とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

塗装依頼品等

最近コチラの関連記事upしてなかったのでまとめて(›´ω`‹ )

まずはコチラ





レミフラスティーズ。
やっぱりマベさんのリールの影響力は凄いね(^_^;)ほぼ指定で差別化出来んよ...
ボディーのカラーを赤と紫でグラデーション塗り分けしてみた。
使用画像は絵師様より許可を頂いております

お次はコレ!
スティーズリミテッド
TNモデルの色違いでとのご依頼。

思いの外苦戦したんです...メッキ調塗装クセ強過ぎ(›´ω`‹ )
他にも撮って有った画像が行方不明でワンカットのみ。
最終的に綺麗に仕上がりました♪キャンディブルー好きだわぁ~、ブルーティアーズみたいで(^q^)

他には、初のフライリール

限定モデルの再現をして欲しいとのご依頼。画像はコーティング前の物、資料画像を元にフリーハンドでマークを再現(´ε` )

コチラは精鋭部隊のこりきさんからの依頼品







内部は施工済み無塗装の状態からこんな感じに♪

引き続き随時ご依頼は受け付けております。コチラの記事を良くお読みになりメールにてご連絡下さい。シーズンオフは予定が込み合いますので今がチャンスかも知れません♪



スポンサーサイト
2016-04-29 : 塗装、O.H委託関連 :
Pagetop

とある日の釣果と大隅湖予選詳細

地震の後、家に篭っていても気が滅入るなぁと思い釣りに出かけた日の事。
すぐに更新するのは流石に気が引けたのでここらでちょっと更新。

日指ダムへ様子を見に行ったのだけどスポーニング絡みの魚があちこちで見られるようになってました。
お陰で釣り人もシャローネチネチ...
ネストに張り付く雄バスに張り付くバサー。例年の光景ですね(›´ω`‹ )
私はその沖に居ると思われるメス狙いで勝負をしてました。
ミドストメインで回っていたのですがオスが見に来る事数回。水も悪く難しい感じ
この日たまたま一緒になったKさん。話の途中グリマー7の話題になり、ちょうど持ち合わせていたので投げてみる事に。
そしたらコレですわ



( 厂˙ω˙ )厂うぇーい♪やったね

この他レギュラーサイズ1本追加して終了としました。とにかく違和感無く襲ってくる魚を見てビビりましたね
ヤバイわグリマー7...

そしてこのパターン、もしかしたら大隅湖でも効くんじゃね?と思った訳。
そしたら全然エリアにスポーニング意識した様な魚居ないんだもん参ったね(›´ω`‹ )
そんなに甘くはないわなwプラで豆バスのアタック数回有ったのみ
唯一釣れたのはヘビキャロ放置ドリフトのコイツ


本番でもコレ1本のみ


見た感じ、釣り可能エリア対岸シャローでスポーニングやってんじゃないかな?って印象です。そこんとこどうなの地元民達(´ε` )
1度減水して来てて、雨で少しずつ戻してた状況だったんでスポーニングはこれからって感じなのかね?それともとっくに終わってるのか?全くワカランチンでした(T_T)
両日とも釣れたのは全く関係無さそうなバスだったし。まだまだ謎だらけな大隅湖、それでも今回の大会でまた一つお勉強になりました。
次はそろそろ陥落させてやらねばね(・∀・)
島村卯月頑張ります!

【ヒットタックル】
日指ダム
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS シーガーR18リミテッド3lb+リーダー6lb グリマー7
大隅湖
プラ
TPMX70CM タカオT3 レッドスプールレグナム12lb 1/2oz三股ヘビキャロ リーダー6lb フーラ3インチ
本番
GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス レッドスプールレグナム8lb 5gヘビダン
ガルプフライ
2016-04-27 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KOG 九州陸釣りグランドチャンピオンシップ鹿児島予選

先日の日曜日 鹿児島大隅湖にてKOG初戦が行われました。

私は前日から乗り込み軽くプラ

水温15℃前後、アオコ混じりの濁りが入りシャローでもボトムが見えない感じ。
スポーニング絡みの魚が居ないかな?とチェックして回りましたが大会エリア内では確認出来ず(´ε` )
メインプランに考えてた魚が居ない事で攻め方を少し変更。
夕方再度見て回るが2バイト1フィッシュ...ふふふ(T_T)アカン



さてどうしたものかと悩みつつも準備はしっかりと。

本番当日、天候は雨。レインに身を包んでいても肌寒い感じ。

朝のミーティング風景、参加者90名程度
スタート順は58番(›´ω`‹ )


とりあえず下流方面に向かい入れる所に入ったけど流れが1番当たる所。
本当はコレを少し避けた場所に行きたかったが他に入るスペースも無く、最後まで回遊待ちの釣り。

土砂降りの中心が折れそうになってた11時頃。流れに乗せつつちょっとした段差を越え、着底した瞬間。
待ちに待った待望の一匹

検量受付40秒前に滑り込み(^_^;)思いの外距離が有って焦ったわ…
とりあえずこの貴重な一匹で予選は無事通過しました♪
何とか最低限の目標はクリア出来たので良かった♡

それより何より、今回の優勝者。

スタート順は74番と俺よりも後だったこの人wこの時既に1本釣ってたんだなぁ。
なんせ一投目で釣ってたし(笑)

裏さん念願の優勝!おめでとうございます!本当に良かったよ、文句無しの結果でしたね。
精鋭部隊はやっぱりひと味違うなぁ(・∀・)



今回、熊本地震のチャリティーとして支援物資や募金を受け付けておりました。私も僅かですが募金の方させて頂きましたよ。
早く復興して欲しいですね。

運営スタッフの皆さん、協賛メーカー様ありがとうございました。参加者の皆さん雨の中本当にお疲れ様でした。
2016-04-26 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

20160411 春爆(風)!?

今朝は早くに起き出して宇佐方面にでもと思っていたのだが...微妙な時間になり急遽予定変更。
久しぶりにポイントKへ
先日購入したプロックスのブーツを早速履いて見た♪軽くて良い感じ。
中途半端に増えてるっぽい水位にお誂え向きな状態の中スタート。

インレットでヴァルナをジャークして

このサイズなら狙えば結構釣れる。
もうちょい小さいフローティングミノー持って来てれば...

ベイトフィネスジグでも
あちこちでライズしててトップでも遊べそうな雰囲気だったし今度また来よう♪
そう言えば昔ラッキー13で釣ったなぁ~


こんな奴も釣れたぞい(・∀・)
50up1740g今年初のupゲット
ブレイクの先にチラッと見えた気がしたんでライトテキサス放り込んだらズドン!予想以上にデカくてビビったw

水温14.5℃、ネストは見られず。予想外の爆風でまあまあの修行でしたぞ(^q^)

一通り遊んで気もすんだところで大分農業公園の開園時間に合わせ移動
先週とは真逆の濁りパターン。
階段方面のポイントから様子見
ミドストでしか釣れないのかね?



40up2本ゲット、プリのメスは何処に?

水を見ながら移動。本館下辺りで1発掛けるもラインブレイク。
やられた...絶対プリのデカい奴やん(›´ω`‹ )潜られると思ってドラグ絞ったのがイカンかった...反省

あじさい園辺りまで移動。ちょっと深い側をじっくり探って1発

口の端に薄掛り。47cm1610g

水温12~13℃、ポツポツとネスト有り。
日替りで釣れるポイントが変わる、濁りを避けてその日1番良い水質のエリアをチョイスするのが良いみたい

最後にはいつもの様にラインゴミ回収

時にはルアーも回収出来たりしますぞ(・∀・)


【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 レッドスプールレグナム12lb ヴァルナ

GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス R18リミテッド8lb スカルピン3.5gテキサス 5gベイトフィネスジグ

TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS R18ハード3lb 0.9gジグヘッド 3インチシャッドシェイプ、マイラーミノー
2016-04-11 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20160404 1人オレンジカップw

日曜日は昨年年間優勝したオレンジカップの2016年の初戦が有りました。
どうしても出たかったのですが仕事の都合がつかず無念の不参加(´•ω•`)
まぁ出ても釣りきれてたかどうか…

そしてやっぱり厳しい状況でも優勝に絡むには50up必須と言うレベル。
だから面白いんだけどねこの大会。お昼はバイキングにその後の思考を凝らした抽選会とお楽しみ部分も魅力です(^q^)

で、出れなかった悔しさを翌日にぶつけて来ましたw
朝のうち雨降ってたんだけど穂乃果ちゃんの『雨やめぇぇぇーー』パワーで雨が止んだ!ラブライブ!2期1話流しながら移動してたのが効いたね☆

日指ダムでは現在赤潮的な濁りが部分的に入っていて風向きで動く状況。
これを明らかに意識して魚が動いている感じ、水温は12度前後。
濁りとの境目が良い感じに入ってるポイントでミドスト

42cm、キロアップ。ファイト中もう1匹付いてきたが後が続かない
それでも久しぶりのポイントで久しぶりのミドストフィッシュ、散々ミドストの練習した場所での1本はちょっと嬉しかったな。
これで満足したんでいつもの様にラインゴミを拾って終了

今年はKOG決勝が日指ダム。それ迄に徳を積んで本番で50upが釣れる様にしとかないと(・∀・)


【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS 3lbフロロ 0.9gジグヘッド+マイラーミノー
2016-04-05 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR