痛ックル精鋭部隊九州支部オフ会

昨日は痛ックル精鋭部隊の面子でオフ会でした。
日中は日指ダムで釣り



天気良すぎっすねw日中は暑い位の気温でしたが、まだまだ水温は上がりきれてませんね。
シャッドにワンバイト貰ったのみで終了(´•ω•`)せっかく遠くまで来て貰ったのにサーセン

夜は飲み会♡痛リールズラリ♡

飲み食いも程々に只管喋り倒した。
幾ら時間があっても足りない位だわ…
芭蕉さんは就職で遠くへ行ってしまわれますがチャンスがあればまた一緒にオフ会やりましょう♪


キープキャストのお土産です
 

名古屋キープキャスト無事閉幕。

週末に開催された名古屋キープキャスト
無事閉幕となりました。
二日間多くの方々にブースにお越し頂きまして本当にありがとうございました!

ブースへお越しになられた皆様、楽しんで頂けたでしょうか?
少しでも痛ックルという物に興味を持って貰えたら嬉しいのですが(・∀・)

現地にてリアルな反応を確かめられなかったのがとても残念でなりません。
来年また出展出来れば必ずや参加したいと思います!



すっかりお馴染みになりました林檎蜜紀さん今年もありがとうございました!
オーメストグランデのサイクルジャージ間近で見たかった(^_^;)
その向こうの谷間も見たかっ...ゲフンゲフン...
デザインがカッコイイんだよなぁ♡

ブースの様子はこんな感じでした


アイドルマスター達


ラブライブ!海未ちゃんリールが無いっ!誰か!誰か氏!!


ズラッとKTFアルファス!いつ見ても凄い絵面w
これ沢村さん見たら何て言うかなぁ(白目


コタクさんのシュタゲリール達☆
渋いね~、カッコいいなぁ(^q^)


恐らく1番有名な痛リール☆
言うまでも無くマベさんの作品。

ルッキーニリールが私的には一番のお気に入り♡

他にも色々と展示されましたが、多過ぎて全ては掲載出来ませんw流石にスペースが足りなくなって来たね(^_^;)
展示の方法とかも考えないとなぁ…

兎にも角にも、無事に終了し良かった良かった♡





皆さん本当にお疲れ様でした。







お馴染みの藤澤所長、ハシタクさん、篠塚さん。馴染み過ぎちゃいます?(笑)
 

一足先に帰って参りました!

名古屋キープキャスト始まりましたね。
初日お陰様で今年も痛ックル精鋭部隊のブースも好調の様で(・∀・)
私のリール6台も展示しておりますので、明日いらっしゃられる方は覗いていって下さいね♡
お陰で手元に有るリールが少なく、釣りにならなくて困ってますが(^_^;)

そんな中、良いタイミングで手元に戻って来たコチラのリール

SLPWORKSさんのドレスアップコンテストに応募し、ジンゴロ賞を頂いたタトゥーラ。
横浜、大阪フイッシングショーでの展示を終え戻って参りました~♡久しぶりだねw


SLPWORKS様、本当に沢山のパーツ等豪華賞品を頂きましてありがとうございました。粗品だなんてとんでもないレベルの内容に驚きました(^_^;)
今年も企画されてる様で、その際には是非参加させて貰いますよ!今度は大賞目指してやろうと思います☆

さてこのパーツ達、リメイクしようとしているスティーズとT3に早速使用させてもらいましょうかね~♪

皆さんもドレスアップコンテスト、開催される際は応募してみては?
カスタムペイントの方承っておりますので宜しければご依頼下さいw
 

【痛リール】新作 13メタニウムXG ver双葉杏

今回のキープキャストでお披露目となる新作はこの1台だけとなります(´•ω•`)
リメイクとか他にもやりたい物は沢山あったんですが...
今年は後厄でも有る事だし、焦らず何事もじっくりやって行こうと思います。


まずはご覧下さい



ベースのリールは13メタニウムXG。
バランスの良いリールで、特にブレーキシステムは調整幅も広く安定してぶっ飛ばせるのでとても気に入ってます♪




よく聞くオイル切れ?による音鳴りは一切有りませんね、アタリ個体かな?
てか、そんな事言う人に限ってきったねぇリールだったりするよね(´•ω•`)


中古で購入した物ですが、ギアがそろそろ交換しないとノイズが気になるレベルに...組み上げる際に交換しようと思ったのですが間に合いませんでした(›´ω`‹ )


この13メタニウム、塗装する上で幾つか注意点が。
特にフロントカバー!取り外しにコツが要る曲者。妙な組み付け方してますよねコイツ
とりあえずクリアランスを確保する為、ボディとの干渉する部分を削り込みしてあります。
後はサイドカバーとセンターフレームの合わせ部分。
被さる様になっている面は純正塗装をしっかり削って、仕上げのクリアも極力薄く仕上げる様にしました。

デカールも複雑な曲面が多く苦労しました(^_^;)市販デカールではちょっと無理かも...
色々と苦労の詰まったこのリール、じっくり見てやって下さい。細かい所は目をつぶって頂いて(^q^)
一番の見所はハンドル部分ですw
 

【告知】キープキャストがやって来るよ!

さぁお祭りの時間です♪
我々痛ックル精鋭部隊の本気を見るのです٩( 'ω' )و


私の新作13メタver双葉杏

今週末に迫ったキープキャストですが今年も痛ックル精鋭部隊、ブース出展致します!
キープキャスト公式HP
2月20日(土)、21日(日)の二日間での開催です
私達のブース位置はココ


今回も林檎蜜紀さんに華を添えて頂きます♡もう蜜紀さん目当てで来られる方も結構居られるみたいですぞ(・∀・)トテモイイネ!

撮影は自由ですが、撮影する際は一言お願いします♪マナーですからね、宜しくお願い致します。


さらに、今回ブースの方へ来て頂いた方、先着両日30名ずつにリストバンドを無料配布致します!



こんな感じ
配布には一つだけ条件が有ります。
まずブースに居る隊員に『リストバンド下さい!』と声を掛けてください
そうすると隊員から『合言葉は?』と言われますので
『痛ックルは愛!』
と答えて下さい(・∀・)
答えられなかった場合はリストバンドは貰えませんのであしからず(›´ω`‹ )
隊員は首から出展者証を掛けているか、迷彩の痛シャツを着ているので分かると思います。
まぁだいたいの雰囲気で判別出来るかと思いますが(笑)
数に限りが有りますのでお早目に♪

一際異色の空間、痛ックル精鋭部隊のブースへ是非お立ち寄り下さいませ!
一見の価値は有ると思いますよ。
気になっている方も、そうでない方もお気軽に起こし下さい♪
ゆっくりしていってね♡


と、散々宣伝しといてアレなんですが、当の本人は不参加という事実(›´ω`‹ )
出来る事なら参加したかったのですが...都合がつかず今年も不参加です(´д⊂)

皆さん私の分まで楽しんできて下さい。後、インフルエンザ流行ってますからマスク等対策は怠らない様にして下さいね!
 

20160130 0205日指ダム釣行記録

数が釣れてないのでまとめて(^_^;)

まぁ冬場は確実に堰堤で
タコ粘りが┗(;^ω^)┛超かてぇ
って事が分かった釣行でしたね。
バスが居ない所でやっても無駄、時間も限られてるし冬場溜まるエリアをきっちりやり込む事が肝心。

先月末の釣行は地元民Oさんが堰堤を先行されてて2本くらい釣ってましたね。
ライトリグ系を粘り強くやり抜いての結果だった様です。

私はそこ迄ライトリグをやりきれないので巻物系で1発狙い

最近お気に入りのフルメタルソニック。
釣れるコレ!意外にゆっくりただ巻きが良かったりします♪
46、7cmって所、ウエイトは1400gでしたね確か(・∀・)

その他ネコリグで1度バイトが有ったのみでこの日は終了。気温6度、表水温7.4度でした。

そして今日、ライトリグ中心にやろうと思ってましたが風が強まり、仕方なく巻物展開へシフト。

スピナーベイトのスローロール
ものの数投でヒット♡

アシストフックにちょこっと掛かってるだけでした(^_^;)追いアワセ入れてたらバレてただろうなコレは...

46.5cm1270g思いの外ウエイトが無い
ズモッて感じのバイト。
余り引かなかった...
寒くて動きが鈍くなってんな(›´ω`‹ )
さてそろそろ時合いか?って時に嫁さんからLINE
熱が出て仕事早上がりするとの事、急いで帰宅し今日は終了となりました(´•ω•`)
とりあえず釣れてて良かった...

気温5度、表水温7度

【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 フロロ12lb フルメタルソニック10g スーパーイラプション1/2oz
 

前回のアジライブ

先日のアジング釣行の記録

夕方からの2時間程での釣行、上げに転じてからのタイミング。パラパラ降っていた雨も上がり良い感じ

湾内のポイントで開始
まずはストリームヘッド0.5gにキメラベイトなみのはなカラー
色々とタナを探りながら釣っていくが反応が全く無い(^_^;)
小一時間程あれこれウエイト等変えてもダメで移動。

と言ってもちょい湾奥側へ
0.8gにキメラベイトのはなちらしでチェック。
この組み合わせが最近の1番お気に入り♪

カウント6でアタリ☆
軽くアクションさせてフォールを気持ち長めに取ると連発。
しかし豆アジばかり(^_^;)
そこでフォール中のアタリを無視、カウント12まで持って行きアクション、少し止めてフォールの動きが変わる瞬間に違和感

泣き尺(^_^;)もうちょいだったのに...
まぁよく引いて楽しませてくれた1本♪
FPR55だとこのサイズとのやり取りが楽しいね♡
もう1本良いサイズ掛けたけど取り込みに失敗(›´ω`‹ )やらかした~

後この様な方も

この日はお帰り頂きました☆
他にも初めてネンブツダイを綺麗にフッキングさせたりと色々楽しめた釣行でしたね(・∀・)

合計24本。小さ過ぎる子達はリリースしておきました、大きくなってまた来てね♪

【ヒットタックル】
34アドバンスメントFPR-55 12レアニウムCI4+ C2000 ピンキー0.3+ジョイントライン0.8
ストリームヘッド0.8g 0.5g キメラベイトはなちらし、オクトパスにじ、あからめ
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR