2015年を振り返る

今年は全体的にみてまぁ好調でした。

TOP50初戦の遠賀川
青木プロに握手して貰ったのが良かったのかな?今思えば、多少運を分けてもらったような気さえするな。

全てはコレから始まったw

KOG熊本予選では苦手な立岡池を攻略して2位入賞

アジング始めたおかげで捕れた魚だったなぁ。苦手意識も少しは解消されました

サンラインバスファンカップでは初めて行った鹿児島の大隅湖。
運良く5位入賞

これは全くのラッキーでした。状況も良くわからず、ある程度地形のみで決めたポイントで釣れたのが良かった。
賞品で頂いたデプスのランディングネットはマジで重宝してます♡

KOG決勝大会では完全に読み違えてホゲたのが今年一番残念だった事だなぁ(›´ω`‹ )
邪念が入り過ぎやったかも






オレンジカップでは好調をキープ。年間優勝とエリート10でも優勝。
最終戦50upバラしてホゲたのが悔やまれる...



アジングの方は専用ロッドを手に入れてからぼちぼち釣れるようになって来た。
まだ分からん事だらけやけど(^_^;)
こちらの方は気軽に楽しんでやり続けたいなと。ハマり過ぎには注意しないと(^ω^)


SLPドレスアップコンテストにもチャレンジ!量産型エヴァだと言われジンゴロ賞w来年もやりますよ。やってやりますとも(ง ˙ω˙)ว 

今年も色々有ったけど、久しぶりに全力で釣りをした気がするな。そのせいで肘も壊してるし(´•ω•`)
来年は後厄、控え目に、体調には気をつけてやりたいと思いますん♪
 

2015年釣り納まりました♪

例年になく早い段階でバス釣りは納竿。
最後は2回のバイトで終了...

どうしてもあと1回釣りに行きたい!でももうバス釣りは無理。ならばアジングしかない。
何とか竿を降る時間を確保し夕まづめからのアジングに出撃
近場の佐賀関方面、下げのポイントから入るが波が高く既に上げに入り厳しい感じ。
メバルと程々のサイズのアジを何本か確保し移動。
漁港の方へ場所を移し風裏になるポイントへ。
うっすら明暗が有る部分で豆がポロポロ...

色々ローテーションしながら反応を見る。そろそろ帰りの時間って所でストリームヘッド0.8gにキメラベイトはなちらしカラーに変更。カウント17をスローにさびいて止める感じのアクションでバタバタっと良型





ラスト泣き尺サイズもゲットし撤収。
まだやれば数も出せたかもと思いつつ帰路へ。まぁ気持ち良くハマったんで良しとしましょ♡


これにて今年の全ての釣りが終了。
肘の調子を悪くする位には釣りに行ったなぁw

来年はどんな年になることやら...

そうそう、今回ちょっとラインを変更してみました。
サンラインのエステル

ピンキーより若干マイルドかな、気持ち伸びが有る感じがします。
その分使いやすく半分のマーカーはやっぱり便利だなと思うのです。
カラー的に見やすいかなと思ったけど、どのみち細いので変わらなかった(笑)
おっさんなんで目が霞んで見えましぇん(^q^)

【ヒットタックル】
ロッド PSR66
ライン 鯵の糸0.3+ジョイントライン0.8 ルアー ダイヤモンドヘッド1.5g+メデューサこうはく
ストリームヘッド0.8g+キメラベイトはなちらし他
 

SLPドレコン結果発表!

今年も残り僅かですね…例年より暖かいのでちょっと調子狂う感じがしてますが(^_^;)

えー先日発売になったルアマガに『SLPドレスアップコンテスト』の結果発表がありました。

私のタトゥーラ、ジンゴロ賞受賞www
よっ、ナイスジンゴローム(笑)
特定された感満載ですが(^_^;)Facebookでは多くのイイね!頂きまして有難うございました!力及ばず上位入賞出来ませんでした(›´ω`‹ )
もっと攻めたデザインでも良かったかなぁと反省。しかし、来年も開催される様ですのでそれに向けてのイメージを固めつつある所です。
次はやってやるです(`・ω・´)フンスッ!




見事大賞を受賞された長崎のYさん、そして怒涛のエントリーを見せてくれた超会長さん入賞おめでとうございました!
九州のヲタ釣り師ヤベェwww
 

20101206 オレンジカップ エリート10に完全勝利したUC

前日は風が吹き荒れた天気でしたが、今日は一転無風な曇り空。
そんな中、日指ダムではオレンジカップ シリーズ番外編としてエリート10(笑)が開催されました。

プラの感じでは1本釣るのがやっと


色々見て回った感じでは堰堤か島裏かなといった所。
今回、二本の長さ勝負(ちなみにキーパー40cm)
となればもう自信のあるポイントで手堅くきっちり攻めるしかないかな?と

そんなプランで今日の本番
朝は公園のオープンと同時にスタート。
順番は年間順位と同じなので一番スタート♪
予定通りに堰堤ポンプ小屋下に入る。
ファーストフィッシュはダウンショットで(10時17分)

5.5インチストレートワームのダウンショット。シンカー1.8gリーダー20cm位のセッティングで。
リーダー分を上げてフォールさせる感じに誘う。そのフォール中にゆっくり持って行くバイト。


お次は何とクランクで♡(10時46分)前日何気に追加したストライクキングのシリーズ5
セクシーシャッドカラー
ボトムまで急速潜行~、当たったら一瞬だけ止めて今度はごくスローに巻く。を二回ほどやった所でズモッて重くなった。


最後は同じダウンショットリグで。ちょっと足りない49cm1600g(^_^;) ラインブレイクした瞬間のネットイン☆(11時10分)
フォール中にラインが走った完全にラッキーフィッシュwカウントは7やったで(笑)
口の中にフックが掛かってて、最後のひと暴れで切れたみたい(´Д`;)危なかった...

後は14時の終了時間までバイトは全く有りませんでした。
結果的に他のエリアではさっぱりだったらしく完全勝利で終了することが出来ました!

立派な盾とプラノのBOX等頂きました♡
シリーズ最終戦でホゲたのが思いの外悔しくて、何とか最後の最後でリベンジ出来て良かったと思います。
参加された皆さん、主催、協賛して頂いた皆様方本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました、来年もよろしくお願いします!!


少しずつ徳を積み、また来年に繋げようと思います☆

【ヒットタックル】
GWTSF64SXUL コンプレックスCI4 3lbフロロ
ダウンショット フック フォグショット#2
シンカー1.8g 5.5インチストレートワームワッキー掛け

TPMX70CM タカオT3 12lbフロロ ストライクキングシリーズ5

さてこのプラノのBOX、アジングに使おう♡と、その前に色々カスタムしなきゃね。当然痛化も(笑)


最後に追伸
先日のSLPドレスアップコンテストですが一次審査通過しました!Facebookでは多くのいいね!頂きまして本当にありがとうございました。何かしら賞が取れると良いのですが(^_^;)
ルアマガの次月号で発表との事で楽しみです♪
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR