とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20170727 北川釣行

友人に誘われ久しぶりの北川釣行。
スロープ上流をちょろっと( ´ ▽ ` )
水位が微妙で風もなく早朝から蒸し暑いなか何とか釣れました

水中の草影に居たやつを上からハートテールのドリフトで


ステルスペッパー70Sでも
チェイス多数だったがサイズが…(^_^;)


流れの当たる水中の岩陰に置いてのヒット。
ワームのサイズの割に小さくありません?(;^ω^)

他に豆バスやハスもヒット、汗だくでバテバテでしたが楽しめた釣行でしたね。
デカバスはまた今度という事で( ¯•ω•¯ )

【ヒットタックル】
ロッド:S-TAV610CMHP+ TZ
リール:13メタニウムHG
ライン:DUELクイックショットフロロ16lb
ルアー:ゲーリーハートテール FINAハイパートルネード#6/0ウエイテッド3.5g

ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 F4 2500HGS
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:ティムコ ステルスペッパー70S

ロッド:TPMX70CM
リール:りんぱなT3
ライン:DUEL クイックショットフロロ14lb
ルアー:ティムコ マルチカーリーロング 1/4ozフリリグ
シマノバンタム マクベス


下のミステイクカラーがイイね(・∀・)

2017-07-30 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20170721 猛暑釣行とちょい釣りまとめ

今朝も早起きしてOGR池。もうちょい減れば堰堤側カバー下を行ける位、月末にはやれるかな?
とりあえず岸際をテンポよくトップで回る

小ぶりな奴だがいい出方したな。対岸ギリギリからワンアクションで

最近お気に入りなトリプルインパクト、サイトで仕留めた奴。じっと見に来るだけだが食いたいのが伝わって来た( ´ ▽ ` )
焦らしに焦らしてのドカン♪きもてぃいぃ~

この時点で既に汗だく…
こまめな水分補給と塩タブレットで対応するが追い付かないくらい( ¯•ω•¯ )

一旦休憩して日指ダムへ移動。
体力的に昼までと見て堰堤1発勝負。

ジグ放置でラインビューーん♪アフター体型のジャスト50

ハートテールでもスパーんといいバイト♪


まるっと口の中へ。これもジャスト50

もう1本45サイズをキャッチするも流血の為即リリース。

最後にグリマー7で深めな層を引いて

47cm 久しぶりのグリマーフィッシュ。やはり釣れるなこのルアー( ´ ▽ ` )

ここまで凡そ1時間。コレで当たりがピタッと止まる…いつもならもう少し続く所だがバスもバテ気味かな( ¯•ω•¯ )
これ以上は自分の方も限界な感じだったので早上がりで終了!

その他にちょい釣りの釣果も
夕方表層縛りで




野池フローターでも

トリプルインパクト ハマってます( ´ ▽ ` )

【ヒットタックル】
ロッド:TPMX66CML
リール:SSSV verレイナ
ライン:DUELクイックショットフロロ12lb
ルアー:バンタムトリプルインパクト
OSPヤマトJr

ロッド:S-TAV610CMHP+ TZ
リール:スティーズリミテッド verマキナ
ライン:DUELクイックショットフロロ14lb
ルアー:シューティングボール3/8oz自作ラバジ+チャンクロー

ロッド:TPMX70CM
リール:りんぱなT3
ライン:DUELクイックショットフロロ14lb
ルアー:ゲーリーハートテール+ハイパートルネードウエイテッド3.5g #6/0

ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:ティムコ グリマー7





2017-07-21 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい相棒でフィッシュ!

ボーナス&moreで追加された新たな相棒
TAV-GP711CXHとTPMX66CML
ビッグベイトやフロッグ、地元じゃやる事ないけどパンチング等を視野に入れた711XH
巻物系をメインに考えている66CML

コイツらを持って入魂目指して出撃!
まずは10日、早朝から昼までの時間を利用しての釣行。夜明けぐらいからOGR池へ
雨の影響でちょっと増水、前回行けた護岸沿いのポイントが行けなくなってた(ヽ´ω')
プランがかなり狂ったが岸沿いランガンに変更。

コレが幸をそうした!最近余りパッとしない感じだったが、またまたこのルアーがいい仕事してくれた♪



ジャスト50cm1620g
長さを生かしてブチ抜いてやりました( ´ ▽ ` )
流石のパワーっすなぁって事で711は入魂完了!
ちなみに、この後移動した日指ダムは2度のバイトのみで終了(´-ι_-`)

そして本日、夜中に目覚めそのまま出発。
再びOGR池へ、ブルドーズでランガン。2度のチェイス45クラスと50クラス…興味本位でじゃれ付く感じ(^_^;)でもここの所の釣行でだいたいの傾向とポイントが分かったかも。
またいつぞやリベンジです!

軽くひと休みして日指ダム。
こちらはようやく夏模様、水がアオコ色になって来ましたね。表水温で30度目前

時合いにいい風が吹いてバイト発生
バイブレーション遠投しショートピッチでのリフト&フォールに消えるバイト。

聞き合わせでフッキングするが高速浮上からのジャンプ1発フックアウト_(:3 」∠)_
もう一度通して再び消えるバイト!からの高速でこちらに向かって来るパターン
必死で巻いて何とかキャッチ♡

TPMX66CMLにSS SVverレイナ・プラウラーのコンビで入魂♪ノーマルのギア比じゃきついパターンだった( ¯•ω•¯ )

ルアーはDUELフラッシンバイブ
ここのダムでは定番なギルカラー♪魚のサイズは平均的なサイズだったが、思えばかなり久しぶりの日指ダムフィッシュ!
ようやく回復傾向になって来た?

が、昼過ぎまで堰堤でやってその後は当たりなし。眠気もMAXで集中出来なくなって来たので早上がりとしました。
来週辺り全域あちこち見て回りたいと思います。

【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP711CXH
リール:タトゥーラverイオナ
ライン:DUELクイックショットフロロ20lb
ルアー:DUELニンジャスイマー(スローフローティングチューン)

ロッド:TPMX66CML
リール:SS SVverレイナ・プラウラー
ライン:DUELクイックショットフロロ12lb
ルアー:DUELフラッシンバイブ
2017-07-15 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【痛リール作成代行】グラップラーCTカンナカムイ

やっと組み上がった…メッキ塗装はなかなか難しいっすな(ヽ´ω')



コレが…

こうじゃ!








イメージカラーとチェッカーパターンの要望を何とかまとめた感じになりましたかね( ´ ▽ ` )

相変わらず進行が遅くて申し訳ないです(^_^;)
今回で3台目の御依頼ありがとうございました!

御依頼はコチラの記事をよくお読みになりメールにてお問い合わせください。
いつでもお待ちしております。
2017-07-14 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遂にあのリールが最終形態に!

昨年のSLPWドレスアップコンテストにエントリーした2台のリール
この度コンセプト通りの仕様に最終変化する事になりました!

公式のデカールが手に入ったのです♪


シンプルにパーミングカップ側のみデカールを♪

うん、イイね♡

当初からこの計画をしてたので多少薄めのコーティングで止めておいたのですよ( ´ ▽ ` )
んでもって再度コーティングして組み上がったのがコチラ

スティーズリミテッドverマキナ・中島






SS SVverレイナ・プラウラー






あぁ~ご満悦 w( 'ω' )و
2017-07-13 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近釣れてないっす

先週月曜日、かなり久しぶりに早起きして釣りに出発♪to OGR池
減水してて外周がかなり回れる位。堰堤側を野良ネズミとデストラップポップでざっくりと。
ネズミで2本



どちらも30cm半ば位かな?

行き着いたポイントでデストラップポップに

44cmとまずまず♪

このルアーなかなか面白い。動かし方がまだ慣れないが気に入った!
このポイントに入る際に鉢合わせてしまったデカバスはまたリベンジしたい。

この後日指ダムへ移動したがワンバイトのみで終了…


堰堤の赤丸ポイントにはアシナガバチの巣が有るんで注意して下さい。
おとなしい部類の奴ですが毒性は強いとの事。変に刺激しなければ大丈夫です。

そして昨日、早起き出来なかったので日指ダムへ直行。開園前にバックウォーターでちょい投げ。裏さんと二人して50クラス寸止め(´-ι_-`)
出方からしてタイミングが悪かったかな?もっと早い時間か雨パワーが必要だったかも。

開園前には北さんとも合流しスタート。
島周りから開始、昼前にバックスライドホグに待望のバイト! が、すっぽ抜けてしまう…
食いが浅すぎるわ( ・ัω・ั )
で、結局このワンバイトで終わり…

ホントに釣れないな今の日指ダム。打開策が見つからないっすわ(ヽ´ω')

【ヒットタックル】
ロッド:GW60SL
リール:04ステラ2000S
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:ティムコ 野良ネズミ

ロッド:TPMX70CM
リール:T3verタカオ改二
ライン:DUEL クイックショットフロロ 14lb
ルアー:クリムゾン デストラップポップ


そして先日、新たなロッドが届きました。
TPMX66CMLとTAV-GP711XH
ライト系全般の何でもロッドとビッグベイト等のスーパーヘビー級ロッド。コレでまた幅が広がるな( ´ ▽ ` )
2017-07-09 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR