20130202 暖かい陽射しの中で

ども、TOMです|ω・`)

大阪ではフィッシングショーが開催されてますね。一度は行ってみたいと思ってる地方民ですが、今年(も)はパス。来年は行くかなぁ~

初日業者日にはメガバスさん所の水槽が崩壊、現場は大変な事になってたようですね(´・ω・)
原因ははっきりしてないようですが、誰かしらの首が飛びそうな予感...
一般公開日で無かっただけ良かったんじゃなかろうかと(ヽ´ω`)

話が逸れた。

では本題
全国的に4月並の暖かさだった昨日。

余りの陽気にいてもたっても居られず近場の野池にレッツ&ゴー。
数日暖かい日が続きタイミングとしてはベストな感じ。
午後からのいい時間帯だけ撃って来ました!

スモラバメインにプラグ少々
ブレーキセッティングを調整しつつキャスト、落ち着いてきたあたりで待望のファーストヒット。

フッキングで飛んで来た小バスw

30cm程度のバスだが普通にフッキングしただけなんだぜ?S-TAV63CL恐るべし!

少し場所を移動して根掛かり地獄の堰堤
0.9gスモラバに3インチグラブのコンビで底をきっちりトレース

ズル引きしつつ抵抗を感じたら細かくシェイクを延々と繰り返し漸くバイト。

先日組み上げた 『すーぱーそに子アルデバラン』 の入魂完了です。


サイズは40無いくらい。でも嬉しい1本でしたな。そこそこ引きも堪能できたし♪

それから1時間程粘って見ましたが当たり無しで終了。
2月としてはまずまずの出だしかな(´∀`)

次回の休みまでは冷え込みも弱いようだし、デカいのが動き出してないかな~♪

そろそろ狙ってみますかね☆

ヒットタックル
ロッド フェンウィックS-TAV63CL
リール すーぱーそに子アルデバランtunedコスギワ-クススプ-ル
ライン フロロマイスター8lb
リグ 0.9gスモラバ+3インチグラブ(テールカット)
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

水槽は崩壊してたんですか・・・!
てっきり元々用意できなかったのかと

というかそのタックルはそんな軽いものまで投げられるんです?

Re: No title

ブース周り水浸しだったみたいよ。徹夜で改装したんじゃない?

スモラバが軽くてもトレーラー次第かな。向かい風で無ければ結構飛距離出せるのよ♪
次はアルファスの番だなぁ〜(´∀`)
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR