20121210 極寒どM釣行記録

夜も明けきらぬ内から釣行開始。
野池2箇所、近くの小規模ダムをランガン!

カイロが無きゃ指先が痺れる位に寒かった...
山間部は前日降った雪がうっすら残る。



日が昇ってやっとのバイトが。
ストレートのネコリグにバイト、食わせ込むように軽くテンション掛けたのが不味かった(´Д`)ハァ…フッと生命感が消えた

仕方なくホームの日指ダムへ。

ボート乗り場ワンドからあじさい園ワンドまでを撃って回る

ポンプ小屋下でスモラバに軽く押さえるようなショートバイト。
フッキングする間も無かった...

あちこちポイントを回るが反応なし。
昼を過ぎ堰堤中央付近、3m無い位のボトムで違和感。
即合わせでズシリとした反応。


やはり安定のリトルスパイダー。2.5gジグヘッドでボトムギリギリをトレース
トロ藻が絡み始めるラインで喰ってきた。

いい魚体。44cm、キロオーバー
胃の内容物は不詳...かなり消化されててわからなかった。骨が出てきたが恐らくギルかなって感じだ

何とか1本絞り出した感じだけど、コンディションいい魚を釣ったので満足だね


年内これが最後かな...近場はちょいちょい行く事が出来るかも知れないけど(ヽ´ω`)
日指ダムは確実にもうおしまいですの。



今年もお世話になりましたのゴミ拾い
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

いいサカナ釣ってますねぇ~♪

私・・・
今年の冬は寒くて引きこもってますwww

近々、リールのメンテでもしようかと・・・
パーツクリーナーってなに使ってます??

No title

これから凍結が怖いですねー

相変わらず日指のバスはリトルスパイダー大好きなの・・・

Re: No title

お疲れです。俺ももう引きこもりますよw
歳のせいか寒いのが堪えるっす(ヽ´ω`)

パーツクリーナーはホムセンに有る奴ですね。ただしプラパーツを侵さない奴です。

Re: No title

凍結怖いなぁ...もう当分日指ダムはいいかな(´∀`)
リトルスパイダーは昔程爆発力無くなったけど確実に釣れるねぇ♪

No title

さすがですね(^_-)
冬の魚体は・・・なぜにすごいんでしょうか・・・
やっぱりベイトも集まるゆえに省エネでたらふく食えるからでしょうかね(゜o゜)
私・・・一つ、書類選考→一次試験まで突破しました。のこりは社長面接です。

Re: No title

効率よく食べるみたいですな。冬、アクティブな奴はデカイですね。体力が有るのでしょう(ヽ´ω`)

就活大変でしょうけど気負わず自然体で行きましょう♪
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR