20160728 連発っ!!

半日勝負で日指ダムへ。
園内でポケモン探してる親子が...夏休みだなぁ( ´ ▽ ` )
私の探してるモンスターは何処でしょうかね?
60オーバーのブラックバス(´・ω・`)

全体的に酷いアオコが混じった抹茶オレ的な水。
ライトリグじゃ効率悪そうだし巻きますか!って事でクランク投げまくり♪

ストライクキングのシリーズ5、安くて釣れるルアー。作りはアレだけど実績の有る信頼度高めなお気に入りクランク。

ボトムタッチ寸前で止めラインテンションを掛けつつゆっくり浮上。次のアクションに入る瞬間にグンっ




首振り具合からデカいのが分かったコイツ♪51cmゲットだぜヽ(*´∀`)ノ
比較的ディープで釣れたのでリリースは慎重に。横向きになりつつあったのでエア抜きしてお帰り頂きました。

その後はちょっと動きを変えてフォール主体の釣りへシフト
ブルフラット3.8の3.5gフリーテキサス
落として放置、素早くシャクリまたフォール。
1度バイトが有りテンション掛けたら抜けてしまう。しかしそこからのフォールでギューんとラインが走る。



スーテクが根元から絞り込まれる程。しかし力で捩じ伏せる!
50cmジャスト本日2本目のup
お腹いっぱいだよ(๑>؂<๑)

短時間で上手いことハメられて満足度高め☆決勝大会でコレやれたらなぁ(笑)

*注
2本とも水際でサイズ測定してます。メジャー当て写真が無いのは、不要なダメージを与えない様にする為。
夏場は極力避け素早くリリース。ランディングもラバーコーティングされたネットで。
また釣れて欲しいですしね(・∀・)


ラインゴミも回収しときました٩( 'ω' )و
今回2本の50up釣れたのでまたポイント積み立てですw

【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+J TZ 13メタXGver双葉杏 フロロ14lb

GW68CMLP+J りんぱなT3 フロロ12lb
 

20160721 日指ダム癒され釣行

先日の釣行記録。
熊本予選で最低ウエイトをたたき出したトラウマを払拭する為に日指ダムへと行ってきたのだけれど...
まぁ時期が時期だけに優しくはないですな(´・ω・`)
一つも癒されない感じになっちゃいました

現地に着くとうどんさんが先行、近くでやらせて貰うことに。
ブイが風であちらこちらへと動き回る感じ、水温は30度でアオコたっぷり。
昼まで頑張って3本

マルチスティック3.5ノーシンカーで。
風ドリフトさせる我慢の釣り...苦手な釣りも練習、練習(^_^;)


カバースライドで48cm
Newスーテクならこのサイズでも瞬殺!

もう1本スモラバにヒットしたがコンディションの悪い魚で即リリース。ガリガリ君だったが、やっとエサを食べられる様になって来たようだった。

ここで一旦昼休憩。この暑さの中だとぶっ通しは流石にきついしね(^_^;)
車に戻ってまどマギ劇場版見てたw

休憩後も同じポイントで。
しかし全く反応なしのまま夕刻を迎える...
耐え忍びスモラバモゾモゾに待望のバイト!しかしジャンプ1発サヨナラバイバイ(´・_・`)
結構良さげなサイズだったのに...
スモラバのトレーラーがフックに絡まってて針掛かりしてなかったのね


気を取り直し同じパターンで

これにて打ち止め。閉園まで一時間を残し終了としました~
風や雨などの変化が無ければ反応は薄い感じでしたな。
とりあえずいいサイズ出たんで良しとしましょう♪


【ヒットタックル】
GW60SL レアニウムCI4+ C2000S フロロ2.5lbリーダー4lb
S-TAV610CMHP+ TZ 13メタXG ver双葉杏 フロロ14lb
GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス フロロ8lb
 

KOG熊本予選に行ってきたぞい

先日17日に行われた九州陸釣りグランドチャンピオンシップ(通称KOG)熊本予選大会に行ってきましたよっと。
鹿児島、大分に続いての参戦。恐らく開催地の中で最も難しい所

しかし今回は立岡池に加え、花園池もエリアになったので場所移動等やりやすくなりましたね。
結果的にかなりの人が花園池で魚をキャッチ、それでも勝つには立岡でいいサイズ釣らなきゃって感じでした。

私はと言うと今大会最低ウエイトの200gで終了と言う残念かつ美味しい展開でありましたw
立岡メインで何とか釣ってやろうと思ってましたが豆1本で精一杯、ヒットルアーもバベル0.5gとエグいっしょ(笑)
次は本気でアジングタックルも投入するつもり♪実際やってる人居たしw


地元強キャラ感有るなぁ~、今大会の釣りうまの皆さん。優勝のAさん、昨年の予選に続き二連覇!強いわぁホントにこの人...

決勝大会かなり手強い人達ばかりでヤバいっす(´・_・`)何とか地元の意地を見せてやりたい所です。
これから決勝大会までは、普段の釣り仲間もライバルとなるので高度な情報戦も強いられる事になりますなw


何はともあれ、暑い中参加された皆さん、被災地で大変な状況の中でも楽しい大会を運営して下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


暑さでおかしくなる私と大分勢

そして、メインの目的は実はこっちだったり...

地元に無い物を中心に買い物して回りました。この他に大会で使用した高級ラインとかフック、シンカー等小物もかなり補充☆
ティムコさんのルアーが充実してるのは羨ましい限りですなぁ~
スピンキャリバー、ライオットブレード、野良ネズミ、ベイトフィネスジグ。どれも釣れるルアーですぞ。
是非皆さんも使ってみて下さい(・∀・)
私的に、この中からはスピンキャリバーがイチ押し!I字系ワイヤーベイト釣れますよ~。

かなり買い物をしましたが少しでも復興の足しになればいいんですがね(^_^;)
また涼しくなった頃にでも行きたいと思います!
 

最近の釣行まとめ

ちょっと忙しい日々が続いて更新出来てませんでした...FBではちょいちょい上げてたんですけどね。さらにブログ更新してない間に1つ歳をとってしまったりしました。

先月の爆釣劇から1ヶ月、それ以降は大雨の影響とかで釣果は下降気味です(›´ω`‹ )
それでも何とか釣れてはいますが...

ざっと振り返ります
6月22日

久々の野池Xで50up。めっちゃ走り回って完全に鯉だと思ってた(笑)
朝早くに出掛けたら到着した頃が一番の豪雨w落ち着くのを待って一投目でヒットした。ルアーはピュアの5gスプーン、カラーはゴールド

いつもの日指ダムへ移動後、雨で増水した流れ込みに居た47cm。
今期初アーマーガエルフィッシュ!こいつ釣る前にリアルウーシーガエルが(›´ω`‹ )
ぴょんぴょん可愛かったが柄がキモいわ...流石に写真はナシ


モンドリアンでした٩( 'ω' )و
【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS 3lbフロロ+6lbリーダー

TPMX70CM タカオT3 14lbフロロ

6月27日
この日、不覚にもレインウェアを忘れてしまい雨が降り出すまでの半日フィッシング

こいつはグリマーフィッシュ!
釣れ過ぎ注意♪今年最後のグリマー7が出荷されたそうです。見掛けたら即ゲットですぞ٩( 'ω' )و


スモラバ着底後放置で。サイズはそうでもないがバビューンってラインが走ったのは爽快だったな

【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS 3lbフロロ+6lbリーダー

GWT61SL レアニウムCI4 2000S フロロ3lb+リーダー6lb

7月4日
雨の合間の晴れの日、モリカツくんとひろさんに遭遇。しかしこの日は2回のバイトのみで終了...暑いは濁りは有るは水温上がりまくりで対処しきれず(´ε` )

7月9日

この日はABCの大会時代からのお仲間と一緒に。堰堤でひたすらタイミングを待つ釣りを展開。
水温27度を超えアオコが撹拌された水。

それでも比較的浅いレンジでクランクフィッシュ2発!当てて止め、そこからジワリと浮上でヒット


スモラバをカウントダウン10からのスイミングでヒット♪


1/4ozのラバジで。パンパンッて跳ねさせて落とした所でヒット


ファットイカの放置からトゥイッチにヒット。しっかり竿の曲がりを楽しめた一本

【ヒットタックル】
IHHS-CS68CM タカオT3 フロロ14lb

GW 60SL レアニウムCI4+ 3lbフロロ+6lbリーダー

GW 68CML りんぱなT3 12lbフロロ

S-TAV 610CMHP+ TZ 13メタXG Ver双葉杏 16lbフロロ


とまぁこんな感じの1ヶ月でした。
今週末はKOG熊本予選に行ってきます♪
コイツを聴きながら行きたいと思います
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR