とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20130207 ちょい投げ釣行

午後から少しだけ近くの野池に。

自作のクランク少々とスモラバを持ってベイトタックル二本で軽く勝負して来た。

本来の目的はアイマスKTFアルファスの入魂だったが失敗に終わる...(´・ω・)

バイトは有ったんだけど焦って早合わせになってしまって
すっぽ抜けた(汗)

それならばとクランクでひと流し。
堰堤の斜面をボトムに当ててはゆっくり浮かすを繰り返し。

ラインを張って少し長めにポーズ。浮き上がりたくても浮けない状態から緩めて浮上させた所でヒット!



よっしゃ!キタ今日活躍したのはQBクラッチRevo
細軸フック伸びてた危ない危ない...30後半かな。ヒレが綺麗な魚だった

今年最初のハードプラグでの魚かね?。
調子出て来たか(´∀`)


で、本来の目的であったアルファスなんだけど...
はっきり言ってこのスプール凄過ぎる!
慣れるまでバックラしまくりw
これまでのレボフィネスやアルデバランのコスギワークススプールの感覚でやると失敗の連続。

要はスプールの回転が良過ぎて、こちらがそれに合わせられない状態
ベストなセッティング出すまでちょっと時間が掛かったわ...

立ち上がりも凄く滑らかで伸びがいいし、
ピッチングもキャスティングもマグ調整無しでいける。

早く入魂してやりたいの~
天気の具合を見てまた出撃しよう♪

本日のヒットタックル
ロッド GWT-66CML
リール QBクラッチRevo
ライン FCスナイパー12lb
ルアー 自作TOMクランク11g
関連記事
2013-02-07 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR