とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20121109 日指ダム釣行記録

前回は芹川ダムで随分と苦戦したので、今回はホームの日指ダムにてお気楽半日釣行です

夜勤明けでの強行、昼過ぎまでの予定で釣りをスタート

先月あれだけ酷かった水の具合もすっかり良くなって
何だか冬のような透明度。1.5m位まではボトムが丸見え

それならばと冬場に強いエリアと、最近好調なポイントをチェック。


一本目、ボート乗り場のワンドにて水深2.5m付近D.Sで


二本目、堰堤本館側3番下 同じく水深2.5mのボトム付近。1.8gジグヘッド+リトルスパイダー
これはもう冬にかけての鉄板リグですね。
廃盤になったのが悔やまれます...
先日少々分けて頂いたので早速使ってみた


三本目、同じパターンで

安定の釣果wwwワロタ
流石過ぎる(笑)久しぶりに使ったけどやっぱ釣れるなぁ♪


もう一本、着底と同時にバイトがありフッキングするもすっぽ抜け
セットの仕方が悪かったかな...

その後、根掛かりでロストしてしまったのでスプーンにチェンジ。
同じ位のレンジに落としショートジャークを入れて追加の1本


久しぶりのスプーン・デ・バスそろそろ管釣りのシーズンだし準備運動みたいな感じかな

昼を過ぎ、お腹は減るわ眠たいわで本日は終了です。4時間で4本なら上出来ですかね。


本日のヒットタックル
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ 1.8gジグヘッド+リトルスパイダー、2gスプーン
関連記事
2012-11-09 : 釣行記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
安定のチートっぷりワロタwwww

しかしTOMさんでも敵わない芹川のターンって・・・(゜∀。)
2012-11-09 20:12 : タツノコ URL : 編集
No title
タツノコさん
まぁ毎週のように行ってますからねwwwほぼ住人と化してますしおすし(ヽ´ω`)
芹川は同じ日に行ってた人が三本とか言ってたので上出来でしょ(´∀`)何げにボートはお初でしたw
しかし泡がこんもりとなってたのはワロタ
2012-11-09 20:27 : TOM URL : 編集
No title
完全にノーフィッシュかました私が来ましたよ
ディープクランク巻き巻き作戦はあのトロ藻のおかげで没になりましたw
ボート小屋も良かったんですの?

試しにULTXとキャロ投げたんですけど5投しない内にロストしてたんでやめました  やっぱ堰堤はリグを選びますね・・・
2012-11-10 00:12 : うら URL : 編集
No title
うらさん
ボート乗り場のワンドは単発ですがいいサイズが出ますね。
クランクは藻に絡まない位の所を引いてこれればイケルかもです。
まぁリトルスパイダー投げときゃ釣れます(笑)
2012-11-10 00:20 : TOM URL : 編集
No title
以前のブログで何度かコメントした物ですが、いいっすね~!


スプーンの色って何でもいいんですか?
2012-11-13 15:13 : モリカツ URL : 編集
No title
モリカツさん
どうもです♪覚えてますよ~(´∀`)
スプーンの色ですか?とりあえずこの日はシルバー(片面真鍮無垢)しか持ってなくて投げてみたんですが...
小さなギルっぽいイメージのカラーならイケると思いますよ☆
2012-11-13 16:43 : TOM URL : 編集
No title
そうなんですね。

スプーンの重さも関係ありますか?
2012-11-13 20:52 : モリカツ URL : 編集
No title
モリカツさん
この時は2gでしたけど5gくらいまでが使いやすいですかね。
2012-11-13 21:35 : TOM URL : 編集
No title
アドバイスありがとうございます。

堰堤本館側3番下ってどこ辺りですか?

後スプーンの使い方ってどうやればいいんですかね?
2012-11-13 21:52 : モリカツ URL : 編集
No title
モリカツさん
本館側から数えて三番目の街灯の下辺りです。
動かし方はこの日はボトム付近でショートジャーク&フォールで食ってきましたけど、色々試行錯誤して当たりのパターンを探るのが楽しいと思いますよ。
2012-11-13 22:14 : TOM URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-13 23:01 : : 編集
No title
この時期に流石っす^^

魚体のキレイな魚ばっかでスラヤマスィ~☆
2012-11-14 18:40 : たつ URL : 編集
No title
たつさん
水が安定してきたようですから、魚も餌を食べてなかなかの体型になってますね♪
そろそろここのバスのストマック調査を始めようかなと思ってます。来年の課題ですね(´∀`)
2012-11-14 23:31 : TOM URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-16 00:57 : : 編集
Re: No title
>釣具のま○おさんには行かれましたか?

ちょっと時間が無くて行けませんでした(汗)来月行こうかと思ってます♪色々小物類の買い出しをしたいので(´∀`)
2012-11-16 09:04 : TOM URL : 編集
No title
お久です!  あげてますねぇ~。
この前釣りビジョンで、出てましたよね。 日指ダム!
jrと行って見たいです。

夜はハンドメには最高の季節になってきましたね。
ミノーとクランク作ってますよ!
2012-11-16 12:08 : やまちん URL : 編集
No title
ようやくコメント(笑)
携帯からのアクセスが携帯壊してからちょっと難しくなっています(笑)
なのでパソコンからちょくちょく来ます(笑)
しかし・・・さすがの釣果ですね~
スプーンフィッシュ!!
来月・・・行けるといいなぁ~就活で未だに不透明です(笑)
2012-11-16 12:47 : オミックス URL : 編集
Re: No title
どもです。まぁボチボチですかね。今日はダメダメでしたが...
製作はさっぱり進んでません(笑)
ウレタン切らしてて買う金もないし(^ω^;)
ボーナス待ちっす♪
>お久です!  あげてますねぇ~。
>この前釣りビジョンで、出てましたよね。 日指ダム!
>jrと行って見たいです。

>夜はハンドメには最高の季節になってきましたね。
>ミノーとクランク作ってますよ!
2012-11-16 23:56 : TOM URL : 編集
Re: No title
大変そうですね(汗)
暇な時は覗いてください。コメは特に残さなくても構いませんし(ヽ´ω`)

9日の予定になりました。時間が合えば行きましょう。
>ようやくコメント(笑)
>携帯からのアクセスが携帯壊してからちょっと難しくなっています(笑)
>なのでパソコンからちょくちょく来ます(笑)
>しかし・・・さすがの釣果ですね~
>スプーンフィッシュ!!
>来月・・・行けるといいなぁ~就活で未だに不透明です(笑)
2012-11-16 23:59 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR