とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20151028 ヤバいと思ったが(ry アジライブ好調♪

昨夜は仕事終わりでムシャクシャした気分を吹き飛ばすべくアジングへ。

先日よりも爆風w
ざぶざぶの波の中第一投


パツん! はい、やらかしましたw
力み過ぎた(›´ω`‹ )スピニング投げるの凄いヘタで嫌になるわマジで...

四苦八苦しながらもリーダーを結び直してキャスト開始~

風が強いのでジグヘッドは重めの1.5g
カウントダウン5から探るがさっぱりわからん(´ε` )
風が巻いててラインが定まらない感じ

ならば風を使って流してやるか。

ラインをやや張り気味にドリフトしつつ落としていくと
1.5gでカウントダウン7にてヒット。タナ的には先日と同じくらいかな?

レンジが合えばポンポンと連発。ほぼフォールで食ってくる感じで



食べる分だけキープ♪サイズも揃ってちょい小さいのはリリース。
1時間少々で2桁で気分も晴れやかw

釣り人は単純だなぁ(・∀・)

さて今日も仕事頑張ろ٩( 'ω' )و

【ヒットタックル】
34アドバンスメント PSR-66
レアニウムCI4+ C2000
ピンキー0.3+リーダー3lb
1.5gストリームヘッド キメラベイトにじ
2015-10-29 : 釣行記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

SLPドレスアップコンテスト!

SLPドレスアップコンテスト
これ、カスタムペイントとかやってる手前ちょっと気になってたんですよね。
超会長さんも何台かエントリーされてましたし、私もエントリーするべく製作をしていたリールの方が完成しました。

色々と突貫で粗いんでアレなんですけど(^_^;)

こんな感じになりました。

ベースリールはタトゥーラ103SHL-TW







SLPのパーツを使わなきゃダメって条件
で、どうするか考えた時にメカニカルブレーキのキャップが目に入ってこのイメージが固まった感じ。
ベースカラーに合わせたハンドルノブ、中身は勿論フルベアリング化して軽い巻心地♪

エントリーは済ませてあります。近い内にSLPのFacebookにアップされると思いますのでその際はイイね!宜しくお願いします٩( 'ω' )و
一次審査通ると良いなぁ~♡

2015-10-26 : 雑記帳 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

20151025 アジライブ!

アジング面白いっすね♪

これまでもちょいちょいやってましたが本気出してやってみようかなと(・∀・)

昨日は夕方からの間詰め時間帯のみを狙ってやって来ましたよ♡




なかなかの風の中ポツポツとヒット

取り込みで4匹バラしちゃったけど2時間で2桁達成♪MAX27cm 程良いサイズが釣れてご満悦☆

吹き溜まりの浮きゴミの沖側、1gストリームヘッドにオクトパスでカウントダウン12

カウントダウン7でもアタリは有ったけど豆サイズ
テンション抜けも採れたし満足のいく釣果だったす♡

【ヒットタックル】
34アドバンスメント PSR-66
レアニウムCI4+ C2000S
ピンキー0.3 +リーダーフロロ4lb
ストリームヘッド1.0g オクトパス(こうはく、あめふらし)
2015-10-26 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【カスタムペイント依頼】シマノ スコーピオンDC

随分久しぶりにこちらの記事の更新になります。
釣りの方が大会連チャン、仕事が忙しい事もありなかなか進んでおりません(^_^;)

ようやく一段落付いたのでペースを上げていきたいと思います。

今回の依頼品も無事完成しましたので御報告。








依頼の多い赤のラップ塗装。やっぱマベさんのあのリールの影響はデカいなと毎回思いますなぁ(^ω^)

センターフレームのみマット仕上げにしてあります。ワンポイントとしてピンスト入れてみましたよ、って言ってもマット仕上げ時にマスキングしただけですけど(^_^;)
手書きは無理っすね…手震えちゃってガタガタになっちゃいますし(汗)

この度はご依頼有り難うございました!

カスタムペイントのご依頼は何時でも受付しております。オフシーズンになりますと依頼が増える傾向にありますのでお早目にどうぞ。
カスタムペイントのお問い合わせ、ご依頼はこちらの記事をよくお読みになり、fenwick0624@gmail.comまでご連絡下さい。

2015-10-08 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20151007 短期決戦ガイド釣行

今日は急遽日指ダムのガイド役をする事に。
お相手はメイユーさん。忘れもしない喜楽北山大会で私を優勝へと導いてくれた恩人でもあります。
休暇でこちらへ来られてて、昼迄の期限付きでは有りましたが一緒に釣りをする事に。

時間も無いので堰堤一発狙いの勝負
減水が進んでいて今日現在で-60~70cm
といった所。
1日あたり10cmちょい引いてる計算

これで魚がポイントから居なくなって無きゃ良いがと気にしてましたが...


メイユーさんにヒット!ナイスサイズ!
いったかと思ったけどちょい足りませんでしたね(^_^;)48cm1380g

最初二人してすっぽ抜けやらかした時はダメかと思いましたが(›´ω`‹ )
その後私にもようやくヒット。


45有る無しのサイズ

んで、ラスト間際にフォールからの着底寸前にヒット♪

ちょいサイズダウン(^_^;)
まぁ今回はメイユーさんに釣って貰うのがメインでしたんで、こんなもんでしょ☆
結論、『ウィップクローラーいいよね』
ブランドイメージで好き嫌いしちゃダメって事です。『良いものは良い』をモットーにこれからはルアーチョイスしていこうと思いましたね(^ω^)

メイユーさん今日はお疲れ様でした。バタバタしてしまいましたがまたやりましょう!
来年のKOGの方も宜しくお願いします♪

【ヒットタックル】
GWT610CLP+ KTFアルファスフィネスVerミナリンスキー 8lbフロロ
ウィップクローラーネコリグ(0.9gネイルシンカー、ネコリング使用)


2015-10-07 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

20151002 日指ダム定期巡回(^q^)

めっきり朝晩涼しく、いや肌寒くなって来ましたね。
昨日、強烈な低気圧の影響か?かなり風の強い中いってきましたよ(^ω^)

現在満水でちょっと水質も落ち着き始め良くなって来た感が有りましたね。
始めに軽くバックウォーター見てみたんですがチラホラと40upが見え隠れ。

護岸沿いにKOG決勝にて景品で頂いたポンパドールを通して来てワンバイト。
アクション止めてなきゃ乗ったかも(´・ω::.やらかした
まぁまぁ良さげなサイズっぽかったのに...

『へいきへっちゃら』

気を落とさず園内へ。
吊り橋周辺と島周りを見て回る、強風で端からライトリグなど持ってなかったので巻物中心に。
風当たり過ぎか反応無し...田辺ゾーン辺り風裏になってて気になったが草刈中の為パス(^_^;)

風向き的に堰堤が良さげだったんで移動。本当はやる予定では無かったのだけど仕方ない。
時合でも無さそうだったんでネコリグで様子見。要所に入れてみるが反応無し

んでクランク巻き倒しに変更。5XD、ファッぺ、マッスルディープ3.8 2.8 1.8、EXDRを入れ替えながらチェック。

マッスル3.8にファーストヒット!
ボトムを着かず離れずゆっくり引いてきてテンション抜いた所でバイト。
40ちょっとのサイズだったがランディング直後に暴れてオートリリース(´•ω•`)

ネット持ってきてなかったのが悪かったなぁ

その後スピナベに変えてみたりしながらも反応無し。再度ネコリグでボトムスイミングするイメージで攻めると...


48cm


47cm
この2本、本当によく引いてくれました。充分堪能させてもらったよ~。

コレでこの日は終了。3時間ちょっとの釣行でした♪
そうそう、ポンプ稼働してましたよ!妙な時期に減水スタートか!?

【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 フロロ12lb マッスルディープ3.8+
GWT610CLP+ KTFアルファスフィネスVerミナリンスキー フロロ8lb ウィップクローラー、3.5マルチスティックネコリグ(共に0.9gネイルシンカー、ネコリング使用)
2015-10-03 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR