とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

プラスチックスタイル

題名からピンと来たあなた!マニアックですよ(笑)

どもTOMです☆
今回はバス釣りとは全く関係御座いませんので、悪しからずm(_ _)m


さて何の話かと申しますと私の大好きな漫画、F.S.S(ファイブスターストーリーズ)です♪ガンダム好きな方、エルガイムをご存知の方ならピンと来ましたねΣ(゜Δ゜*)


永野護氏の漫画(現在超長期休載中)なんですが、これがまた難解なストーリーで、ほぼ理解不能(笑)登場人物盛りだくさん(爆)
しかしながら氏のデザイン力たるや、惚れ惚れしますね!
作中にでてくるMH(モーターヘッド簡単に言えばロボットですわ。竿のアクション表示ではないよ)の造形やファティマと呼ばれるアンドロイド(正確には違うが説明の為の表現)の服飾デザインなんかは芸術的な美しさです☆特にプラスチックスタイルと称される衣装のデザインなんかは秀逸



メカチックな物や服飾デザイン等が好きな私は即ハマりましたね。
初めて読んだのは多分中2ぐらいで、その時は2巻が出た時だった筈。
で、現在12巻だっけ?どんだけスローペース(爆)
早く続きを連載しておくれやす(笑)

デザイン等見て欲しいんですが、画像を載せるのは問題有るのかと思うので控えます(-_-;)
機会があれば是非読んでいただきたい。
好き嫌いがはっきり別れるとは思いますが…

因みに私の好きなキャラは、アイシャ、クリスティンV、カイエン…
好きなMHは、AUGE、サイレン、ジュノーン…どちらも挙げたら切りがないわ(笑)



今後ちょいちょいこっち方面の記事も更新していきますね(^◇^)ノ
ではでは!
関連記事
2010-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR