルアーが沢山w

気になる方は是非ブログの方をチェックしてみて下さいね♪

オペラ座の怪人さんのブログ『パリコレ』

オペラさんは私も賛同させてもらってる3ライン運動の提唱者でもあります。
関連記事はコチラから↓
3ライン運動とは?
 

20130214 ホーム開幕♪とロストワン

ここの所の暖かさと、近場の野池でポツポツ釣れてたんで調子に乗ってホームの日指ダムに行ってきた。

もしかすると春を意識して動き出してる奴が居やしないかと...


フッフッフ


やってやったぜぇ~




後2本掛けたんだけど捕れなかった...
クッソ下手くそ過ぎるぞ俺
フッキングが甘かったわぁ~。1本はデカかったのにぃ
枝の入り組んだ様な所に突っ込んでたしな...シカタナス(ヽ´ω`)

しかしここの場所、チラホラ見えるレンジにまで魚が上がってた。
冬はもう終わりだな エリアやアプローチを少しずつ変えて行かなきゃならんの




んで、釣れたのに気を良くしてたらコレだよ...

おい!エンブレム何処行ったんだよぉ

もし日指ダムでフェンウィックのエンブレム拾われた方が居られましたら、こちらのブログまで連絡下さいませ(´・ω・)

思惑通り釣れたのに、何だかスッキリしない結果となっちゃったわ


本日のタックル
ロッド S-TAV63CL
リール アイマスKTFアルファスフィネスVer2
ライン R-18フロロ7lb
リグ 0.9g自作スモラバ+3インチグラブ
 

20130213 アイマスKTFアルファス入魂完了♪

何かと慌ただしい午後、近所の野池で一時間だけロッド一本持ってスモラバオンリー一発勝負。

名古屋バスフェスタまでにアルファスにも入魂をしておこうと何日か挑戦してたが...

そう簡単ではないがパターンは見えてきたのでタイミング次第。


10投程しただろうか?
細かいシェイクの後から次のアクションに移ろうとした際に『コッ!!』



サイズはまぁまぁ。1.3g自作スモラバにアンクルゴビーで。
ようやく入魂完了です!良かった良かった。

明日は久しぶりにホームに行ってもう一勝負して来るつもり。そろそろ動き出してもおかしくないはずだけどなぁ...



しかしこのKTFアルファスフィネスの新型スプールはイイね!
レボフィネスが一体何だったんだって感じ。とにかくスムーズの一言。

立ち上がりも滑らか、キャストも安定して投げられ一度セッティング決まればほぼ調整不要。
このヌル~って飛んでく感じ味わって欲しいなぁ...

髷さんに是非当たりますように (*´σー`)
 

アンタレスAR 塗装編

さて、カスタムペイントの方ですが

下地処理→プライマー塗布→サフ吹き→
パテ整形→サフ吹き→ベースカラーリング





アンタレスはメタルコーティングなのでサンディングでなかなか傷が消えないのが大変(汗)
思いの外時間喰ってます...

今現在、部分的な塗分けの為のマスキング作業→キャンディー下地のラフシルバー吹き→クリアレッド吹きを開始したところ。





いい色になって来ました(・∀・)
早い所仕上げて行きたいと思いますお♪
 

20130207 ちょい投げ釣行

午後から少しだけ近くの野池に。

自作のクランク少々とスモラバを持ってベイトタックル二本で軽く勝負して来た。

本来の目的はアイマスKTFアルファスの入魂だったが失敗に終わる...(´・ω・)

バイトは有ったんだけど焦って早合わせになってしまって
すっぽ抜けた(汗)

それならばとクランクでひと流し。
堰堤の斜面をボトムに当ててはゆっくり浮かすを繰り返し。

ラインを張って少し長めにポーズ。浮き上がりたくても浮けない状態から緩めて浮上させた所でヒット!



よっしゃ!キタ今日活躍したのはQBクラッチRevo
細軸フック伸びてた危ない危ない...30後半かな。ヒレが綺麗な魚だった

今年最初のハードプラグでの魚かね?。
調子出て来たか(´∀`)


で、本来の目的であったアルファスなんだけど...
はっきり言ってこのスプール凄過ぎる!
慣れるまでバックラしまくりw
これまでのレボフィネスやアルデバランのコスギワークススプールの感覚でやると失敗の連続。

要はスプールの回転が良過ぎて、こちらがそれに合わせられない状態
ベストなセッティング出すまでちょっと時間が掛かったわ...

立ち上がりも凄く滑らかで伸びがいいし、
ピッチングもキャスティングもマグ調整無しでいける。

早く入魂してやりたいの~
天気の具合を見てまた出撃しよう♪

本日のヒットタックル
ロッド GWT-66CML
リール QBクラッチRevo
ライン FCスナイパー12lb
ルアー 自作TOMクランク11g
 

アイマスKTFアルファスのカラーパーツ装着♪

キャリルで注文していたカラーパーツが来たので装着したお(・ω・)







後はヘッジホッグスタジオのオフセットカーボンドラグが来れば完璧♪
ハンドルは結局手持ちのアルファスRエディションのクランクハンドルを移植します。

そに子アルデも若干パーツ変更しようと考えてます。
しかし、名古屋までには間に合いそうに無いので余裕のある時にでもやりますかね。

さて、ベイトフィネスリールが完成したのでお次はどうするかなって話(ヽ´ω`)

QBクラッチのREVOリメイクとスコーピオンXTをやるかな。そろそろ自作デカールでもやりたい所だけれど...
 

20130202 暖かい陽射しの中で

ども、TOMです|ω・`)

大阪ではフィッシングショーが開催されてますね。一度は行ってみたいと思ってる地方民ですが、今年(も)はパス。来年は行くかなぁ~

初日業者日にはメガバスさん所の水槽が崩壊、現場は大変な事になってたようですね(´・ω・)
原因ははっきりしてないようですが、誰かしらの首が飛びそうな予感...
一般公開日で無かっただけ良かったんじゃなかろうかと(ヽ´ω`)

話が逸れた。

では本題
全国的に4月並の暖かさだった昨日。

余りの陽気にいてもたっても居られず近場の野池にレッツ&ゴー。
数日暖かい日が続きタイミングとしてはベストな感じ。
午後からのいい時間帯だけ撃って来ました!

スモラバメインにプラグ少々
ブレーキセッティングを調整しつつキャスト、落ち着いてきたあたりで待望のファーストヒット。

フッキングで飛んで来た小バスw

30cm程度のバスだが普通にフッキングしただけなんだぜ?S-TAV63CL恐るべし!

少し場所を移動して根掛かり地獄の堰堤
0.9gスモラバに3インチグラブのコンビで底をきっちりトレース

ズル引きしつつ抵抗を感じたら細かくシェイクを延々と繰り返し漸くバイト。

先日組み上げた 『すーぱーそに子アルデバラン』 の入魂完了です。


サイズは40無いくらい。でも嬉しい1本でしたな。そこそこ引きも堪能できたし♪

それから1時間程粘って見ましたが当たり無しで終了。
2月としてはまずまずの出だしかな(´∀`)

次回の休みまでは冷え込みも弱いようだし、デカいのが動き出してないかな~♪

そろそろ狙ってみますかね☆

ヒットタックル
ロッド フェンウィックS-TAV63CL
リール すーぱーそに子アルデバランtunedコスギワ-クススプ-ル
ライン フロロマイスター8lb
リグ 0.9gスモラバ+3インチグラブ(テールカット)
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR