0521ちょいとホームで

こんばんはTOMで御座います。

本日はちょっと久しぶりの感があるホームのH指ダムへ行ってきました。
連休中に行ったきりで状況はどんな感じか…

来月には並木さんゲストでの大会が開かれるとの事!
ちょうど休みが重なり出場出来そうな為、今日は魚の状況を見る感じで軽く広範囲を見て回ることに…

朝は8時前に現着。まずは軽くバックウォーターをチェック。
少し濁った感じの水色、ギルや小バスの姿が沢山みえる

スポーニングは一段落!?とりあえずスピナベ、クランクで流してみる。

スピナベにバイトが数回。表層ではどうかとグロッキーを投入するがアタック数回でちょっと違う感じ

何となくですがアフター回復中のバスがうろうろし始めてるような印象

この時点で数は出せるなと確信wサイズがどう出るかと行ったところ
スピナベへのアタックを確実にフッキングへ持ち込むためアシストフックを装着!

フラットとブレイクっぽくなっているような場所をゆっくり引いてきてまずは1本


41cm いい感じ。
園内に移動。めがね橋へ
橋脚部分の影にULTXを落とし込み中層シェイクで


40cmジャスト。
のんびり島周辺を回遊する群れを発見!
ULTXでサイト


38cm。SSシンカー1.8gにスティックシャッドはやっぱりやば過ぎるかも…

回遊がいるって事で島の正面側へ、沖のブレイク辺りに回ってきていないかなとファットイカを遠投
着底後軽くしゃくる感じ(エギングの要領でw)
で、即36cm。手前の方をデカ目のサイズが回ってきたのでルート上にULTXを放置

通過した直後にビビっとシェイクを入れると、振り返ってパクッ!



42cmゲット!!気を良くして堰堤の方に…

浮いているバスが2本、結構デカイ…
4.8インチフリックノーシンカーを少し沖目にキャストすると、猛スピードでアタック!!



45cmのアフターさん

ボート乗り場へ移動。ここでもULTXで今日一!


46cm!!

PDチョッパー1/4oz+アンモナイトシャッドで中層をスイミング
41cmがキターーー!!食い上げでアタリがわからんかったw



後は30クラスを2本ほど追加して合計10本で終了----!
やっぱ平日はいいねぇw
もう少し巻物でおしても良かったかなぁとちょっと反省(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR