20130328 安定の通常営業w

バスフェスタ以降、メインリールが不在で釣りテンションが下降してたんだけど...
そろそろ復活ですよ♪

ベイトオンリーでホームの日指ダムへ行ってきたぞい(*´σー`)

おおよその読み通りホームのバス達が一気に動き出したので納得のいくサイズをゲット!





48cm,47cmゲット!
2~3m辺りのレンジをスコーンで。ボトムの釣りでは反応が無く中層のみでバイト...
見えバスも沢山居てスピニングでサイトとかやればまだまだイケたっぽい。次回色々やってみよう♪

午前中はあちこちでいいサイズが見られたけど昼からは魚が沈んでしまった...
ウロウロしながらふと立ち寄ったカバーの所にうっすら見えバス発見。

こちらは木の陰に隠れられてたのでスモラバ投入で一撃♪


沈んだ枝に巻かれそうになったが、スーテクのパワーを活かし竿を立てて浮かせてキャッチ☆
45cm前後だったかな。プリっとしたいいバス♪

この日この三本で終了。こんな感じでようやく通常営業再開って感じw

ヒットタックル
S-TAV70CMH スコーピオン1001XT(Y'z CRAFT HYPER BB仕様) 14lbフロロ キャリラバHD1/2oz+スタッガー
S-TAV63CL KTFアイマスアルファスフィネス 8lbフロロ 自作1.3gスモラバ+3インチグラブ

そして3ライン運動も
スポンサーサイト
 

名古屋バスフェスタギャラリー

























 

名古屋バスフェスタ総括

ブースの方が忙しく余り見て回れなかったけどチョロっと感想とか...

当然のようにティムコさんのブースへは初日ご挨拶がてら見に行きましたよ。

ズラリと並んだロッド達。ヨダレでるわw

購入を検討中のPMX70M 66MLをじっくり物色。コスメの感じも渋くてグリップがバッチリ手に馴染む!
振り抜きの感じはシャープで、割とスーテクに似た印象でした。あくまで個人的な感想ですよ...
あと通常のカーボンのみのロッドと曲げた時の反発力の違いとかも体感させて貰ったり、PMX70Hでの3.5kgリフティング体験もやりましたがマジで惚れた!コレは買うわw
全部PMXで揃えたいレベル☆
他にはGWT60CLKTFモデルやフックセッターの70MLとかも巻物用で欲しいなとかキリがなかったです(´・ω・)

物色してるとブースの奥からゴソゴソと沢村さんがタックルを取り出して来て投げさせてもらいました!
KTFアルファスフィネスより更に立ち上がりが良過ぎてワロタ

コイツでしたねリールは。
ブレーキやメカニカルで調整するんじゃなく、レスポンスが良くなった分に自分が合わせていくように練習するんだよって...


1番ビビったのはこれ!アルファスネオ☆
始めギアが入ってないかと思った程の軽い巻き心地!レベルワインドの駆動感すら伝わって来ないってどういう事なの?
これはちょっと感動したわ(*゚∀゚)=3

ここ以外のブースで行ったのは
Y'zcraftさん代表の方とはかなりお話が弾んでブースの方にも来て頂きましたし☆名古屋限定カラーのベアリングも格安で購入♪
隊員達がこぞって購入し、中にはその場で交換してもらったりw色々とお世話になりました!
個人的には、参考商品にあったピンプーラーが凄く使いやすそうでした!発売が待ち遠しいですな。
こちらではカスタムペイントもやられていますよ!本職の仕上がりの違いを目の当たりにして来ました...ふぇぇ

他には六度九分さんにもお邪魔させていただきました。今度九州のショップでも取り扱いを始めるとの事。その時には是非購入したいと思います。


ジャッカルフルラッピングの謎のデカイ車wキャンピングカー?目立ってたわぁコレ...

怒涛の一泊二日弾丸ツアーで観光など一切無かった旅でしたが、楽しかったな♪
多くのプロの方々がウロウロされてて、写真やサイン貰えばよかったと今更後悔...

うなちゃんパーカーのバックにサインとか一杯あったらなかなかのレア物に(ヽ´ω`)
うぅ残念。 来年また出展出来たらその時は!
 

2013名古屋バスフェスタ終了 痛ックル精鋭部隊ブース大盛況!?

いやぁ~ ホント凄かったですよ。こんなに沢山の方に来て頂けるとは…
無料配布の薄い本、ステッカーとか両日とも開始1時間しないうちになくなったし

部隊員のTwitterでは【速報】なのは完売 ってのが複数www関係ないですよねw

しかし予想以上にコレ目的の人多かったな。まだ数を増やしても良かったのか…
正直余ったらどうする?って思ってたんだけど嬉しい誤算だ


1363571845429.jpg
ブースはこんな感じでした(あきらかにココだけ異次元w)
1363571858483.jpg



有名な方々にも来て頂けたんですよ♪

1363571556425.jpg
タク石黒さん(ちなみに黄色いシャツの方ですよwピンクのパーカーは隊員のコタクさん)

1363571543929.jpg
DSC_0840.jpg
まさかの馬渕プロw沢山の痛バドに当りバドがあるんじゃないか?と物色してたらしいwww

ハシタクさんあずにゃんプロにいたってはブースの雰囲気に馴染み過ぎてて写真撮ってないという失態orzやらかした…
そういやりんかも来てたぞ。よく知らないんですけど(鼻ホジ

他にもSIMANOの方が来られてアンタレスの痛リール見て愕然としてたのには笑ってしまったw
苦労した塗装なのにってwwwサーセンw 
色々お話もさせて頂いたんですがマジでしゃべるDC基盤作ってくれないですかね。
キャスト時に『おにぃちゃぁぁぁーーーん!』とか言う奴w夢屋で是非!

結構な盛況ぶりで他のブース殆ど回れなかった程忙しかった2日間。
しかし、潜在的なファンは相当数居る事が確認できたので嬉しかったですよ。
『コレだけを見に来た!』と仰ってくれた方もいてちょっと感動。
やってよかったなと思いましたし、遠く大分の地より駆け付けた甲斐があったってもんです!

今後、同じ趣味の仲間がどんどん増えていくといいな。隊長は200人規模の琵琶湖オフなどを目標にしてるようですしw

まぁ何はともあれ無事終了出来て良かったです。
中部プロショップ友の会の皆様、そしてアンドウ店長様、今回このような機会を頂き深く感謝いたします。
本当にありがとう御座いました!またブース出展の実現に向けてご尽力頂いた隊長にも感謝です。お疲れ様でした!

最後に、当ブースへわざわざお出で頂いた多くの皆様にも厚く御礼申し上げます。

READ MORE...

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 名古屋バスフェスタ 痛ックル 痛リール

 

さてさて、そんなこんなでバスフェスタ

今現在、現地ではブース設営中との事。
設営参加の隊員の皆さん、ありがとうございます!

私は明日会場には二時位に到着予定です♪
果たして迷わず会場にたどり着く事が出来るのやらw

人混みが苦手なコミュ障の私が無事で居られるのかね?

ま、何とかなるやろwww


今夜は早めに寝て明日に備えよう☆







因みに今日はちょっとタックルBOXを痛化してましたし(*´σー`)


ステッカーは楽チンだな☆
 

20130310 春爆!

春爆!体験してきたよ

爆風の方だけど...

夜明け前は穏やかでいい感じだったんだけど某Nダムは不発。やはり圧倒的に数が少ないダムだなと痛感(ヽ´ω`)

場所をホームに移した辺りから風が強くなってきた。昼前には雨と白波立つほどの風に負けて退散




釣果?





何それ、美味しいの?








とりあえずボウズは免れた!ふぃ~

尾ビレが赤かったがスポーニング意識した奴かも。明らかに魚のポジションが変わってるなって印象。
しかしメインのベイトフィネス用のリールが無いのは予想以上に辛いw

あぁ~、プリのデカバス釣りてぇなぁ~
 

【告知】痛ックル精鋭部隊 名古屋バスフェスタ出展

いよいよ来週末に迫って参りました!
名古屋バスフェスタ♪楽しみ~(*゚∀゚)=3

我々痛ックル精鋭部隊のブース位置のおさらいを...


小さなスペースですが相当数の痛ックルが集結。痛リールだけでも30台くらいになるとか...マジかw
それ以外にも痛BOXとか痛バドとか沢山。

これだけ一度に見られるイベントは他にないですから興味のある方は是非!
無い方も生暖かい目で見て行って頂ければ(ヽ´ω`)


こののぼりが目印☆

また両日先着50名様には、公式キャラ『板井うな』の痛バド用ステッカー

↓イメージ(バドは配布されませんw)

その他にも隊員の作品など紹介したフルカラーの薄い本wうなちゃん柄のオリジナルチロルチョコも併せて配布されますので貰ってやって下さい。

ちなみに私は初日は午後から、二日目は16時位まで会場に居ます。PMXの現物をマジマジと見てきますかね。

痛ックル精鋭部隊HP

名古屋バスフェスタ公式ブログ

精鋭部隊公式Twitterアカウント(@ITAckleOfficial)
 

とある野池の釣行記録とさよならオルコット

去年は殆ど症状もなく油断してた花粉症...
今年は特に目がやられてる

目がぁ~目がぁ~


何かと慌ただしい毎日ですが釣りはボチボチ行ってました。



目も唇も赤くなってる奴が釣れ始めてますが、今週末辺り一気に動き出しそうですね。
こちらでは日中の最高気温が15℃を超える日が続きそうなので1発狙って行かねば!

そろそろビッグベイトも投げなきゃな。ベイトフィネスが封印中の今投げなきゃいつ投げるんだって感じ。
やってやるです!

で、製作の方ですがハンドメイドは完全休業中...リールを集中的にカスタム、リメイクなど行ってる最中。
委託のカスタムペイントが一段落したので、前々から予定していたRevoEliteVerセシリアオルコットのリメイクに取り掛かりました。



初めて作成した痛リールの1台。
コーティングに一液ウレタンを使用したんだけど完全に失敗。
浮き、縮み、黄変と良い事無し...

なのでカラーリングも若干変更してビシッと格好いい物にリメイク♪
現在既に塗装中ですが新生オルコットVerご期待下さい(´∀`)
 

お待たせしました!アンタレスARカスタムペイント完成

いやぁ~最近は体調崩したり、天気が悪かったり名古屋BFの準備とかで作業がすっかり滞っておりました...

随分ながらくお待たせしました!
ようやく完成しましたよ♪

ではご覧いただきましょう。







写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますが、一応こんな仕上がりです☆
まだウレタンの硬化が完全ではないので
もう少しお待ち頂く事になりますが(ヽ´ω`)

久しぶりにこのクラスの解体、組立てをやりましたが...面倒臭いなw
後日軽く試運転もしておきますね。
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR