とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

逆転一発マン!!

予告通り本日の釣行記更新ですよ。


先日はいつものようにH指ダムへと行って来たわけですが、先月村上様が来ていたのが釣りビジョンにて
放送が有ったものだから、月曜日にしては珍しく釣り人が数名いらっしゃいました(笑)


先月20日に撮影が行われていたようですが、自分は翌日に行ってました…惜しい(笑)
ムリして夜勤明けに行ってりゃよかったなぁ。

と、余談はさておき、今日は南東の風が吹き、日中はかなり暖かく水温もなんと9.5℃!
これまで釣れていたポイントを回っては見たものの全く反応なし。そろそろ動き始めたかな?

仕方なくプロトのクランクのスイミングチェック。2個は80cmぐらいのラインを多少ふらつきながら
泳いでくるw
狙ってはいなかったが、いい感じの千鳥足(驚)
しかし一つだけ全く動かない(爆) 斜め前方にスライドするように泳ぐ?リップ作り直しですなぁ(笑)
これまでいくつか作成したことが有りますが、ここまでのは初めてです…

後はレボエリートフィネスの調子を見たりしましたが、凄く使いやすいのに驚きましたな!
これまで使っていたアルファスRエディションは何だったのか?と思う程。
3インチセンコーのノーシンカー、1.8gスモラバにエグジグトレーラー、プロセンコーのノーシンカーこれらがスピニングでキャストしたのと同じ、または1.5倍程の距離が出る!!

そこで一つ


写真のように持つとシェイキングがしやすく当りも取り易くなります。スローに攻める時などに
やってみて下さいって、こんな変態持ちしないっすよねw


そんなこんなで閉園間近になり、最後に入ったのはボート乗り場対岸の岬になっている場所。
風に多少流しながらボトムをネコリグでスイミング気味に動かしていると、
ツンっと小さなバイト。

充分送り込みスイープフッキング!!




プリッとした40cmジャスト。逆転の一発!今日は坊主を覚悟していたのですが最後まで諦めず
粘った甲斐がありました。

閉園時間になり帰る前に少し様子を見ようと、流れ込みの方に移動(笑)
すると橋の下に見えバスの姿が…

距離を置きキャストできる位置に。こちらには気づいていない、バスは岸の方を見ている。
手にしたのはフィネスのセット。
3インチセンコーを岸に乗せ目の前に落としてやると一撃。
しかし足場が高い!!どうやって取り込む?
6ポンドラインでしたがラインを持ち抜き揚げることに。



無事取り込み成功。でもすげぇガリガリ君(泣)長さはあるんだけどなぁ…とりあえず締めの45cm
でした。




ワークスフィネスで釣ったし、クランクのスイミングテストも出来たし充実した一日だったぁ。



釣行6回目
合計11本

本日のタックル

TAV-GP64SUL+04ステラ2500S+スーパーフィネス3.5lb
レインズスワンプジュニア 0.3gネイルシンカーネコリグ
GWT-64CLP++レボエリワークス仕様フィネス+FCスナイパー6lb
3インチセンコー ノーシンカーワッキー掛け
関連記事
スポンサーサイト
2010-02-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR