とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

叛逆の物語見てきました!





つい先日、旧劇場版を見たばかりで興奮醒めやらぬまま新編鑑賞。


平日の朝一と言う事で人少なっwww
ゆっくりと鑑賞できました。

感想?

まぁ『わけがわからないよ』って所ですかね、後三回程見たいくらい。
途中杏子とさやかのやりとりで泣けた...




おめぇはこっちみんな!!( ゚д゚ )
2013-10-29 : アニメとか : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

オーバーホール委託品

早速ご依頼頂きました!
今回のオーバーホール委託品リールはこちら。




バスプロショップスのエクストリーム?ですw初めて見たっす。
クラッチが重いって事でしたが、すっげぇ汚れてる...|゚Д゚)))

ご依頼主のホーム野池。
ブログにて大体の印象は把握してましたが、ここまでになる程とはw
とりあえず解体開始~


おおっふ...キテるなぁコレw

基本構造はダイワのリールと変わりないですね、ってか同じ?クラッチ単体でオンオフ出来るのって問題無いのかな?
ブレーキはローター固定式のマグフォースと同じ仕組みで、なんとローターの内側には遠心が付いてる!
でもオンオフは出来ないみたい。変わってますね~
なかなか面白そうなリールです♪

構造はダイワと同じパターンなんでサラッと解体。
パーツを洗浄、洗浄、洗浄オオォォォ-

で、ギアにはグリスを、ベアリングは洗浄後オイル注入。
クラッチの金属パーツ辺りは薄くグリスを塗っておきます。

後は順序よく組み立て。

いつも途中の写真撮り忘れるわ~(*´д`*)

完成!




クラッチの方は若干軽くなるように小細工しときましたよ♪

ご依頼有難う御座いました!


塗装、O.Hのご依頼はコチラ♪

続きを読む

2013-10-26 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リール塗装、O.H委託(痛く?)始めます。

そろそろオフシーズンって方も増えてくる頃ですかね?
色々考えましたが、ぼちぼちリールの塗装、O.H委託を始めようと思います。

基本料金はグッと抑え、より多くの人にカスタムの楽しさを知って頂ければ、それはとっても嬉しいなって。

これを機に、傷だらけになったお気に入りのリール等をリニューアルしてみませんか?
尚、ペイントに関しては当面の間、ベイトリールオンリーとさせて頂きます ...

【基本料金プラン】

ベイトリール

フルペイント一台 ¥7000

両サイドフレームのみ ¥3500
センターフレームのみ ¥3000

キャンディーカラー等特殊塗装は上記価格+¥1000(要応談)

痛リール作成代行

カラーリングなしデカール+コーティングのみ ¥10000

フルペイント+デカール+コーティング ¥15000

ハーフペイント(両サイドパーツのみ塗装)+デカール+コーティング ¥13000

(デカールについては市販品の物に限る。お客様支給とさせて頂きます。当方での手配は行いません。)
カスタムペイント、痛リール作成代行はオーバーホールも含まれています。

オーバーホールのみ
(部品交換が必要な場合は部品代別途)

ベイトリール 一台¥2000

スピニングリール 一台¥3000


【納期について】
塗装委託関連についてはおおよそ2ヶ月、状況により3ヶ月程掛かります。

オーバーホールについては部品交換が発生しない場合1週間程度、部品発注が発生する場合2週間以上かかる場合が有ります。

【送料、料金支払いについて】
お客様からの発送時のみ御負担ください。
支払いのタイミングは作業完了後、塗装依頼品に関しては完成品をブログにてup、仕上がりをご確認頂いてからでお願いいたします。


※ご注意
塗装したリールに関しては、メーカー保証が受けられません。塗装依頼品はオーバーホール1回無料でお受け致します。

参考までに過去の作品はコチラからご覧頂けます♪
2013-10-23 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

20131018 お魚は何処だ?

また台風が過ぎ去り一段と気温が下がって来たなぁ。
今日も日指ダムへ出撃、日中でも風が吹くと肌寒く感じるくらい(´・ω・)

朝はゆっくり目にスタート。
久しぶりに堰堤からチェック。水の感じが変わってるなと思ったらターンオーバーしてるっぽかったですの

これじゃ巻き展開では厳しいかなと思いスピニングの出番。
根掛かり地獄の堰堤ボトム、こいつをじっくりゆっくりスタックを躱しつつ、ネコリグやリトルスパイダーで攻める。
何とか3本キャッチ出来たぞぉ!

日が差した瞬間にバイト。45cm リトルスパイダー+2.5gジグヘッド


自作スモラバ1.8g+3インチグラブテールカット


リトルスパイダー+1.8gジグヘッド
釣れるには釣れたがサイズが今一つだなぁ

この他に二回程バイトが有り掛けたけどラインブレイク...

どうもこの某メーカーのラインがイカン!これやったらフロロマイスターの方がマシなレベル(ヽ´ω`)
御免なさい。多分二度と買わないですこのメーカー
何処のかは内緒。やっぱラインは安定のシーガーやな

昼を過ぎて一旦休憩。
場所を移動し立木わんさかエリアに
沖の見えない立木にライトテキサスを打ち込む。
枝を超えスっとスライド気味フォール、次の枝に当たった時に僅かにアタリが!

ドライブスティックspec2 4.5インチ+5gシンカーテキサス 47cm♪
納得の一本。
久しぶりにスーテク70MHの登場wやはりパワーが違うわ~♪余裕で立木から引き摺り出してリフトアップ!

これで結構満足したんだが、時間もまだあったのでブレードジィグでオープンなエリアをチェック。 ここはOsprey'sEYEのナレーション風にw
1/2ozのオフセットフックに改造したタイプに何度もバイト!でも乗らないヽ(´Д`;)ノアゥア…これは失敗だw
ノーマルフックの3/8に変えると反応なくなるし...
これは次回リベンジだな。

結局本日は4本で終了。納得のサイズも出たし、状況もある程度掴めたんでよしとしよう♪

本日のヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite Verすーぱーそに子 14lbフロロ ライトテキサス
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ リトルスパイダー
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 9lbフロロ 自作スモラバ
2013-10-18 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

フェンウィック試投会

来月の11/23に遠賀川にてフェンウィックPMX アイアンホークフックセッターの試投会やるんですってよ。



ミニトーナメントやジャンケン大会等に加え、JBTOP50本年度チャンピオンの北プロのセミナーも行われるそうです。

詳細はティムコHPにて確認を♪
ティムコHP

フェンウィック、気にはなってるけど、どんな感じかわからないって人は多いはず。実際に投げて確かめられるのは凄く魅力的だと思いますよ。


ちと遠いが前日の夜中に走ればいいかな?仕事も奇跡的に休みだし行ってみようかなぁ...(´∀`)
2013-10-15 : 雑記帳 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

20131012 今を釣る

先週の大会、結局運動会順延で参加できなかったんだけど、結果を聞く限りでは参加しなくて正解だったかなと(^ω^;)

参加者50数名で釣れたのはごく僅か。ただ優勝した人が2本揃えておよそ3kgというぶっちぎり展開だったそうで...

うらにっき
大会の様子などはうらさんのブログで。
優勝パターンを聞く限り、朝一のフィーディングで上がって来たデカいのをしっかり2本揃えたみたいでしたね。

と言う事で、今日は実際の所どうなのかと検証に行ってみました。
予定していた自分のプランではしっかり魚をキャッチ出来ましたよ。

目に見えない立木の中層。これにテキサス絡めたり、クランク、スピナベをぶち込んだり。
今日はテキサスに反応が良かったすね♪








後スクリューベイトでもヒット

これで800g位。他は全てキロアップ
上位2本で2730gでした。流石に3kgはちょっと無理でしたね(´・ω・)

この他にバイト2回程有ったけど、すぐに離しちゃって合わせれなかった...
なんせ爆風でラインは流されるわ、バイトは浅いわでなかなかに苦労したよ本当ヽ(´Д`;)ノアゥア…

おまけに、2kgのバネ秤落水させたったwww
高いのになぁアレ(´・ω・`)
くそっ!
ボロボロになってたので買い替えようかと思ってた所なんで、仕方なく来月新しいのを買うわ。そうだ水温計も買っとかなきゃ(ヽ´ω`)

本日のゴミ



ヒットタックル
TPMX70CM T3 1016HL 14lbフロロ 5g、7g、10gテキサス
IHHS70CML スコーピオンXT1001 12lbフロロ スクリューベイト110NS
2013-10-12 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【告知】JFLCC琵琶湖&東京に痛ックル精鋭部隊出展します。

JFLCCスケジュール

今週の土曜日10/12、来月の11/17に行われるイベントに我々痛ックル精鋭部隊が再び出展致します。

(イベント詳細は上記リンクより御確認下さい)


アルデバランMg7すーぱーそに子 コスギワークススプールBFS仕様


RevoElite セシリアブルーティアーズVer2


RevoElite まどマギQBクラッチVer2

私の痛リールも3台出張させてます♪お近くの方でお時間のある方は是非!
2013-10-10 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20131005 定期bot

子供の運動会が雨で順延。明日の大会は参加出来なくなったので腹いせに釣り。

天気のせいもあり現地には人の気配なし。
狙いのポイントに入り打っていくが反応がないw
雨は強くなったり弱まったり煩わしい...

本命のルアーで何とか一本。1300g無い位のが釣れたのみ。

それも結構沖目のややこしい所を攻めてコレ|ω・`)モウヤダ

この他バイトが数回あった程度。
岸際やシャローにはベストの姿が全く見られなくなってて様子がすっかり変わっていた。

水温低下してるし、減水は止まってて明らかに魚が下流域の方に動いちゃったかなって感じ。
まぁ先月の大会みたいなパターンになりそうですな。明日参加の皆さん頑張ってくださいね。
特に雨の影響で足元が悪いので怪我にはくれぐれも気を付けて!


今日の収穫は魚が動いたのが確認出来たのと、今後ちょっとハマりそうなルアーを見つけた事かな...
しかし、この状況なら本番出れなくて良かったのかも知れないw
2013-10-05 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR