とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ガルパン劇場版!


今朝、夜勤明けからそのまま朝イチの上映回に行って来たよ(・∀・)

途中寝ちゃわないか心配したけどそんな暇なかったwww
冒頭の砲撃音で目覚めたわ(笑)

コレはやはり劇場で大音量で観ないと面白味は半分以下だね。
今回、平日朝イチだったのもあり人も少なくゆっくり堪能出来て良かったす♪
出来ればもう一度観たいけど...ちょっと忙しくて無理かなぁ(´Д`;)


結局、アルペジオの方はどちらも観れなかったのでコチラはDVDで我慢しよ(ノД`)
2015-11-27 : アニメとか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SLPドレスアップコンテスト



SLPドレコン
本日スポーツライフプラネッツさんのFacebookで、先日応募していたタトゥーラの方が更新されました~♪
良かったら皆さんイイね!お願いします♡


2015-11-24 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バスのちアジ。とアジング某所短時間調査

最近の釣行まとめです。

ちょろっと半日バス釣り
日指ダムですが水冷たくなってきましたね~。表水温で18℃、メタルバイブが冷た~くなって帰って来ます(›´ω`‹ )
下流域を軽く見て回りましたが、余り回遊してる雰囲気は有りませんでした。

沖合ボトムで食って来ました。
チェリーリグ丸呑み奴...

比較的浅いレンジでメタルバイブにヒットして来た交通事故的な1本

長さはある物のちょっと細目
どちらも単発展開で掴み所なしって感じでしたね。そろそろ午後からが狙い目かな
次回は中流域やってみよう(´•ω•`)

んで、お次はアジングへ
夕方から2時間位。どんどん下げる時間帯で思うようには行かなかったがポロポロと

MAXで25cmくらい
アタるタナが目まぐるしく変化して訳わかんなくなってました(›´ω`‹ )
カウント3でヒットしてたかと思うと急に沈黙...
次はカウント7、9、また3!んだよもう(笑)まだまだわからない事だらけですなぁ(´Д`;)

そしておまけ、仕事終わりで短時間調査。わりと自宅から近いポイント、メバリングには良く来る場所ですがアジはどうなの?って事で調査して来ましてん(・∀・)

小一時間程降ってましたが20cmちょい位のが三匹


あとガシラが二匹


他にちっこいメバルが四匹で終了。
今度は上げのタイミングでやってみよ♪

【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 フロロ14lb メタルバイブ1/2oz 、9gチェリーリグ

PSR66 ピンキー03 リーダー3lb
1gストリームヘッド+キメラベイトにじ
オービーさきん
2015-11-21 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近気に入ってるボックス


最近気に入って使っているこのボックス。


こんな感じ。まぁよくある奴ですわ

色はこの黒と赤の二種類。
深型、浅型タイプが有り、大きさ的にはこのサイズのみ?店頭で見掛けたのはこのサイズだけでした。
今の所、私は赤の深型にプラグ類、黒の浅型にワームやスモラバ等入れたりして使ってますがなかなか良いですね。

某○イホーさんの物より少々お安く、作りもしっかりしており、水抜き穴まで付いてる代物。

ただ一つだけ気に入らない所が...
この仕切り板、いろんなパターンで組めるんですが何故か二マス用の仕切りが無い!
コレさえ有ればもっとバリエーションが増えるのに...惜しい(´•ω•`)

しかしこの手のボックス、仕切り板がやたら余って仕方ないw
でも、いざ使おうと思ったら無かったり(´Д`;)

なんかいい方法はないものかねぇ~
まぁ、そもそもきっちり収納しとけよって話なんだけども(›´ω`‹ )
2015-11-18 : タックル関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20151108 オレンジカップ最終戦

KOGではパッとしない感じで終わってしまったが、今年のもう一つの目標だったオレンジカップの年間優勝。

それを決める最終戦に参加して来ました。
天気予報を大きく覆し気温高めの晴れっ!どういう事だよ...プランガタガタ(´•ω•`)
前日プラも厳しかったしヤバい雰囲気満々w
しかもスタート順が27名中22番手(^q^)オワタ

オマケに暫定1位、2位はキーパーサイズ48cmとかなっててフヒヒ...
(次からはエントリー用紙にサインする時は要チェックや)←重要!!

まぁ、端からそのサイズより上しか狙ってませんけど(ニッコリ)で無きゃ勝てませんし、ここの人達には(´Д`;)ツヨスギワロエナイ

内容としては、スタート順が遅かったにも関わらずすんなり目的地に入れたんだけど...
場所は階段側のブイ手前。釣り出来るギリギリのエリア
ここの沖、4~5mのレンジで回遊が一旦留まる様な動きをしてる感じがしてたので狙ってみる事に。

入る前に先ず足元から。
ベイトフィネスロッドにはイモ50
フリップで静かに落とし込むといきなりヒット!!
強烈に引き込まれつつ、何とか耐えようと必死に踏ん張ったのだけれど無念のラインブレイク...
その後悠々と深みへ泳いで行く姿は楽勝50upでしたよ(涙)

これで本日は終了w最終戦でホゲる辺り今年はやっぱりこんな感じ(´•ω•`)
27名中5人しか釣れてなかったし、コロコロ変わる天気のせいで渋かったのかなぁ

でもね何だかんだ言いつつも

年間優勝はちゃっかり頂いちゃいました!いや~素直に喜んでいいのやら(^_^;)
来年は最低1勝、年間連覇目指して頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

今回協賛して頂いた各位

キムケンさんはあのキムケンさんですが、村上様はあの村上様では有りませんw
皆様大変ありがとうございました!

抽選会で頂いたルアー

有り難く使わせて頂きます。

毎度楽しい大会を運営してくださる主催者様、協力して頂いている皆様方
今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

これで今年の全大会日程が終了!って思ってたら来月エリート10やるって(笑)
来月二月辺りには仲間内で寒中ハード縛り大会もやろう等...まぁ忙しい日々は続くようです(^_^;)

とりあえず、今後当面は製作の方とアジングをメインにやりますかね♪
2015-11-08 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

20151101 KNBオープンに参加してきたぞい

今年はいろんな場所で釣りをする事をテーマにやって来ました。
今回は熊本、萩尾溜池でのKNBオープン大会。 80名程の参加者、ゲストとしてツカケンさん、痴虫の松本さんが来られてましたね。痴虫の松本さんはいつも通りの格好w多分普通の服着てたら誰だかわからないかも(^_^;)

朝のミーティングが終了し早速釣り開始。
およそ20年ぶりに訪れた萩尾溜池
以前熊本に住んでいた時に通いつめてた場所ですね。
記憶の片隅にある減水した時のフィールドを思い出しつつポイント選定

早い段階でキャッチに成功!
しかしサイズは小さく 結果的にパッとしない微妙な順位に(^_^;)

某立岡池ほどの厳しさは無かったので素直に楽しかったですけどね(鼻ホジ
アタリが有るって事に圧倒的感謝っ!!


プてさんをはじめ熊本勢のメンツと、ほぼ熊本勢と化しているうどんさん、福岡からメイユーさんも参加されて、初参加ながら気持ち的にリラックス出来ました。
皆さん釣れて何よりです♪しかもメイユーさんは入賞されてましたし!おめでとうございます(^ω^)

まぁまた来年チャンスが有れば参加したいと思います。

続きを読む

2015-11-01 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR