とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20140820 ホーム釣行記録と短期釣行記録

盆休みとか有りませんでしたよ?
で、ようやく明けて休み。
1日みっちり釣りしようと思ったんだけど
朝は起きれないし、暑くて昼過ぎでキブアップ...
実質3時間の釣行でした(´•ω•`)
全体的にうっすら濁り気味、動きも無くてターンオーバーっぽい感じの水。
夏休みってのもあって人は多めでしたな
エリア外で釣ってる人が居て白目
やっぱり禁止エリアとか釣れちゃうんだろうね(´•ω•`)

あてくしは堰堤で安牌の釣りをして2本キャッチ

一本は6.5ネコストレートのNSSフック使ったネコリグで。
ボトムまで落として跳ね放置にヒット。

もう一本は

愛用のワイキラ。これでどんだけ釣ってきたかな?塗装もボロボロ...でもこれが釣れる要素だったり(`・∀・´)

軽く連続ダート後ステイ、からの飛ばない様に軽くラインを叩く感じでブルブルッてさせたらドーン٩( 'ω' )و

後は島の周りを見て回って豆バス一本追加で終了。草がボウボウ過ぎて釣り出来る場所が半減...そそくさと撤収しましたとさ

かなり減水すれば狙いようも有るけど、満水で動きもないとなると難しいなぁ~

続きを読む

2014-08-21 : 釣行記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【新作痛リール完成】PX68 Ver真姫fromラブライブ!

ギリギリ間に合った!
今月末の東京ルアーパラダイスに出展する新作痛リールを公開するよ♪

意外とこのネタまだ痛リールにされてないんですよね。
ですので私がやっちゃいます。
まずは第一弾です。






当初にこ真姫で行く予定でしたが、完全に真姫メインに(๑´ω`๑)





ボディカラーは二期OP『それは僕たちの奇跡』の衣装をイメージに配色。
スタードラグとメカニカルノブは後々社外パーツに変更の予定。軽量プラッギング用のリールとして使おうかな♡

同様のカラーリング仕様のT3を現在製作していますが、こちらはりんぱなVerとなります。公開は来年の名古屋キープキャストでとなる事と思います!


その他にもことりアルファス、ラブライブ!04ステラも作成予定ですので乞うご期待♪
2014-08-13 : 痛ックル、痛リール : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雨天釣行

先週と今日の記録。

先週は野池でフローター出撃!雨天決行、不退転の覚悟で望んだけど不発...
結構なバイトを貰ったが、皆、子バスばかり(´•ω•`)

こんなサイズでもちゃんとフッキング出来るのよ♪
この日はこんなサイズを他に3本釣って終了。完全に不完全燃焼(ノД`)

今日は昼迄日指ダムへ行ってきた。
台風の影響はそれ程でもなく降ったり止んだりの天候。

相変わらず釣れるイメージがわかなくて困惑
朝のうちにバックウォーターでアーマーガエルに1度チェイスがあった程度。
下流域をちょこちょこっと回って見たけど不発。テキサスとノーシンカーにはバイトなし...
堰堤に移動してやっと釣れた感じ。



前回釣れたイメージで攻めたらやっぱり釣れた。ただ2本やらかしたのは反省。

産卵以降どうも回復が悪いように思うのだけど何だろね?

【ヒットタックル】
S-TAV70CMH イオナタトゥーラ PE55lb アーマーガエル
GWT66CML KTFアルファスフィネス 10lbフロロ 6.5ネコストレート
GWT63CL KTFアイマスアルファス 7lbフロロ 自作スモラバ2.2g+D1
2014-08-08 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR