環境改善♪

梅雨入りしちゃったみたいですな。

そうなると塗装とかやりづらくなって嫌だわぁって事で、以前より計画していた塗装ブース自作をやってました。



まだ仮置きの状態でフィルターもついて無いけど...



デスクの幅が90しかないのでちょっと手狭だけど仕方ない(ヽ´ω`)

サイドのキャビネット
破格の500円wwwこれはお買い得だった気がする。

自作に関しての費用内訳

パソコンデスク(中古中棚無し)¥1500
キャビネット¥500
シロッコファンFY-27(新品在庫品をオクにて落札)¥5000(送料込み)
アルミダクト¥1000
排気口ステンガラリ¥500
配線関係小物¥1200
マルチタップ¥800
プラダン182×91¥650

トータル¥11150也
あ、後フィルターが有るな...

塗装ブース購入したらこれくらいはするので、やっぱり自作した方が安く上がるね。

ちなみに、このシロッコファンは温度センサーがついてて一定温度以上で作動、一定時間で自動停止する物。
それだとまともに使えないので、今回はセンサー回路を取っ払ってモーターと直で繋ぎ直してます。

無事動作確認も済ませました。
改造は割と簡単に出来たけどお勧めはしません。


さて、今後は天気を気にせず作業が出来るぞ~♪
ハンドメイドルアーもペースを上げていこう!
まずはセシリアVer2を仕上げなければならんのだぁ~
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR