とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

0526ホーム釣行記

こんちゃTOMでっす!!

ええ昨夜は程よく呑みすぎました(笑)
では、昨日の釣果報告さっそくいってみましょー!

まず朝5:30起床!しかしまさかの二度寝(笑)
結局現着は8時前…開園まで少しの間バックウォーターでいつものように様子見。

まずはスピナベで広範囲にサーチを開始
数回ブレードへのアタック。フォール中にアタリあり、このパターンかとファットイカのノーシンカー
を投入するが反応無し…

ならばと最近のフェイバリット スクリューベイト110を巻き倒す事に。
コレでもアタックが何度か有りましたが食うまでには至らない。
しかし今日の状態が何となくですが読めてきました。天気は曇り、風強し…魚は浮き浮きですか?

で、それっぽくULTXで中層を意識し、カーブフォールやスイミング気味に引いて3本GET
30半ばのサイズ。

程なく時間となり園内へ移動

依然風は強いまま…まずは堰堤の流れ出しの辺りに。
まずはスピナベで流してみるが無反応。ベイトが浮いているのでグロッキーを引いてみたものの
追う姿無し。
でスクリューベイトの出番。答えはすぐに出ました。

コンっと前アタリの後にグン!!と重量感。


45cm1350g、まだ少し抱卵している感じ


どうも下流域の方はまだスポーニング中の魚が居るようですなぁ

その後巻き続けたが時々小さなバイトがあるくらい。狙いは間違っていないようなんで
PDチョッパー(1/4オンス)+5.5アンモナイトシャッドに変更

無し!はい次!!

バクラストン5インチノーシンカーに3gほどシンカー打ち込み早巻き
足元まで追ってきたので一瞬止めてジャーク!
で、ヒットしたドアフターのガリクソン43cm
コンディションが悪く写真は無し(汗)

ここで少し移動し流れ出しの反対側へ。
するとボーっと浮いているバスの姿を発見!!結構なサイズ。

姿を隠しULTXをするすると落とし込む。ワームの存在に気づいた!
警戒はしているが鰭がせわしなく動き出す…もらったな
次は遠目から鼻先にフォールさせ放置。ガン見状態wすぅーと浮き始めようとした時にビビッと
何時もの必殺技で。

44cmキロアップ(まさかの写真撮り忘れw)アフターだが回復傾向のよう

この後移動を開始するが…どこも風がモロ当り(汗)
眼鏡橋まで来て引き返すことにw
来たからにはと橋からULTX落とし込み中層でシェイクすると30cmがヒット

島の正面は白波が出るほどの状況


しかしどうも気になってしょうがない。この波に向かってマイキーを打てと心の中で声がした(笑)

数投すると後を追ってくる姿が見えた! 戻っていった方向にキャスト。
チョン、

グリグリ、チョン

ステイ

すぅーっとバスが近づき口を開けた!!



フックアーーーーップ!!43cmでしたがもう最高の一発。

もうコレで満足したんですが打ちながら戻る際、ULTXで数本キャッチ。30半ばサイズ
最後にボート乗り場のワンドで38cm、30ちょい、41cmを追加し終了。



合計15本 40up5本、30オーバー10本
二本で2500g程度のウエイトでした。今週末の大会ではどれだけのウエイトが出るんでしょうかねぇ

んー満足、満足!でっかいのは釣れなかったけど、今日は釣れ方が良かった

P.S
季節柄長ーい奴が多く見られました。皆さん足元には気をつけて!!


2匹居るのが分かりますかねぇ…き、きめぇーw
関連記事
2010-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR