アーマーガエルキタ━(゚∀゚)━!

ようやく発売になったティムコの新作
『アーマーガエル』
スキッピングでカバーにガンガンぶち込んでいける。
その上フッキング性能は抜群。
早速売り切れ続出の様子。店頭で見掛けたら迷わず買え!



水面に僅かに浮く微妙な浮力設定。
カラーは視認性の良い物をチョイスするのが吉だそうです。
私はナチュラル系も好きなのでこちらのカラーも購入♪

注意事項を幾つか。

エラストマー素材なのでワームとの接触は厳禁です!

釣行後はベビーパウダー等を振り掛けておくといいです。ベタつきを感じたら注意!枝などに脚が張り付きちぎれちゃったりしますので

ラインは絶対的にPE、パワーの有るロッドで思いっきりフッキングしましょう☆

ブレードチューン等のチューニングは不要です。そのままが一番♪

浮力を殺してしまったり、スキッピングの妨げになったりしますよ。

ただ、脚は高い確率で無くなると思います。そんな時お薦めのチューニングはこちら

まぁ通常のフロッグですね(笑)
元の脚の位置より幅を広げて配置するといいです。写真の位置ではちょっと間隔が狭いですね。
スキッドスカートが私的にはベストかなと思ってます。



あとはくぱぁってして遊んでもいいんですよ?
 

20140727 ホーム釣行記録

何だか久しぶり?
日指ダムへ行ってきました。早朝は杵築の野池を二つ程見て来たけど子バス一匹で終了...

ホームの日指ダムに着いてみるとちょっと減水してる。
減水始まったなら下流かなって事でカブト虫下辺りに入るが反応がない。

テキサス、ネコリグ、巻きモノ何れも反応なし(´•ω•`)
釣れる気がしないw

仕方なく堰堤に移動。
水が微妙に悪い感じ、減水の影響と水温のせいかな?
時々中途半端なサイズがウロウロ

それならばサイトで狙ってみようとしばらく待ってたらいい感じのサイズが2本(゚∀゚)キタコレ!
なに食わぬ顔してノーモーションでリトルスパイダーをキャスト。
俺と逆を向いた奴がルアーを見に行った...チラッと反転したのを確認しフッキング♪

余り大きくは無かったがよく引いた♡

ポンプ小屋下の方に移動。
スモラバを遠投してモゾモゾ、ステイ。
ハングオフでヒット


お次は同じ様なポイントでウェイブモーションのネコリグで追加成功♪



がっつり良い所に掛かってるぅ~✩
このフックイイね♪
ウェイブモーションとチャンクローを今日使ってみたけど、どちらも気に入った!
チャンクローは結果的にはイマイチだったが動きがいいので使い込んで見ようと思います(๑´ω`๑)
なので供給の方宜しくお願い致しますよジャッカルさん!店頭在庫少なすぎるだろ!
 

【痛リール作成代行】ズヴィズダーメタマグ

こちらはご依頼の痛リール作成代行第二弾
征服完了!!
ズヴィズダーリールが出来ましたよっと♪

ケイトさんかわええのぉ~♡

面積を最大限活用したったよwww
素敵なキャンバスだよメタマグさんは。


塗装は宇宙イメージにしてみました。
ゴールドのピンストライプでアクセント。





手前味噌だけど、これ良くない?


我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
 

【痛リール作成代行】未確認で進行形メタマグ

以前、小鳥遊六花のアルデバランをご依頼下さいましたオーナー様からのご注文です。しかも2台同時施工!
有り難うございます!!

ベースリールは痛リールに最適と言われる旧メタマグ♪
本当にこいつは優秀ですね。面積最高www

題材は『未確認で進行形』ましろたんメインでとのご依頼。
完成形はこちらになります。


カラーリング、デカールもシンプルに。
やはりこのサイドプレートの面積は魅力的ですね。圧倒的な存在感を醸し出しています☆


ホワイトをベースにクリスタルカラーを入れ若干の色味の変化を出してあります。ほんの少しですが...


部分的にカラーパーツに合わせキャンディーレッドをチラ見せ程度に配置。
センターフレームはシンプルにブラック。

センターフレームの外装との塗り分けが地味に手間が掛かる仕様になってます(*´ω`*)

白いリールも良いなぁ~。自分のも白系リールをまた作ろうかな♪
 

【塗装依頼品】レボLTX

今回の塗装依頼品はこちらのレボLTX
マジョーラ アンドロメダ2での塗装依頼でした。

塗装前の状態

これがこうなります。








旧エリート以降、アブのリールは久しぶりに見ましたがなかなか良くはなって来ているようですね。
マグネシウムのメインフレーム採用、ワンウェイも質は上がっていて取り外しも出来る様になってるし。

ワンウェイにはIOS01、軸受にはヘッジホッグのアルケミーオイルのウルトラライトを入れてます。巻き心地はかなり向上していると思います。
 

【塗装委託品】未確認で進行形【痛リール】

今の所の作業状況

シルバーのT3とPX68リメイク(自分用ラブライブ!仕様の二台)
下地作りの最中です。
シルバーのT3は純正塗装全て剥がしてのリペイント。

ここまでやるのに3日w


一回目のサフ。傷等補修しつつ磨き。


PX68はリメイクなので比較的楽。ある程度下地は出来てるのでね。


2回目のサフ吹き終了。T3はまだまだ掛かりそうだな...

奥には痛リール作成代行のメタマグ二台。こちらが最終コーティングのウレタン吹きが終わって乾燥待ち。

ここには無いけどレボLTXは最終コーティング完了。組み立てに入る所ですね。もうちょっとで完成しますよ♪
いい感じに仕上がってます!

両オーナー様、もうしばらくお待ちくださいね。
次のカスタムペイント依頼品、アンタレスAR3台こちらは現在軽く1台足付け作業に入った所です。
こちらのオーナー様、恐らく長丁場になると思われます。気長にお待ち頂ければ幸いです。


自分のはPX68を優先して作業進めようかな。何とか来月末のイベントまでに間に合わせたい!!ちょっと日程的に厳しいけど何とか追い込んでみたいと思います。


【委託ご依頼について】
現在の状況から行くと、八月下旬辺りから着工可能なのがベイトリール1、2台程度。スピニングリールは9月以降の着工となります。
ご予約、ご相談は随時メールにて受付中です。
この様な物の塗装は出来ますか?等のご質問でも何でもお気軽にどうぞ。
fenwick0624@gmail.comまで

ジョイクロの塗装なんかも出来ますよ~
 

東京ルアーパラダイス出展決定!

来月8月31日あの秋葉原で東京ルアーパラダイスなる物が開催されます。
コンパクトなフィッシングショーと言ったイメージですね。

開催地が秋葉原、我々痛ックル精鋭部隊が行かずして何とする!?と言うことで、出展させて頂ける事になりましたw

公式ブログの方でも出展告知が♪

痛ックルの数々をより多くの人に知ってもらい、見てもらえる絶好の機会です。
気になってる方は是非ともお立ち寄りください!
私も間に合えば新作痛リールをぶち込みたいと思ってますので٩( 'ω' )و

今、マッハで作業中なので御座いますです(^_^;)でもちょっと無理っぽいかも...


どれを送り込むかなぁ(๑´ω`๑)
 

虫王決定戦 結局どれがいいの?

最近話題の野良ガエル。
先日某ベリーで1つ追加購入した時に、やたら出るんですよねコレって言ってた。

コイツと虫系ルアーで私が信頼している活虫、これに新製品のパニックシケーダ。


何故かオマケで懐かしのア○バムシ

コレは結構釣れた思い出が有るなぁ...

これらで最強決定戦みたいな事をやりたいなと。
一人でですけど何か?

某AJの糞虫でしたっけ?アレは論外(´•ω•`)除名処分ですし

場所は何処にしようかなぁ...台風後なら何処も同じか...(´Д`)
ちょっとフローターで楽しめる場所探さないとなぁ

あと、こ奴等も使って釣りたいなと画策中なのです。

リーネとトゥルーデ♡こっちじゃ全く売ってないからなぁ...
どこかティムコ商品本気で仕入れて欲しいんだけど...
 

ヤバイルアーが来るぞ!

とあるルアーがヤバ過ぎる...
これ発売されたら買い占めたいなと思わせる程。

リリース直前の様ですが、凄さが知れ渡る前にゲットせねば!!

タイミング的にドンピシャだったのも有るだろうが、同じポイントで4本も叩き出すポテンシャル。
フッキングも非常に良く殆どの場合バレません。

ジャスト50!1830g♡
瞬間モンドリアンでした♪
他にも



ひとつのルアーで豆2本を含め計7本。
しかも範囲はすごく狭く、主に二箇所の流れ込みだけでの釣果。

とにかく喰ってくる奴は躊躇なく出て来ます。私、このジャンルのルアーはコイツでFAになりそうです。
余談だが、この釣りに関してタトゥーラのハマり具合がまたヤバ過ぎる。是非ハイギア設定でオナシャス!!
 

【塗装依頼品】98ステラ2500SDH

スピニングリール塗装依頼品第二弾
98ステラ2500SDHです。

やはりスピニングは手間が半端ない...
梅雨の関係も有りコーティングが捗らないのなんのって(´Д`)
大会などの日程も重なり予定オーバーしましたが何とか完成。









オーダーはガンメタベースにメタルパーツ部分をコバルトブルーに。ワンポイントでピンクをと言うものでした。
コバルトブルーのパーツが良いアクセントになっていてイイですね♪

【その他ご依頼の進捗状況】
痛リール作成代行
メタMg二台、コーティング中。
カスタムペイント依頼
レボLTX、ベース塗装終了。

予約アンタレス塗装3台

来月着工分1台程度、9月以降作業分以降の予定が空きとなっております。
年末年始は予定が込み合う事が予想されます。ご依頼の際はお早めにお願い致します!
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR