とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

濃霧でNO!無っ!?

こんちはTOMですぅ。

今日は天気が悪かったですが暖かかったですね-
朝起きて、雨が殆ど降ってなかったのでいつものH指ダムまで強行出撃してきました(笑)

現地周辺は濃い霧が出ていて、ダムの湖面にも霧がかかっていて幻想的な感じになってました。
ここん所の温度上昇で魚が上がってきていると踏んでバックウォーターを確認しに行くと…



居る!しかもいっぱいw

ギルやら鯉の姿もちらほら…この前の釣行とは偉い違いだなと思いながらも見えバスと一勝負



GWT-64CLP+とレボエリフィネスのコンビで1.8gのダウンショット
ワームは4.8フリックシェイク


見えバスから少し離れた岩の横にキャスト。ちらみせシェイクで誘って放置…気が付いたバスが
近寄ってきた。

じりじりと近寄ってくる。

向きを変えて離れようとした時に、ビビビッ!とシェイクするとパクッと食って来ました~!




あんまりデカく無かったけど一本目30cm
で、もう一本同じパターンで追加28cm

多分、このままやればまだ釣れるが一旦園内へ移動することに。

天気が悪いせいかバスが所々に浮いている。2本ほどサイト勝負したが見切られてしまった。
今日の目的はバスのポジション探し、サイトにあまり時間をかけてられない為眼鏡橋まで移動。


眼鏡橋の橋脚部分に付いていないかD・Sとシャッドでチェックするが反応なし。島側のブレイクを
ダッドカット、PDアンモ、バクラト100でチェックするがバイトもなし。
こりゃミドストやらなきゃ釣れんかもとリグり直そうとしていたら大雨w

さすがに雨の中長時間はやりきれないので撤収。
再びバックウォーターへ移動。ここなら橋の下で雨がよけれて釣りが出来るw

バスはまだ残ってる!朝と同様のパターンで4本GET。サイズは最大でも36cmでした。
段々雨脚が強くなり濁りが入り始めた為本日は終了としました。
本来の目的は果たせませんでしたが、確実に魚は動き始めていますね。小さなギルや鯉、バスの姿も
見えるようになってるし、来月始めの大潮であがってくるかも?

水温12℃ 気温15℃
釣行10回目 合計19本





追伸
今日の収穫ですよー


なんでしょうかねコレ(笑) jagga crank50って書いてるけど
意外にいい動き!最初グリフォンかと思ったが…全然違うしw
ま、使い倒してやるかな
関連記事
2010-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR