20141031 やっぱ釣れるぜトシィ 2週連続レスト炸裂

今月号のルアマガ読みました?

先日の陸王in日指ダムの記事が出てます。
特に巻頭の見開き2ページで田辺さんのスペシャルインタビューは是非読んで頂きたい!特に地元民バサーは心して読むように!
(本当に読んで欲しいバカーは字が読めないんだろうな...残念)
そしてママチャリライドオンな田辺さんの勇姿も是非w激レアだからなwww

そんな日指ダム。
今週も挑んで来たす。先週のクランクフィッシュ...アレも今年の記憶に残る魚だったけど

今回もやったったぜトシィ

53cm1800g!!(゚∀゚)キタコレ!!



先週、巻き物への反応が得られてて、比較的浅いレンジで食って来た。
その事を踏まえ、今回はベイトフィネスでのプラッギングをやるべくルアーもセレクトし直してみた。
飛鳥やタイニーブリッツMR、そして阿修羅SP
その結果がコレですよ♪
これね、夢でお告げが有ったんすよね。『 ベイトフィネスでプラッギングやればいいじゃない 』って
日指ダムの神様ありがとうございます♡

その他にはブレードマスターで

朝一にもバックウォーターでバラしちゃった奴もこのスピナベ。トレーラーフック付けときゃ良かった...


おまけのスプーンフィッシュ♪


そしてまたこれだよ...

ラインゴミ1km分拾うと50up釣れちゃうキャンペーン実施中!?知らんけど(´•ω•`)

【ヒットタックル】
GWT63CL KTFアイマスアルファス 8lbフロロ 阿修羅 3.5gスプーン
S-TAV70CMH 13メタニウムXG 14lbフロロ ブレードマスター1/2oz
スポンサーサイト
 

20141024 日指ダム検証釣行 レスト炸裂なんちゃらw


こいつを持って『テンカウントの後ズル引きでドカーンなんでしょ?』ってな具合で行って来ました!
堰堤にてノーシンカーでキャスト。
軽く投げた感じでもカウント20超えちゃいましたけど??

ズルズルやってると時々バイト発生。
『クッ』って一瞬のみ、ラインテンション張り気味だと全く乗らない(´•ω•`)多分小さい奴だとは思うけど...
何とか根がかり連発に耐えヒットさせた奴がこのサイズ

あれ?話が違うじゃないですか~やだ~
結局は回遊が全てでしたね...やっぱりそうか(。-∀-)デスヨネー

それでもカラーが重要だったのは間違いない、あれだけ並んで釣りしてて明らかに差が出てるからなぁ。
んで、テンカウントなんだけど、深さでいくと2mちょいかな?このレンジでのバイトが多発!あながち嘘でもない様ですw

気になる人は週末やってみては?
俺は4インチグラブ追加補充しましたし|ω・`)

午前中はこの一本だけで終了。先日の雨の影響もありパターンがちょっと変わったかも?水温若干下がってましたな。

午後は島周りと段々畑、住居跡辺りをやってみたけど全く当たりなし...
直リグをつつかれた程度(›´ω`‹ )
水はほんの少しだけど回復の方向にある様です。
最後に堰堤に戻り巻物で一発狙いの展開

釣れない時の頼みの綱。ブリッツEXDR
裏切らないねェ君は本当に♪


尻フック1本掛かりっ!フロントも掛かってたみたいだが伸されてた...

見事な腹w49cm1780g グランデMAX!!(笑)
2mちょいのレンジに差し掛かった所でドンってキタ━(゚∀゚)━!
TPMX70CMが綺麗に曲ってバラす事無くキャッチ成功♪最高に気持ちイイ1本に辛い1日が報われたわぁ






『大会で釣って来いよな』って言わないでぇ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン。


【ヒットタックル】
TPMX70CM T3 1016SHLverタカオ 12lbフロロ ブリッツEXDR
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ 4インチグラブノーシンカー
 

サンラインカップ終了~(´•ω•`)

今年のデカいイベントはこれで全て終了しました...終了しました..._(:3 」∠)_

台風の影響はかなり大きかったですね。

増えてるのは予想出来たけどここまでとは(›´ω`‹ )

しかし浅いレンジで釣れる様になってて
前日のプラでは

何げに投げたポイントで即ヒット
1500超えたwあっさり食って来てびっくり。
針先はワームの中に深く刺して隠してたのにガッツリ食ってたし...完全にやらかした。
後は豆を2本釣って前日は終了。

当日本番、参加者145名w
今回からスタート順の抽選が導入。
肝心の順番は91番www\(^ω^)/オワタ

流石に本命ポイントには入れず。
朝一は島のサイド側に入るも反応なし。回遊が来たとしても終了間際だろうと思い移動。
住居跡の少し先、僅かにキャスト出来るスペースに入りブレイクをチェック。

ラバジでキロアップ、プロリグスピンで子バスを追加。これで全て終了でした...最後までこのポイントで粘ればもう少しサイズを上げられたかも知れなかったな。
しかし勝てるサイズは望めそうにないので、あちこち回ってみたけどこれだけの人数が居れば当然入る所も無く...

結果11位フィニッシュ。写真も一切撮ってないし何も残らなかったな(´・ω・`)

Y田Pさまブログより写真頂きました♪


大会としては凄く面白かったですけどね♪スタート時の平和な感じは良かったですな。今後大会は全部これでお願いします!

この日良かったポイントは堰堤でしたね。そして回遊の魚がやはりデカかった!カラーは濁りの影響で黒が効いたようですな。
いつもなら大会では回遊パターンは沈黙するんだけどなぁ、人も集まるだろうしと外してたエリアだった(。-∀-)
実際ズラっと並んでたし、あの中で根がかりやクロスキャストとかのストレスとは戦いたくないわw

とりあえず、次の休みには今回のパターン検証をやってみようと思います。
 

サンラインカップ目前

いよいよ今度の日曜日ですね~


今回から新ルールが追加されます。
参加者はよく読んでおきましょう♪
スタート順新ルール

さて台風の影響がどこまで有るのかね~
今年は各大会、全く良い所が無かったので最後に意地を見せてやりたい所っすなぁ...


魚が釣れるかしらね...
 

【塗装依頼品】アンタレスAR 3台完成♪

大変永らくお待たせ致しました!ようやく完成を迎える事が出来ました~♪

アンタレスAR 3台同時施工はやはり苦戦しましたね(。-∀-)
何が大変かと言うと、まずは足付け。
あの特殊な仕上げが最大の難関でした。

後は組み立て。サイドプレートのフリップオープンの所は何であんなに面倒な構造なんだよw

それでは完成品をご覧下さい。




キャンディレッドに少しシャドーを入れて変化を持たせてます。



シンプルにブラックをベースに、部分的に塗分け。アクセントにライトブルーのピンスト。



白ベースにキャンディグリーンを配置。
シンプルながらも目立つ色合いに。個人的に一番のお気に入り♪

以上、飽きの来ないカラーリングをコンセプトに仕上げてみました。
ご依頼ありがとうございました!
 

20141007 今期ラストプカリ?

先日、塗装依頼品のアンタレスAR組み上げの最中に傷が入ってしまったのん。
部分補修じゃ無理っぽい感じのダメージ。
なんでこんなに組みにくい作りなんだよ!クソ

んで気晴らしにフローターで釣りしたった♪
随分と久しぶりに石場ダムに浮いてみたのだけれども(´•ω•`)
魚深い...サイズ伸びねぇ...










こんな感じで五本釣れたおw
シャローにはベイトの姿は皆無。ちょっと深めの所をヘビダンで攻めてみたらポツポツと
じっくりノーシンカーとかでやればサイズも出たかもなぁ。面倒くさいからやらんけど(*´ω`*)


雰囲気は最高でしたね♪たまにはのんびり釣りをするのもいいもんですな。

【ヒットタックル】
GWT63CL KTFアイマスアルファス 8lbフロロ 7gヘビダン
 

20141001 こころぴょんぴょんの時間だァこらァ!


恒例の定期巡回です。
相変わらず季節外れの減水が進んでおりますなぁ...日に10cm程度の速度かな?
今日の時点で2mちょっと落ちてました。

朝は夜明け前から出かけて小倉池へ。
以前取り逃したデカバスをゲットしてやるぜ!と意気込んで行った物の...

え?水なくね?って位減ってるし(´•ω•`)
全体的に浅くて話にならんかった(泣)
ポンパドール、OSA110にそれぞれ2バイトずつ、しかし魚が小さくて乗らずw
D-ZONEで35cmを一本のみで終了

小一時間仮眠の後、日指ダムへ移動。
堰堤から開始、ベイトがかなり浮いていて釣れそうな気配。
しかしさっぱり反応なし_(:3 」∠)_ナンデヤ
途中とあるルアーにだけ反応あり!それでも追うだけかついばむ程度の弱いアタリだけで午前中は完敗。

午後から気分を変えて島の周りをチェック。
昨日何となく久しぶりに巻いたラバジを投入。これがハマった!
回って来たのかバタバタっと連発♪

47cm1520g


48cm1540g

この他にも




何故かカメラが起動しなくなって撮れなかった46cm1430gも居たのよ。小倉池の奴も保存されてなくて呪いかと思ったり...

まぁ久しぶりにこれだけサイズ揃ったんで こころぴょんぴょんなんじゃぁ~♡

【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 1016SHL フロロ12lb D-Zone1/2oz
S-TAV70CMH 13メタXG フロロ16lb 自作ラバジ1/2oz+パインシュリンプ3.8
キャリラバ3/8oz+3インチシャッドシェイプ

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR