とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20121022 ご満悦!釣行記

DSC_0567.jpg

酷い水でしょw シャロー全域こんな感じの日指ダム
先日の雨も影響してか一気に水が悪くなってましたね(汗) 

ターンオーバー全開って感じで厳しいのかなと思いきや
朝一 小さな流れ込みのあるワンドからチェックしてみたら『ガツンッ』っと

DSC_0565.jpg
46cm1500gは有ろうかと言ったグッドサイズが出ました。大会で来いやwwとも思いましたが1本じゃ駄目ですからねぇ…複雑
リグはアンモナイトシャッド、ツイストロックにウエイトとブレードが付いたフックを使用しスイミング
掛け上がりのちょっとした段差についてました。まぁ此処での実績の高い釣り方ですね

いきなりいいサイズが釣れたもんだから余裕ぶっこいたら昼までうんともすんとも(笑)
大会時のパターンを試すが全く…やはり雨の影響でしょうかね

とりあえずスプリットの練習をしてたら30cmちょいのがポロッと
レッグワームで食ったんですが、アタリらしき物も解らず手前に走ってきてるしw
実に10年以上ぶりにスプリットで釣った(釣れたw)魚。
このリグはちょっと練習せねばなぁと思っておりますが…うぅ~んやっぱ苦手だなぁコレ

俺がコイツをリグった時の挙動不審ぶりは異常ww

来年中には克服しようと思ってます。

余りの釣れなさに路頭に迷った末、最後に堰堤のポンプ小屋下へ。
シャローの水が悪けりゃ沖目の深い所だろって事で6m位のレンジをD・Sで攻めると…

The 連発!!

DSC_0568.jpg
こんな感じで

DSC_0572.jpg
ほぼ1キャスト1ヒットwキタコレwww

DSC_0570.jpg
リーダー40cm位で1.3gシンカー、ワームはアングリースティック
たぶんカラーが合ってたんだと思うんだけど、着底後即かショートステイで走る感じでしたね。

よくよく考えたらライン3ポンドだった(笑)結構ゴリ巻きしてたしwww危ない危ない
バタバタっと5本釣って今日は終了。多分まだまだ釣れたでしょうがワーム消耗するばかりなんでね
とにかく最後の最後で本日の正解に辿り着けて良かった良かった


DSC_0574.jpg
今日もラインゴミ回収しときました!日課ですな。拾わなくて良ければそれにこした事はないんですけども…



本日のヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite Verすーぱーそに子 16lbフロロ アンモナイトシャッド
GWT-SF64SXUL 04ステラS2500 3lbフロロ 1.3gD・Sアングリースティック












さて明日は溜まったアニメ視聴の日ですかね。今期意外と見るものが多くなってしまいそう(汗)
tumblr_m7yp6046id1qzvtljo1_1280.jpg
まぁコレは確定。
後は『ヨルムンガンド』『新世界より』『BTOOOM』『ロボティクスノーツ』etc…如何 多過ぎるwww

関連記事

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日指ダム

2012-10-22 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
ぶっSHOKU!! «  ホーム  » 不完全燃焼 サンラインBASSファンカップ九州2012終了
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【20121022 ご満悦!釣】
酷い水でしょw シャロー全域こんな感じの日指ダム…先日の雨も影響してか一気に水が悪くなってましたね(
2012-10-25 05:33 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふ~ぅ、ふ~ぅ~
も~ちょい!
2012-10-23 01:18 : 目指せ!船長w URL : 編集
No title
船長さん
このギリギリ感がいいんですよ♪
2012-10-23 13:12 : TOM URL : 編集
爆発してますね!!

3lbって結構強いんですね!
4lbでわたくしハラハラして思いっきり巻けてません(笑)


えっちそうなアニメですねwww

2012-10-23 22:46 : イーサン URL : 編集
No title
あれ?  あのインレットの場所入れたんですの?

それはそうと今わたくしが行っても釣れる気配がしないんだも・・・
2012-10-24 17:10 : うら URL : 編集
No title
イーサンさん
溜まり場を見つけた感じですね。
ラインは本当は4lb以上が望ましいのですが、完全に巻き替えるのを忘れてましたw
オープンな場所ならドラグで対応すれば何とか(ヽ´ω`)
無理は禁物ですねぇ(汗)

ちなみに、このアニメはエッチく無いですよ♪
2012-10-24 18:10 : TOM URL : 編集
No title
うらさん
意外とあっさり入れたよ(´∀`)入ってる形跡があったので降りてみたらすんなりw
でも相変わらず単発ですけどね。
水は回復傾向にある様で、堰堤が反応よくなって来ると思いますぜ(*´σー`)
2012-10-24 18:16 : TOM URL : 編集
GWTSFどうです?
2012-10-24 19:59 : メイユー URL : 編集
No title
メイユーさん
慣れるまで投げ辛い感じが(汗)未だにミスキャストしちゃいますし(ヽ´ω`)ま、ヘタなだけなんすけどね...

しかし食い込みは良いですねやっぱり。余りワームを動かさないような釣りに向いてますかね、ロングリーダーのD.S、スプリット、ライトキャロで使ってます。
2012-10-24 20:10 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR