fc2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

IHHS70CMLインプレ 

お次は巻物系専用で購入したアイアンホークフックセッター。

これまでGWT66CMLを巻物系専用で使ってきましたが、クランクなどのレンジコントロールの際少し長さが欲しいなと。
PMXの66CMLも気にはなってましたがレングスと予算的な問題も有り今回アイアンホークに決めました。

コスメは大人しめ、癖の無いテーパー。長さの割には重さを感じさせない作りになってます。PMXもそうですが、シェイプドグリップは手の小さい私には握りやすく本当に助かります♪
こちらもマイクロガイドセッティングで感度も相当良いですよ。以前使用していたGWT66CMLより良いかも!
この装備、性能でこのお値段。これはズバリ買いです!!納得の一本♪
ガイドセッティングって物凄く重要なんですなぁ~
GWT66CMLとGWT64CLP+はガイドを替えてやるか(*´σー`)

で、こちらも入魂してやったが...

我等が『うなバド』にてヒット♪
やっぱりサイズが微妙w

デカいの釣ったらまた追記したいと思います。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

TPMX70CMインプレ 

とりあえず使って見た感想を。

これまでフェンウィックで使用してきたMクラスのロッドは
TAV-GP69CM、TAV-GP66CM、ENG69CMの三種。
これらのどの機種よりも汎用性が高く色々使えるなと感じました。
使用したのは3/8ozチャター、ファットイカ、ノーシンカー、5g、7g、10gテキサス

長さが有るがグリップ周りはコンパクトになってて取り回しが楽。
後、何と言ってもキャストフィールが最高で、力まずに遠投出来るし投げてて気持ち良かった♪

グリップエンドがゴムに変更されたのも良いですね。これまでのグリップエンドでは置き傷がどうしても気になってたので(ヽ´ω`)

感度の方はスーテクより良いかも知れません。ガイドセッティングの恩恵ですかね?
ファーストインプレッションとしてはお世辞抜きにしても非の打ち所はないかなって思えました。
敢えて挙げるとするならパワーラックスのロゴ...あれはシールに出来無かったんだろうか?(^ω^;)



小さいが取り敢えず入魂...
もう少しまともなサイズを釣らなきゃねぇ
٩( 'ω' )وオレサマガンガル
-- 続きを読む --

[edit]

20130824 ナイスバス!出現!! 

先に言っておく。俺の魚じゃないからwww

今日は釣り友達の裏さんと釣行。
最近デカいのが出てる情報を得てた野池にて



デカ過ぎワロタwww
2kg秤余裕で振り切った57cm!自己記録更新だそうで。
おめでとう♪いい物見せて貰いました(´∀`)
顔がすっげーデカかったぁ...55cm超えると風格が変わるのな

ん?俺?

ステルスペッパーで豆一匹...

移動後の日指ダムではレギュラーサイズを一本追加


これで終了(ヽ´ω`)
PMX,アイアンホークの入魂はまた次回。しかし今の日指ダムはさっぱりわからん\(^o^)/オワタ
ちなみに現時点で-10m程の減水。
ちょうど今日釣りロマンを求めてで放送があったけど、あの時よりもまだ3m近く減ってしまってます。

流石にこれ以上減水すると大会どころじゃ無くなってくるなぁ...明日は雨の予報。多少は恵の雨となればいいのだけれど(^ω^;)

[edit]

戦☆力☆拡☆大 

年に一度の大盤振る舞い!

新戦力がようやく拡充されました。



TPMX70CMとIHHS70CML、そしてフェンのキャップ

今後のメインロッドになるPMXのMクラスロッド。グリップ周りがコンパクトになっているので有効レングスは7'2"程有る。
バックスライド系ノーシンカー、テキサス全般、スピナベを中心に使用していきたいなと(*´σー`)

アイアンホークフックセッターは主に巻物系全般に使用します。
TF-GP70CMLと相当悩んで隊長にも相談、最終的にこちらに決めました。
決め手はマイクロガイドコンセプトとクセの無いブランクス。現在巻物系で使用しているGWT66CMLと感覚が近い方を選びました!

後はフェンのキャップ。
これ凄くいい感じ!フィット感抜群♪
強風でも飛ばされにくいなってかんじですよ。

んで早速リールをセット...


あらやだ、格好いい♪
スコーピオンXT1001ストパン@サーニャとのマッチングは異常www
おまけにうなバドと来た! スバラッ

早速明日入魂してやろうかしらと意気込んでたら雨の予報w

望む所だ!本気出す!!

[edit]

20130819 定・期・巡・回 

今日は早起きしてよく行く野池とホームの日指ダムを定期巡回。

随分朝晩は過ごしやすくなってきた感は有るが、暑いことは暑い(ヽ´ω`)

減水した野池に到着したのが5:00過ぎ
どシャローには何やら生命反応多数。
先日とあるルートで頂いたティムコ新作のシャッド『リーネ55SP』製品版サンプル。
コイツでビシッと!



入魂完了44cmゲット
おまけで

お豆さんwwwウェーイ
浅いレンジを水平姿勢で大人しめに泳ぐリーネちゃん。小粒だが侮れない子ですよ。是非これの70サイズとかレンジ別のラインナップが欲しいところ♪

日も昇り暑くなってきた所で反応がなくなり小休止。小一時間程仮眠をしてホームの日指ダムへと移動。

風が出ていい感じだったので釣れるかなぁと期待したんだけど...

まぁさっぱり反応がないw
頑張って2バイト1フィッシュでフィニッシュです(ヽ´ω`)

白い奴...何でや?それ程濁りが入ってる訳でもないんだが(´・ω・)
酸素量が少ないんだろうかね?

まぁこれだけ減水したら仕方ないか

今日現在でおよそ-8m程。大会の時より更に2m以上減ってるしな...

来月のデプスのイベントとサンラインの大会はどうなる事やら(´Д`)ハァ…


ヒットタックル
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ リーネ55SP
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 7lbフロロ 6.5ネコストレート1.3gネコ、NSS#2/0
タグ: 日指ダム  痛リール 

[edit]

決勝大会の釣り 

当日の行動予定
朝一は上流部。眼鏡橋を過ぎて細道を少し入った所、日陰になり餌も多い好ポイント
普段は流れが当たるポイントでチャンネルラインに絡む立木、岩等を攻める。
時々沖で
ボイルが発生するのでキャロ遠投の表層引きで狙う
10時を目処に風の当たる岬状のエリアで空いている場所をランガン。

と、こんな感じで立ち回る予定にしてました。

実際の行動
朝一狙いのポイントには入れたが、少し先に先行者...しかもボイルの発生がそちら寄り。
ダウンショット、キャロ、メタルバイブ、テキサス等色々とやって見るが反応なし。

モリカツさん情報でスプーンが効くって事で用意したピュアの5g。
これをチャンネルラインに沿って引いて二段シャクリ。フォールに入った瞬間ラインが止まったので巻合わせ。
なかなかの重量感。貴重なファーストバイトを絶対逃してなるものかと慌てたのが悪かった...
潜られた先にあったラインゴミに絡まれブレイク

ここで完全にメンタル崩壊w

何とか巻き返そうとキャストを続け
立ち木に絡めながらシェイクし落とし込んだネコリグにヒット!
落ち着いてフッキング、指ドラグでいなしながらランディングに成功。

検量を済ませ場所移動。
当然いいポイントは人だらけ...結局追加出来ずに終了してしまった。

プラの段階ではいまいちだった下流域で、朝のうちデカいのが出てたらしく全くの読み違い...
今になってみると検量後は階段裏のシェードエリアで勝負するべきだったかなと反省。(釣れる釣れないは別として)
普段釣り禁止エリア内の為びびって勝負出来なかった...状況的には勝負するしかなかったのに(´・ω・)

こうして振り返ってみると全くいいとこ無しの展開だった
反省釣りにも行きたいところだが、盆を挟んでの連休はちょっとゆっくりしておこう。

って事で釣り記事の更新はしばらくお休みになるかも。
禁断症状が出たら行って来るけどね♪
当面は精神面の回復に努め、引きこもってアニメ三昧の日々を送りますwww

タックルデータ
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 フロロ4lb ピュア5g
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 7lbフロロ ダイワネコストレート6.5 スカッパノン0.9gネコリグ NSSフック#2/0

[edit]

20130811 九州陸釣りグランドチャンピオンシップ決勝大会終了 

今日も死ぬ程暑くて全身滝のような汗ががが

ふぇぇ...おパンツまでぐしょぐしょだよぉぉ///


大会後全着替えでしたお(´・ω・)


本日の表彰式、私、完全にモブ色と化してましたw

辛うじて正気を保てたのは、嫁と子供が来てくれたからかな

とりあえず釣れた一本

なかなか良いサイズが釣れましたけどね。

最初に一本スプーンで掛けたんだけど
気の焦りからか潜られラインブレイク...
立ち木に絡まれたとかならまだしも、根掛かりラインにやられたのが心底腹が立った(`・ω・´)

もっとも、浮かせてからランディング体勢に入らなかった自分が悪いんだよな...
仮に捕れてたとしても優勝ウエイトには全く及ばなかったですけど(汗)
2本で3キロオーバーされちゃぁねw
アレは圧巻だった!

参加者50名程度、8位という何とも不甲斐ない結果に終わってしまいました。
プラで色々と情報等協力してくれた方々ありがとうございました!
こんな結果で申し訳ないっす|ω・`)


ちゅうことで今夜は反省会(ただ飲んだくれるだけ)なのです。



釣りの詳細に関してはまた後日。






後、ブログ見てますって結構声を掛けて頂きました。
こんなしょーもないブログでも見てくれてるんだと励みになりました!あざっす!
んでもってスピニングは痛化しないんです?って我々にはお決まりのセリフwww

そろそろやりますので。04ステラが犠牲になりますw年内には完成させたいと思ってますのでお楽しみに♪

[edit]

これで完璧♪ 

日焼け対策のアイテムその二



たまたま覗いたらキャリルさんのところに入荷してたんでポチッた♪

最近ではTOPプロも皆さん使われてますね。

沢村プロ


青木プロ

こんな感じ。
これを購入した最大の理由は
『唇の日焼け対策』
どうしても唇だけは日焼け対策が出来ず、釣行後数日はヒリヒリ(ヽ´ω`)

今後はコイツでお悩み解決ってわけですな♪
まぁ見た目相当不審者ですけどw






これで君も

ひとつうえの男になってみないか?

[edit]

20130806,07 決勝大会プラ終了 

何処に行ったんだ魚は...
完全に見失ったなコレは(´・ω・)マイッタ

今日現在-6m程の減水






こんな具合。大会までは後1m程減水が進むと思われます...

二日間回ってみたけど決め手無し、本番はあちこち動き回らなきゃダメかなぁ(ヽ´ω`)メンドクセ

そして例の如く大会前にやらかした。

サイトで51cm!
大会で釣られてはならないのでプレッシャー掛けといたったw
30分位時間掛け、ようやく食わせた一本。久しぶりにサイトで本気出した

まともな魚はこれくらい。他は4本で、そこそこなサイズは2本だけ
パターンらしきものは無かった。
しかし朧気ながら僅かな光が見えた様な気も...

本番全力でやるのみですわ。

【業務連絡】
本館側からの細道方面は通行止めになっていて入れません!
スズメバチの巣が有るらしく立ち入り禁止だそうです...


ヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite まどマギQBクラッチVer2 14lbフロロ キャロ、テキサス
GWT66CML スコーピオンXT1001 ストパン@サーニャ 12lbフロロ バイブレーション
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ ネコリグ
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 8lbフロロ ネコリグ

[edit]

20130801 新痛リール入魂 

大会まであと僅か...ここに来て不調。なんだか魚の行動パターンが良くわからない(´・ω・)

岸際を彷徨いてたり、えらいディープに居たりと全く掴み所の無い状況...あかん。あかんでぇこれは!

どないしましょ?
とりあえず新しい痛リール達の入魂だけは達成したけどw




次の休みで最後のプラ。何とかハマるパターンが見つかると良いな...

現在-4.5m。ポンプ二台目も若干開放してるみたいなんでまだまだ減水する模様。




ヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite VerまどマギQBクラッチtype2 14lbフロロ ヘビキャロ
GWT66CML スコーピオンXT1001 ストパン@サーニャ 16lbナイロン バイブレーション


3ライン運動

[edit]

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ