【塗装依頼品】スティーズ3台!

こちらのオーナー様、アンタレスAR3台とT3のカスタムペイントのご依頼を頂いたお得意様です。
今回はスティーズ3台のご依頼でした。毎度ありがとうございます。

今回、赤系、ピンク系を使ったカラーリングでとの要望でした。2台分のカラーリングは直ぐに決まったのですが、最後の1台が中々決まらず(´Д`;)
悩み抜いた結果、面白いカラーリングが出来上がりました。

それではご覧頂きましょう
まずはコチラから

スティーズSVです。カラーリングはもうおわかりですねw

並木モデルのピンクVerです。


SVスプールのオレンジは合わせる色を選びますが、ピンクとの違和感は個人的な意見ですが、さほど感じられないように思います。

二台目はこちら

今度は逆パターンで。跳ね馬が似合いそうなカラーリング



そして最後の1台

雲と海のイメージ





カスタムペイント、痛リール作成代行のお問い合わせ、ご依頼はこちらの記事をよくお読みになり、fenwick0624@gmail.comまでご連絡下さい。
 

【塗装依頼品】13メタニウムHG

今年の梅雨はよく降りました...おかげで湿度が高く作業が捗らない事、捗らない事(´Д`;)
しかも、難敵13メタが相手ともなると慎重にならざるを得ない状況。

苦戦しながらも得られた情報は、今後の作業に有益な物となりました(ง ˙ω˙)ว 

ではご覧下さい







KTFのフルコンプモデルですね。センターフレームはカラーパーツに合わせて青系にしてみました。
今回ハイキューパーツさんの迷彩デカールを使用、下地のカラーはもう少し明るめの色彩の方が良かったかもしれないですね(^_^;)

ご依頼ありがとうございました。

カスタムペイント、痛リール作成代行のお問い合わせ、ご依頼はこちらの記事をよくお読みになり、fenwick0624@gmail.comまでご連絡下さい。
 

20150727 琵琶湖じゃねぇーぞ(笑)up二本ゲットぉぉ

朝方は曇りで時折雨がパラつく天気からの午後は晴天爆風モード(^_^;)
いったい台風何処行った(笑)

本当に大分に台風直撃って無くなりましたねここ数年...
この地にまどかが転生してきてるんじゃないかとさえ思えるんですが(・∀・)

そんなクソ暑い中でしたが、きっちり結果を出して来ましたよ!

朝の開園までの時間に一発目

53cm2000gジャスト!5インチシャッドテールテキサスにヒット。当たりは小さく油断してたら『重っ!』てなったのん(´ε` )
フィーディングで上がって来た奴かな?

取り込む時に、ランディングネットを車に置き忘れててどうしようか迷ったのだけれど、容赦なくぶち抜いてやりましたwww
スーテク70MHは出来る子!

園内に移動。
吊り橋手前のワンドでヒット

足元を横切って行くのをダウンショットでサイト。振り向きざま一撃で食って来た46.5cm1280g

島に移動して直ぐにシャッドテールテキサスにヒットしたけどハンプに巻かれブレイク(。-_-。)対岸のカバー周りをやってみるも風が当たりすぎててダメ。

んで結局堰堤の回遊待ちパターン
でも今日はちょっとタイミングが早かった。

ストライクキング5XDバックリ♪


他には、ダウンショットでも

もういっちょシャッド高速巻きでも♪コレは次に繋がる貴重な一本かも...


そして〆の一発!



スモラバのボトムドリフトで。51cm1770g
なかなか上がって来ないので焦った(^_^;)

爆風を利用して少し浮かしては流すイメージ
『ヌッ』て重くなる当たりの後、ラインが出て行った(♡´艸`)タノスィ―
これで満足したので終了~♪

今日感じた事。
・夏休みに入りバスもサマータイム導入。
・チンパンは山に帰ってるだけと思う。

【本日のヒットタックル】
GWT61SL 04ステラ2500S 3lbフロロ
1.3gダウンショット、シャッディングX55
S-TAV70CMH 13メタXG 16lbフロロ 5インチシャッドテール7gテキサス
TPMX70CM りんぱなT3 10lbフロロ ストライクキング5XD
 

20150722 雨天決行

降ったり止んだり蒸し暑い中の出撃。
ベイトオンリーで今回も一発狙いで行ったんだけど...

結局いつものポイントでいつも通りの釣果(´ε` )
まぁ釣れたんで良かったけどね☆


特命ルアーその2でヒット!ようやくコイツで釣る事が出来た(^q^)
ガッツリハーモニカ喰いの44cm


今日一。46cmスモラバでヒット!5m位のボトムで食って来た。


同じレンジのボトムスレスレをスイミングで


ラインにも出ない当たりをフッキング(゚∀゚)キタコレ!! 45cm
ここでこう来て食うだろってイメージのみでフッキングしたったw
ごく稀にこんな感じで釣れる事が有るのよね~ ゾーン的な?何だか解んないけど気持ちいいんだコレが(♡´艸`)

これで満足し今日はおしまい♪
雨と蒸し暑さの汗でびしょびしょだったし指は歯型でボロボロ

あ~楽しかった♪

追伸
雨の日の堰堤は物凄く滑りやすいです!細心の注意を払って昇り降りしましょう!


【本日のヒットタックル】
GWT610CLP+ KTFアルファスフィネスVerミナリンスキー 8lbフロロ
2.2g自作スモラバ+アンクルゴビィトライデント
特命ルアーその2

 

20150716 台風前ワンチャン!?と最近の買い物

と思ってたのに...帰るまでほぼ普段通り(›´ω`‹ )良いんだか悪いんだか

釣果の方もいつも通りって感じです(・∀・)
時合いが来たら釣れる堰堤のパターン、後はこれから投入が増えてくるシャッドテールのテキサスで♪


島のシャローでシャッドテールテキサスにヒット。40ちょい








今日は喰いが多少鈍い感じでした。
スピナベ、クランク、特命ルアーでバラし(´Д`;)
クランクの奴は嘲笑うかの様にジャンプして行きやがった(;`皿´)グヌヌ

ヒットルアーは何時ものスモラバとスピナベ。デカい奴で1380gとまぁこちらもいつも通りですね☆
一発狙いでジョイクロとかダイラッカとか投入したけど全くでしたね(。-_-。)
まぁちょっと投げたからって釣れるもんでは無いわなw

【本日のヒットタックル】
TPMX70CM りんぱなT3 フロロ12lb ハートテール7gテキサス
スーパーイラプション1/2oz

GWT610CMLP+ KTFアルファスフィネスVerミナリンスキー 8lbフロロ
2.2g自作スモラバ+D1







決勝大会に使う物とかアレコレ物色中♪
イメージはかなり固まって来たよ。
 

20150710 クソ暑釣行(^p^)キラッ☆

雨上がったと思ったらコレだよ(´Д`;)
日が出ると汗ダラダラ、体がまだ暑さに慣れてねぇのよ
幾分風が吹いてたのが救いだったな~(*´ω`*)

朝のうちはいつも通りバックウォーターで軽く遊んでみたが...
現地はすんごい雨降ったみたいで、満水より更に20cm位増水してた様な後がヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
全体的に白濁りしてて反応無し、時々シャローにフラフラっと来る奴が居るくらい。

1度だけ軽くアタックして来たのみで終了。

開園後今日は堰堤からスタート
しかしいつものポイントは風向きが悪くブイが寄って来ててNG(›´ω`‹ )
(日指ダムのスワンボートエリア内は釣り禁止、キャストもNG)
仕方ないので流れ出しの方でキャスト。
スピナベ、クランク等の巻物やスモラバ、ネコリグを入れては見たが当たり無し...
それならとフラットの張り出しを狙う感じでキャロ遠投

それでもこの位のサイズ(´ε` )
ど中層かなぁ?雨のせいでやる気ないだけ?
昼まで色やったけどコレのみ


昼休憩は本館で涼みつつ、熱い胡麻だしうどんを喰らうw暑い時には熱いものを食べるのがイイね

後半スタート
島周りを乱れ打ち。三股キャロの遠投でようやく追加

今日は立ち回りを何時もの逆にしてみたが噛み合わなかったみたい(。-_-。)
噛み合わなきゃ余裕でホゲるパターン
お魚さんどこいったのかねぇ…?




色々と仕入れてみたりもしています(^p^)キラッ☆


長雨で延び延びになってる作業の方も何とか形になって来ておりますよ♡



【今日のヒットタックル】
IHHS67SL コンプレックスCI4 0.7号PE
10gノーマルキャロ
1/2oz三股キャロ
 

20150704 特命釣行その3 雨天決行

朝早めに起きての釣行。
朝のうちはまだパラパラ程度の雨、開園時間までバックウォーターで様子見。

新たな特命ルアー投げまくり...しかし二度のチェイスで終了(。-_-。)
ロストを恐れて攻めきれない(泣)
出そうな雰囲気だけは有ったんだけどなぁ

開園時間になる頃には雨が降り続く様になって来たんでレインウェアを着込んで仕切り直し!
島周りから再スタート。
今日の課題でもあった三股キャロの新しいセッティングで練習。

IHHS67SL 結構パワー有るねこのロッド。1/2ozのシンカー使ってたけど全然イケるわ♪

直ぐにヒット43cm

それから数投後に

気持ちよく飛んだなぁと思ってワンストローク引いた所で食って来た。
46cm1380g

三股キャロシステムはもうちょいトラブルレスに出来ないか見直して行こう(。-_-。)
決勝大会でのメインタックルにするつもりなんで☆
素直にジェット天秤使った方が早いかななんて思ったりもしなくもない(›´ω`‹ )

その後は回遊が居なくなったのか当たりは途絶える...
気分を切り替え一気に堰堤に移動。
今日は見えバスの姿は無し
ポンプ小屋下で石積みの切れ目をラバジでダイレクトアタック!

46cm1330gウェーーイ♪

前回の特命ルアーでも追加

こちらは47cm1280g
ボトムの変化にタイトに付きながら彷徨いてるっぽい。きっちり攻めないと食って来なかった印象

時合いと見てスモラバも投入

今日一!48cm1460g着底同時ヒット
ファイト中またリールシートからリールが外れるトラブルが発生しながらも何とか取り込み成功www
きっちりセットしとかなきゃね(^_^;)

直ぐにもう一本ヒットしたんだけどファイト中フックオフ...1オッフ(›´ω`‹ )
この後再び気配が無くなったので終了しました。


結果5本
少しずつ復調してるみたいだけど時合いが重要ですかね~

【本日のヒットタックル】
IHHS67SL コンプレックスCI4 0.7号PE三股キャロ 1/2ozシンカー、リングワーム

TPMX70CM りんぱなT3 10lbフロロ
3/8ozラバジ+3インチシャッドシェイプ
特命ルアーその2

GWT610CLP+ KTFアルファスverミナリンスキー 8lbフロロ 2.5gスモラバ+D1

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR