20130930 9月最終釣行

今月もあっという間に終わってしまったな...

散々な結果に終わったサンラインBASSフェスタ(´Д`)ハァ…思い出したくもないw

そんな中、今日は来月6日の大会に向けて最終調整。
で、釣れたのは豆一本wwwまた状況が変わってきてるな(´・ω・)んだよもぉ
とにかくエリアと釣り方は決まったので後は平常心でやりきるのみ!
頑張るお!


これは今日の戦利品♪
ちょうど購入しようとしてたブリッツEXDRをゲットーーwww

んで買い物したもの達。

アブがやってくれました!痛リール用に購入。(リールシートによってはきちんとハマらなくなったりするので注意。)
後はベイトフィネス用に9lbと言う絶妙な太さのラインを購入。9lbの設定が有るのは東レさん位?
流石である!ベイトフィネス用には欠かせない設定だと個人的には思うのですよ。
それと欲を言えば15,17,22lbってのも欲しいんだよね。需要がどんだけ有るのか?って話だけど...


そして今日もゴミ拾い

少なめ...山ほど有るのでキリがない(´・ω・`)


【現在の日指ダム状況】
減水は引き続き継続中。六月の予選大会位の水位になりそうですね。
今-9.5mくらいかな?当日は堰堤流れ出しの所が石積み全露出する位になるでしょう。
アオコは枯れて落ち着いてますが慢性的な薄い濁りが取れません。
この水位ならこんなもんかな...

後は島の周辺でまた猪出現してます!今日はち合わせた奴は黒々としてデカかった~。
今月調査兵団が駆逐してくれてたんじゃなかったのかよ(ヽ´ω`)
皆さん気を付けて下さいね!
スポンサーサイト
 

明日から本気出す!

長ーーーーらく間が開いてしまったなぁ...

ハンドメイドクランクの作成をそろそろ再開せねば!



と、言う事で一液ウレタンとうすめ液用シンナーを購入♪
作業用デスクのレイアウトも少しいじってルアー作成用のスペース確保しなきゃ(´・ω・)


後は不注意で固まらせてしまった二液ウレタン用の硬化剤も。

これでまた痛リールの方も再開できるかな。
まぁ来週の大会が終わってからだな...


っちゅうことで10月からは釣行回数減らすかの(´∀`)
 

ビンボーチューニング

器用貧乏...自分を表す言葉としてピッタリじゃねぇかと常々思ってるわけで(´・ω・`)

釣り場で時々見かけるフックだけが朽ちてダメになってるスピナベ。

何とかならんもんかなって考えててこうなった♪


ワームキーパー部分にステンレスワイヤーを加工した物を接続、細いステンレスワイヤーで巻き付けた後ハンダで固定。
スプリットリングとアシストフックを連結

ウキ止めゴムを被せればフックも安定、フッキングにも支障なしときた!

修理した物だから、ロストを恐れずガンガン果敢に攻める→結果釣れる→楽しい!の図式成立wスバラッ

ただワイヤー式のキーパーを採用してる物には使えないのよね...そこはまた考えるとするか(ヽ´ω`)

余力が有れば久しぶりに自作スピナベでこの連結方式を採用した奴を作ってみるかな?
 

201309某日 とある釣師の釣行記録

現時点ではそこそこ釣れてる状況。

しかし、またもや始まった減水が大会当日までにどれ程進行するのか?
日に20cm位減ってる感じ...嫌な予感しかしない(ヽ´ω`)




二本でMAXウエイト3kg!しかしこれはたまたま。
二本きっちり揃える事が出来たら勝つチャンスは有るかなって感じ。

今の所は釣り方もハマってるんだけど...もうちょっと減水した時のパターンを詰めて行っとかなきゃな(´・ω・)ヤッテヤルデス!!



ヒットタックル
TPMX70CM T3 1016HL-TW 14lbフロロ
IHHS70CML スコXT1001 ストパン@サーニャ 12lbフロロ

3ライン運動
 

20130918 リッベーーンジ‼

本番で上げれなかったウ〇コ野郎ですがリベンジ完遂したった!

状況的には余り変化無し。少しだけ減水し始めた。日曜の大会から20cm位かな?
またポンプ稼働させてるけど2割程度の開放っぽい。

バイトは浅くフォーリング中の弾く様なバイト数回。甘噛みが2回、でまたバラし1回。

それでも釣れればそこそこの奴




この二本で2600g(笑)おい!何故本番で出さないwww

後クランクでもキロアップ



そんでもって最近やって無かった3ライン運動


一応来月10/6の大会のエントリーは完了。今度こそ釣りたいなぁ...


本日のヒットタックル
TPMX70CM T3 1016HL-TW 14lbフロロ テキサス、ノンシンカー
IHHS70CML スコXT1001ストパン@サーニャ 12lbフロロ クランク、スピナベ
 

頂き物♪

今月は色々頂き物が♪



サイトマスターのキャップ。深めにかぶれていいっす!
これは精鋭部隊のコタクさんから頂いた物。
チラッと缶バッチが付いてるんですけど、これは先日隊長から頂いたフェンウィックの♪



こちらはLSDのウエストバッグ。
同じく精鋭部隊のマベさんからの頂き物。
抜群の収納力、両サイドに別れてて腰の負担が少なくて凄く使いやすい。大会で使いましたが快適でした!
ちょうど今まで使ってきたバッグがボロボロになってて、買い換えようかなぁと思ってたのでマジで助かりました♪

皆さん本当にありがとうございました♪
やっぱり痛ックル精鋭部隊はいい人ばかりだなぁ(ステマ



痛ックル精鋭部隊公式HP
 

20130915 サンラインBASSファンカップ

釣りに奇跡も魔法も無いんだよ...


入賞者の方々おめでとうございます!

昨日行われたサンラインBASSファンカップ九州2013。ゲストは4年ぶりの並木プロ♪

プラ最終日に見つけたエリアとパターン。全体的に釣れてない状況から勝てるプランになると思ってた...

台風の雨以降、半端な増水とターンオーバーで極端に活性が落ち、おそらくはローウエイトになるなと予想。
そんな中でもコンスタントにバイトがありウエイトも揃ってた島の裏エリア。
メインチャンネルに絡む水中にある低めの立木のトップをシャッドテール系ワームのライトテキサスで拾っていくパターン。
もう一つは同じ状況でクランクを引いて浮かせてヒットさせるパターン。
立木を基準に落とす方向と浮かす方向で攻めていくプランだった。

朝一、裏さんと細道から余裕の歩きで島の裏正面の所に入る。
数投でファーストバイト。この時点で緊張で手が震えてた...
少し送り込んでのフッキング、ずっしりとした重量感は瞬く間に消えた。
フックサイズを上げても送り込んでも抜けてしまう...小さいサイズも居ただろうが、明らかにキロアップの重量感でもだ。
クランクでも弾く様なバイト。
雨のタイミングでヒットさせたキッカー。
グリップから絞り込まれてサーニャリールが外れるアクシデント(´・ω・)ナンナノ?

もうね、明らかに呪いレベルwwwwww

完全に心が折れた...
俺が釣れないのはどう考えても腕が悪い‼
何故だ、どうしてだぁ~、あほかぁああああ~

とりあえず並木さんにサインもろてちょっとテンション上がったけどな。


並木さん、また来て下さいねー♪

そして会場にはお仲間が...
サンラインテスターズのYプロ。こっそりメントシャツの下に唯ちゃんTシャツを着ていたのは内緒。
鹿児島から参加のMプロは今回ズゴックのTシャツwww前回K-ONのキャップかぶってたしw
写真撮らせてもらえば良かったな...

俺もそろそろフルグラTで出ないと駄目?ネタ仕込まないといかんのかねぇ...



【最後に重要なお知らせ!】
来週だったかな?休園日に猟友会の方々がイノシシの駆除に入るとの事。
不法侵入は射殺されかねないので、死にたく無ければ休園日に来ないように!
バックウォーター付近での釣りも止めとけ。これでトラブったら完全にアウトだからな‼
 

20130911 12プラ終了

9/15 並木プロがゲストのサンラインBASSフェスタ
これの為のプラを終えて来ました~

しかしまぁ釣れないですねぇ...台風の雨で多少水位は回復したものの、濁り入ってアオコも混じって水悪いし、水温も下がり気味。
ベイトもレンジ下がり気味だしバスどこ行ったんだ?って感じでしたw

で、二日間みっちり打ちまくって、ようやく今日まともなサイズが出て一安心した所。



しかしどうだろ?本番で上手い事再現するのかどうか...

まぁ何はともあれ、全力で釣るだけですがね...
他に釣れる場所は俺には無かったし、このポイントでやりきるつもり。

そろそろ優勝したいよなぁ...
 

20130906 アカーーーン

台風の雨で少しは増水したのかなぁ?と期待して行った日指ダム。

微妙な水位で濁り入っててもうさっぱり...
満水時に比べ7m減程度。雨で2mちょい回復したかな?

で、あちこち回って打っては見たが、微かなバイト数回と5~6cm程のバスwww

本日は以上でしたorz


いや釣果はさっぱりだったが色々有ったぞ。
前々から出るよと言われてたイノシシ。普通に遊歩道に出て来てビビった!
比較的小型のサイズだったが、僅か1m程度の距離をお互い牽制しながらすれ違った時は緊張したなw
皆さんも油断しないようにして下さいね(笑)

で、もう一つは悲報。
せっかく頂いたティムコの新作『リーネ55SP』
こちら敢え無く殉職...
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!

もうすぐ発売だが大分に入荷すんのか?いや入荷して貰おう!まつきさんどうか宜しくお願い致します♪


あぁ...お魚さんどこ行ったんです?
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR