JBTOP50初戦を見に行って来ました!

昨日はうらさんと二人で遠賀川へ。
JB TOP50の初戦を観戦に行って来ました!滅多にない機会だし隊長も来られるとの事ではせ参じた次第(ง ˙ω˙)ว 

会場の様子。

最終日は陸釣り大会も開催されてましたね。結構人が沢山来られてました
会場には色々とブースも出されていてあちこちでくじ引き等も♪
私はジャッカルさんのブースでくじ引きにチャレンジ

ラインとワームゲト♡ナカジーの神対応に感謝♡


ヘッジホッグさんのブースには部隊内でも話題になったシュペルターリールが!



想像以上にかっこよかった..(・∀・)
痛リールもやりたかったそうですが、そこは我々にお任せしないととの事。
お任せ下さいw来年のキープキャスト出展が可能であればFSSリールを作ります♡

レジットデザインさんのブースも有ったので竿を触って来ました!名古屋で見れなかったのでマジマジと観察。コスメはいたってシンプル、余計な物は省かれつつも上手くまとまってていい感じです。

大分では釣具のまつきさんで取り扱いするそうです。値段も比較的安いですし、これは売れる予感...

会場では九州サンラインサポートプロの面々も居られたのでご挨拶。
いつも地元の大会などでお世話になっている方々、完全に地元にいるような錯覚w

長崎のYプロ

えらくお気に入りの様子。私のシャツを着ての1枚w

そして、安定の篠塚ペロ。このポーズであるw


最後の順位発表の時もw

会長に怒られるよぉw(意味深)

試合の方はかなり厳しかった様でリミット揃えた選手はいなかったですね...
遠賀川での強さには定評のある沢村さんは惜しくも二位。

最終日二本のウエイインでしたが、その内の一本を釣った所を対岸から見れたのはラッキーでした。かなり遠かったですけど(^_^;)
前方には小野さんも居て熱いポイントだったようです。
そこでちょっと私達も竿を降ってたのですが、やはり激アツポイント。



_人人人人人人_
>  PS2  <
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

もう一つ凄いものを釣ってしまったが、強烈に漂う犯罪臭...ここでは割愛しておこう。

べ、別に魚を釣りに行ったわけじゃないんだから!勘違いしないでよね!プンスコ

バタバタした1日でしたが充実した日になりましたね。隊長お疲れ様でした!
そしてうらさん、運転お疲れ様でした!ありがとうね!


また機会が有れば見に来たいですな。
ズラっと並んだバスボートはやはり圧巻ですぞ!

 

今年の大会参加日程

まずは来月の頭。
4月5日オレンジカップ初戦(日指ダム)
時期的には一番熱いタイミングかな?一発狙いで!今年は年間優勝狙ってやりますよ(ง ˙ω˙)ว 

次は5月10日
サンラインバスファンカップin九州2015 (鹿児島県大隅湖)
ゲストは並木さん!KOGの下見を兼ねて気軽に参戦の予定♪地元勢の釣りを観察するのがメインかな。後は地形の把握、初見なんでボチボチと(・∀・)
某プロに脅されてるから 出ない訳にはいかないってのも有るなw

メインのイベントはこちら!
九州陸釣りグランドチャンピオンシップ通称KOG
5月3日 熊本予選 立岡池(不参加の予定)
6月7日 大分予選 日指ダム
6月14日 鹿児島予選 大隅湖(大分予選通過なら不参加)
9月13日KOG決勝 鹿児島大隅湖(出れます様に...)
去年は全くダメだったからなぁ...今年は何とか予選通過位はしとかないとねぇ(^_^;)

と、言った感じで今の所確定した情報はこれ位。依頼作業の方はこの期間では大幅に遅れが生じる恐れががが(´Д`;)

何れも全力で頑張りますよ~♪
 

【塗装依頼】Revo LTX&ALT

久しぶりのアブ。懐かしさすら感じる作り、嫌いじゃないぜ☆
しかし、マグネシウムボディの方はアレっすな...シマノみたいにしっかりした塗装じゃないから腐食が進行しやすいね(´•ω•`)
マメにメンテナンスしないと悲惨な事になりますぞ。皆さんお気を付けて!

さて本題。今回のご依頼は二台同時。統一感を持たせつつ色を変えて行く感じでとの事。
始めエヴァ系のイメージで話をしていたのでそれを残しての配色にしてみました。

まずはLTX

紫をベースにするとキツくなり過ぎるのでブラックベースで。

蛍光グリーンとイエローで塗分け




もう一台はALT
こちらは赤ベース。ホワイトとイエローで塗分け、パターンはLTXと同じで配色を変更してあります。







こんな感じで仕上がりました。赤系は難しいな...下地の色もだし濃度でも色味が違って来るね(´•ω•`)

この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。宜しければまた御用命下さいませ!


ご依頼、お問い合わせはコチラまで
fenwick0624@gmail.com
随時受付中です♪

 

20150318 釣れたには釣れたんだけどねw

濃霧に雨がパラパラ降る中行って来ました。
昨日は最高気温25度近くまで上がり、絶対に今日は釣れると踏んでの強行。

吊り橋、島周辺、眼鏡橋までのエリアを巻き主体で見て回る物のさっぱり。
ある一定層でウロウロする姿はよく見られたのだけど...
どんなアプローチをしたら食うのかと試行錯誤するも撃沈(ノД`)
多分この感じだとアレでこう攻めれば釣れるだろうなって思った所までは辿りついた。でも今日は準備してない(´•ω•`)

仕方なく撤収。
でも、帰る前に悪足掻きしてやろとバックウォーターへ。
手にしたのは車に積んであったアジング用のタックル
リグってあったダイヤモンドヘッド0.8gにキメラベイト

掛けてからのイメージをしっかり頭に入れてからキャスト、繰り返す事数投...
ノーアクションでのスイミングにクッ!とバイト!!
ピンキー0.4号1.6lbに3lbのフロロリーダー。すぐに切られておしまいかなと思ってたんだけど...そこは腐っても鯛。
04ステラのドラグ性能をフルに発揮して無事キャッチ♪



いい所に掛かってるぅ~☆ロッドのパワーも有り早く浮かせてやり取りが出来たのも大きいかな♪

今日1日の釣りを最後に全否定すると言う結果に終わったけれど、食わせパターンの仮定から実証までをやれたし、次に繋がる良い一本でした!

【ヒットタックル】
GWT-SF64SXUL 04ステラ2500 ピンキー0.4号+3lbフロロリーダー 0.8gDH+キメラベイトあめいろ
改めて見ると、まぁまぁふざけてますなw釣れたら良いんだよ何であろうと(笑)
ルアーには違いないんだし(・∀・)

(ドヤァ
 

【塗装依頼】ダイワ スマック100H

コイツの構造に関しては凄く気になってた事もあり解体、組み立ては写真撮りまくりでした。意外とシンプルな構造でしたね。
最近のザイオンベースのリールに時々見られるんだけど、キャスコンのベアリング押さえのパーツ。¤←こんな感じの。
コイツは外しにくいわ、物凄い勢いで飛んでいくわで大変だったわ...メンテナンスさせる気ねぇだろコレ(´•ω•`)軽く殺意を覚えた

そんなこんなでようやく塗装完成です





シンプルにブラックベースに赤のピンストライプ。飽きの来ない感じで仕上がりましたよ

ご依頼ありがとうございました!

ご依頼、お問い合わせはコチラまで
fenwick0624@gmail.com
随時受付中です♪
 

【塗装依頼】鮎邪178 リップルクロー

こんなの出てたんすね、全く知りませんでした(^_^;)

限定3000個とかのルアーみたいですね。
ゼプロの時は組み立てが上手く出来なくて浸水するって言ってましたが、今回は組み立て済。
リップ付きのウエイクベイトですね。面白そうなルアーです。
今回はジョイクロのピンク系でとのご依頼

で、仕上がりはこの様な感じです。






無塗装の新品ベースでの塗装、クリア系と有って比較的スムーズに仕上がりました。動きがもっさりしない様にコーティングも薄めの仕様にしてあります。

ご依頼ありがとうございました!

このサイズの塗装ですと¥3500でお受け致しております。メッキ系、ホロ系は出来ませんが、通常の塗装でしたらほぼ対応可能ですのでご検討下さいませ♪

ご依頼お問い合わせはコチラまで
fenwick0624@gmail.com
 

そう言えば今年初の釣り記事じゃね?

もう三月ですけどw
釣りにはちょいちょい行ってましたの。
バスは初釣りで何とか一本釣れたものの...そっからは完全試合とかワンバイトのみとかで5連敗(´•ω•`)
苦戦を強いられてましたが先日ようやくまともなのが釣れました!


ジャスト50cm1600g

僅か3投目でのラッキーフィッシュw
居ったなwww
久しぶり過ぎてサイズ感が全くわからんちん
予想以上にデカくて焦ったw

他にはアジングにハマりつつ有りまして、ちょいちょい出撃してました。
最近ではようやく釣れる様になって来たけどまだまだって感じ。



これはこれで楽しいし美味い♡
ただ捌くのが面倒くさいなw
写真は余り撮ってないけどメバルも良いサイズのがポツポツ釣れてますよん。

冬の間だけの楽しみにしておくには勿体無いかな(^_^;)
しかし、色々やっても結局はバス釣りに戻ってくる辺り病気なんだろね(笑)

【バスタックル】
GWT63CL KTFアイマスアルファス 6lbフロロ 0.9gスモラバ3インチグラブ
【アジングタックル】
GWTSF64SXUL 04ステラ ピンキー0.3号リーダー3lbフロロ
 

ヒャッハー!

昨日注文してあった物が届きました。
ついに買っちまったよ...







うん、エロい(確信)
思わずカカシもガン見するレベル

次はことりたそやな...
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR