不完全燃焼 サンラインBASSファンカップ九州2012終了

終わりました。

えぇ全て終わりましたよ…グスン


パターンは生きてましたが、水が死んでましたwお陰でピカピカの痛リールがぁぁぁ

     うちのそに子が汚されたじゃないですかぁ~

それはさておき、当日の様子などを振り返ってみましょうか。

DSC_0555.jpg

微妙な天気の中、およそ130名の参加者が集結(過去最多)。注意事項等の説明、イヨケンさんの挨拶の様子
8時に一斉にスタート!いち早く目当ての場所へと猛ダッシュ!!
私も負けじとダッシュしましたが、死にそうな思いをしましたねw いやぁ年齢って残酷やわぁ

息も絶え絶え、何とか私の狙いの場所へ入る事が出来ましたが、表層には枯れたアオコの膜が(汗)
死ぬ思いをしてまでやって来たのにこの仕打ち。前日に入った人に聞いてみたらこんなじゃなかったそうです
絶対に呪いや!今年はやっぱり勝負運が無い!完全にもってない状態でした…

しかも到着するや否や、見る見るうちに周りを囲まれ狙う幅およそ4mwwwwwオワタ
まぁ予想はしてましたがね。ここまでとは(笑)

それでも集中力を切らさず釣り続け10時辺りで漸く1本キャッチ。
その後数回のバイトが有り、一度は掛けたのですがラインが擦られ、ラインテンションを緩めた際にフックアウト。
最後まで同じ場所で粘ろうかとも思ったのですが、意を決して移動するも何処も人、人、人w
無念のタイムアップとなってしまいました。

結果は18位、ウエイトが1085g
DSC_0556.jpg

優勝ウエイトは予想に近い2500gオーバー。かなり良いサイズの魚を釣っておられましたね。
釣れた人達が居た場所は水が良い場所。つまり自分とは反対側に居た人達、遠目にポツポツ釣れる姿を見るのは辛かったぁ(泣)
来年は何とかこの雪辱を晴らしてやりたいと思います!

表彰式とじゃんけん大会が終了した後で恒例のサイン会、写真撮影会が行われ…
私もしっかり2ショットで♪
 DSC_0559.jpg
                     痛リールと共にw


結果は残念でしたが今回も楽しい大会となりました。
毎度、企画運営されているスタッフの皆さん、協賛各社様ありがとう御座いました!来年もよろしくお願いします






で、今回の狙いのパターンの詳細を解説。

狙っていたのは階段岬全域でしたが、ポイントは階段の基礎部分に有る穴。
ここには確実に魚が着いていました。
ここに4インチイカの1.8gジグヘッド、リトルスパイダー(シングルテール改)の3.5gジグヘッドで
リアクション主体に攻めていくパターン
ローテーションでエスケープツイン10gテキサスでストンと落としていく感じに組み立てていました。

事実全てにバイトが有り4インチイカでキャッチ出来ました。が、やはりプレッシャーと水の悪さから
食いが浅くその他のバイトはモノに出来ませんでした。ここは対策が出来てませんでしたね…反省

ベイトフィネスが活かせるパターンだったんだけどなぁ。まだまだ修行が足りませんわ
バックラかまして1台死亡したし(爆)次回からは予備のラインも持っておかなきゃ!

とりあえず明日検証しに日指ダム行って来るとしますか。
サンラインのスタッフさん達が、ゴミが目立つと言われていた様なんでゴミ拾いも精力的にやらないと駄目ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 痛リール サンラインBASSファンカップ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お疲れ様です

今回はいつも異常に混み合って大変でしたね・・・
それと明らかに大会中に落ちたゴミとかあって相変わらずモラルが無いなぁと感じましたね

No title

お疲れ様でした

今回はいつも異常に混み合って大変でしたね・・・
それと明らかに大会中に落ちたゴミとかあって相変わらずモラルが無いなぁと感じましたね

No title

うらさん
お疲れでした!次は頑張りましょうねお互いに。
走り込みをしないといけないなwまだ脚が痛いし(汗)

ゴミは確かに増えたかも。大会関係無く人が増えたしね...
ちょっと今後ラインだけでも重点的に拾って行こうかと(´・ω・)

No title

もしや・・・
ズッコケました!?
大会お疲れ様です。
釣り範囲が狭ッ・・・汗
オカッパり大会って・・・
釣れたら、その都度検量なんすか!?

No title

船長さん
コケはしなかったですが、脚がガクガク(笑)
魚は皆さんスカリやバッカン等を用意してますね。毎回検量してたら釣りの時間が無くなりますし(ヽ´ω`)

お疲れ様でした^^
思うような結果は出なかったようですが楽しかったと言うのが伝わります♪
オカッパリの大会ですか^^?

イヨケン氏が痛リール見た時の反応が気になります(笑)

No title

イーサンさん
この大会は毎回楽しいですよ。場所取りが大変なんですけどね(汗)
イヨケンさん、半笑いでしたよ(爆)技術は凄いねって言って貰えましたけど(´∀`)
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR