とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

今月の色々まとめて

最近本当に忙しい...体調崩し咳が止まらず声も出なくなる程(´・ω・`)今はそれも漸く一段落しつつある所です。

随分更新してなかったので色々まとめて。

まず12,13日の2日間の出来事。伊豫部プロの日指ダムにてFish it Easy!のロケ
今回好運にもロケに同行させてもらえる事になり、2日間みっちり見学♪厳しい状況でしたが良型も出たし凄く有意義な時間でした。

ロケの数日前には体調崩されていて心配してましたが、すっかりいつもの調子でレンタル自転車を乗りこなす伊豫部プロw
ここはもう慣れたフィールドになっている様で、移動マッハでしたわ(笑)ガイド要らないんじゃないかなと思える位(^_^;)すっかり庭ですわw


このロケ以降、2度釣行を行いましたが余裕のホゲ。結構
メンタルやられ気味、そこに体調不良も重なり絶不調の最中。

ならばと、アジングで癒されに!って事で何回か行ってみたもののサイズ数ともに伸びず...モヤモヤしっぱなしなのです(´・_・`)

副業の方も忙しくなって参りました、まずはSLPドレコン2016エントリーが完了。



今年は気合い入りまくりの2台をエントリー。
facebookで公開された際にはまたイイねよろしくお願い致しますね٩( 'ω' )و
エントリー完了も束の間、次は来年のキープキャストに向けて新作の作業へと移行。
タカオリメイクと曜ちゃんリールを作りますのでお楽しみに(・∀・)

そして、先日はセンドウタカシさんがロケでこちらに来られてるとの事で少しだけご挨拶に。
凄く物腰の柔らかな方でしたね。
日指ダムでロケやりたいと言ってたので、機会が有れば是非♪大分を気に入ってくれた様で嬉しかったですね。

そんなこんなで今月はめちゃめちゃ忙しかったのですが、体調も回復して来てるし仕事も山場を越えた様だし、副業とアジングに精を出して行きましょうかね。

カスタムペイントのご依頼はコチラの記事を良くご覧になり、記載のメールアドレスまでご連絡下さいませ☆




2016-10-29 : 雑記帳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20160930 100%のバス♪

最近好調の羽根モノ。流石に雨が続き、水温も下がってきてシーズンも終わりな感じ。

それでも雨が強く降り流れ込みの水量が多くなったタイミング等にはチャンスは有るようで...

朝の内、野池のチョロチョロとした流れ込みの先で

軽くラインを張ってウネウネと。
下から湧いてきた。傷の有る個体でサイズ測定もせず即リリース。

やはり流れ込み、居ったな( ´ ▽ ` )

ホームの日指ダムへ移動。前回釣行時より更に1m以上の増水。雨降り過ぎ(´・_・`)

ザッと見渡すと良い感じの流れになっているポイントはチラホラ人の姿が...
しかし一箇所恐らくは手付かずであろうポイントへ。
すぐには撃たず、暫くはかなり手前の場所で慣らしキャストをやる(・∀・)
一発必中一撃必殺でなければ二度は無い小場所。前回もそれで失敗した...

慣らしも終えていざ勝負。
ルアーはアベンタクローラー、流れの際、冠水植物が薄ら見えるギリギリのライン。
バックハンドで息を殺してキャスト!
良い感じの着水音、少し待ってゆっくり巻く、冠水植物を越えた辺り

食うならココやろ

ボシュッ!
焦らず、重みが伝わってからのフッキング。

物凄い勢いで走り出しフルロックのドラグがジリっと出始めた。


ランディングまでトルクフルなファイトだった。だが、それに負けること無くコントロール出来るスーテク!なんて恐ろしい子!

気になるサイズは53cm!
秤持って来てなかったのが悔やまれる(´・_・`)
さっとサイズ測定して素早くリリース。更にデカくなってまた楽しませて欲しいな

多分2キロは無かったかな、しかしサイズはともかく今年一番の魚かも知れん。
アプローチからランディングまで100%!出来過ぎな位。


リリース後、気分良く岸際を流しながらの帰り道
別の流れ込みで釣れてた人が居たんだけど、まぁ長い事写真撮ったりなんだりしてて
『いつまでやってんだよ...』って(´・ω・`)
デカいの釣れて嬉しいのは解るけど...

長い事陸の上に置いてたら雨降ってるとは言えねぇ
未だにコンクリ直置きとか、泥まみれになったバスを自慢げにSNSにアップしてるのを見ると本当萎えますね...


【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+ TZ 13メタXGver双葉杏 デュエルTB300 16lb イマカツ アベンタクローラー、アベンタGT







2016-10-03 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パークアルカディアバスクラブ(PABC)第二回清掃活動&ミニトーナメント

9月25日、大分農業文化公園にて第二回清掃活動&ミニトーナメントを行いましたので御報告です。

微妙な天気でしたが、20数名の参加者が集まり開園前の時間に清掃活動を行なわさせて頂きました。
(PABCは農業文化公園公認のボランティア釣り団体です。事前に打ち合わせを行い許可を得て活動を行ってお ります。)

今回減水している事もあり、かなりのゴミが回収されました



回収したゴミの処理に関しては分別した後、今回も公園の方でして頂きました。ありがとうございます

次回は来年1月の予定になっております。またメンバーの皆様よろしくお願い致します

と言いながら、私は今回仕事の都合により清掃活動には間に合いませんでした(^_^;)
なので居残りとミニトーナメント中に多少ゴミ拾いをしておきました。


清掃活動が終わった後は開園時間を待ってミニトーナメントを行いました。
私は一時間遅れのスタート。
いい所は大体やられた後での勝負、1発勝負しかないと腹を括り羽根モノとチャターのみで回る事に。
まぁ甘くは無かったですな(笑)

最後の最後に絞り出したコレのみで終了。

大会後はOGR池に大半の人が移動。
まったりフィッシング♪

ラバジでバラし一本とコイツでフィニッシュw
夜勤明けで目一杯釣りして流石にヘロヘロになりましたね(^_^;)

参加された皆様お疲れ様でした。協賛頂きましたメーカー各社様、大分農業文化公園様いつもありがとうございます、今後もよろしくお願い致します!




2016-10-02 : PABC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR