KOG終了しました。





日曜日は熊本予選でした。
天気も回復、適度に風も吹いていい感じに釣りが出来ましたが...
反応は悪く18/88人と言う散々なリザルト(´•ω•`)
私はギル一匹で終了しました。

狙いの場所にはヘラ師が先行。んで、現地に着くまでには周辺にも人がズラッと入られる始末
もうダッシュとか出来無いからオッサンには辛いな。

前日少しだけやってみた感じでは、早巻きに反応する奴が居たので何とかなるかなと思ったけど...
来年はもう少しまともに戦える様に全体的なレベルアップを目標として頑張って行こうと思います。
好き嫌いを先ずは無くす所から始めないとな(´•ω•`)
ノーシンカー放置とかやりきれんしw

大分地区から決勝に出場する裏さん、M上さん、うどんさん、俺の分まで暴れて来てください!応援してます♪

READ MORE...

スポンサーサイト
 

最近の色々

えー先日誕生日を迎えてしまいました。
ついに○○でございますが、相も変わらずこれまで通り過ごしていければなと思います。

んで、嫁から誕生日のプレゼントを頂きました。

こちら、FSSのDESIGNS4。
名古屋キープキャストの帰りに見かけたんだけど高くてパスしてた奴。
こちらはリクエストしてました、それとは別にもう一つ。

ラブライブ!のマグカップ♡嫁GJ!!

良くコーヒーを飲むので早速使ってます♪
釣具は良くわかんないし高いからと話してて、
『でもリールは面積広い奴がいいんでしょ?』
だってw
流石、よくわかってらっしゃるwww
マジで感謝してますよ♪


その他には、最近の買い物した物とか晒しときますかね。

ティムコの野良ガエル。これ楽しいよ、めちゃ可愛いし、一口サイズでかなりお薦め。
隊員が50up釣ってたし俺も負けずにデカいのを釣りたいと思います♪
エラストマーなのでワームとは別にしなきゃですよ!ブリスターパックが秀逸なので捨てずに利用すると良いです。

私は活虫と一緒に小さなタッパーに入れてますけどね(*´ω`*)

こんな感じです。入れ過ぎだなw
他にも
結構売れ行き好調らしいハイドロハンド!気になってたので購入。
フィネス用のフック補充とかもしといた。
今度の日曜日の熊本予選用ですね、今回なんとしても釣らなきゃならんのです。
もうボウズはダメよ~ダメダメ!
 

20140616 特命釣行

先日の釣行記録。
とあるルアーで魚釣って来いやぁ!との特命を受け出撃したのは安岐ダム。

中古艇ではあるものの、新たにフローターを購入したのもあり、こちらのダムに久しぶりにやって来たのです。
昼までの半日、ひたすらカバーへスキッピングしまくり。

小さいながら、そのとあるルアーで4本キャッチ。
あと我が精鋭部隊のメンバーさんのハンドメイドルアー『トマト』でもヒット♪
引き心地のいいルアーで愛嬌のある表情をしておりますです。お気に入りの1つになりましたね。


次はもう少し頑張ってデカいのを取りたいですな(๑´ω`๑)
とあるルアーでの写真の方は後日公開します。

次の休みはちょっと熊本予選に向けてライトリグの特訓しなきゃな...
 

20140614 急遽リベンジ釣行

朝一で用事が出来て方向的に日指ダム方面。そうなれば行くしかないでしょ!
先週の結果に落ち込みまくりで、当分止めとこうかなと思ってたけど...

落ち着いてしっかり狙えば釣れるんだね。スローな展開の時には集中力が不可欠、浮き足立って緊張してたら釣れないの(´•ω•`)

狙いは間違ってなかったんだろうけどなぁ...









5本のキロアップと豆バス1本でフィニッシュ。
2本のウエイト2360g、これを本番で何故出せない!?

本番でもそうだったんだけど、シャローフラットでひょろい草のあるポイント。
ここにひと口サイズのルアーを入れてモソモソ、ステイの繰り返しでバイトが出てたな
本番ではここの誘い方が雑だったなと反省...次回大会では気を付けよう(ノД`)

【本日のヒットタックル】
GWT66CML そに子バランBF 8lbフロロ 4インチイカ、PDチョッパーミニ+3.5ドライブスティックspec2
GWT63CL KTFアイマスアルファス 8lbフロロ 6.5ネコストレート(0.9gネイルシンカー)NSS#2/0


 

【塗装依頼品】セルテート3500

こちら初のスピニング塗装委託品でございます。やはりスピニングは大変!
パーツは多いし、面積も割と多め、それぞれのパーツの干渉部分などを考慮して塗装していか無ければなりません。

予定よりかなり遅れてしまいました...
申し訳ありません。








携帯カメラにて撮影してありますので若干色味が違いますが、現物はかなり鮮やかです。

セルテート3500
メインフレームはグリーンベースのクラック塗装にマジョーラ。
ローター、スプール周りはマジョーラアンドロメダ2単色塗り
ガード類のパーツ部分はキャンディレッドとのご指定。

組み上げてみて、ちょっと部分的にゴールドが入って来た方が良かったかなぁと個人的には思いつつ...

解体の際に内部のベアリング5個交換しました。
簡単に交換出来ない部分が多いので、まとめて交換しておきました。

ご依頼ありがとうございました!


現在の作業状況ですが、別にスピニングを1台、ベイト痛リールを2台塗装中、ベイトリールカスタムペイントの予約が1件入っております。

7月着工分があと1台分は可能かと思います。
オフシーズンに入ると自分のリメイク、新作に着手しますので、ご依頼はお早めにお願いいたします。
 

終わった...KOG

日曜日に開催された九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分予選。参加者160名!?過去最多じゃない?

朝のミーティング風景。


迷いだらけのセッティング。


エナジードリンク的な?

最下流域から最上流域まで大移動。
頼みの綱だった本命ポイントには鯉がバッシャンバッシャン...
結局この日、ネコリグに食って来たがすっぽ抜け。後は豆バスとギルのバイトが数回


何ともはや悔しいやら情けないやら...

熊本予選行ってきます。プラ無しのぶっつけ本番で挑みます、しかし簡単でない事は百も承知。
忍耐の釣りで何とか予選通過だけはしないと(´Д`)

もう自分には負けない!!
 

九州陸釣りグランドチャンピオンシップ目前

いよいよ今度の日曜日は大分予選。
最終プラを終えて一言...

ダメだこりゃ(´•ω•`)

決定的な物は何一つ得られず、微妙な感じに。しかも例年通り減水も始まったし...
当日までに1m位の減水になりそうな気配。メインのプランは壊滅、詰んだよ完全にw

とにかくやれる事は全部やる!

【参加者の皆さんへ】
今回からキープする際はバッカン等の入れ物にエアレーター必須となっております!お忘れなきように|ω・`)
後、細道のエリアは10時からの開放とのこと。
その他細かいルールは公式ブログで再度確認を!

READ MORE...

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR