とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20130726、27 返り討ち

先日届いた九州陸釣りグランドチャンピオンシップ決勝の参加申し込み用紙。

決勝戦は地元日指ダムで開催されるとあって岸王の称号目指して練習中。
九州陸釣りグランドチャンピオンシップ公式ブログ

昨日、微妙な天気の中現場に着くと大雨。昼まで車で仮眠してたら空も多少明るくなったのでちょっと出撃。
時々沖合でボイル。キャロで手早くサーチして回り4本ゲット

型は微妙...雨が激しく降ったり止んだりの天気に翻弄され不本意ながら撤収(ヽ´ω`)

翌日、昼までのリベンジにw
釣友のなべちゃんと同行。減水は止まり満水から-3.5~4mでストップした模様。このまま大会まで変化無しなのかな?
やはり沖合でボイルが見られた。キャロで飛ばし浅いレンジを巻いてくるとヒット。

なべちゃんはバイブレーションでポツポツとヒットさせてた。
こちらのキャロには反応薄。深いレンジでの反応が今一...
どうもパターンが変わった様子(´・ω・)

移動し堰堤へ。
取水ポンプが止まった為か反応が悪い。それでもなべちゃんはステルスペッパー110で良型をヒット!
浅いレンジが正解なのか?と思ったらメタルバイブで来たし

完全に交通事故的ラッキーフィッシュ...
本番まで後二週間。今日の釣行は非常に勉強になった!

少しタックルを見直す必要があるな(´・ω・)

サーニャリールを早急に仕上げる必要が出て来たぞ(汗)



ヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite Verすーぱーそに子 フロロ14lb 10gキャロ
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス フロロ8lb 1.8g自作スモラバ
GWT64CLP+ そに子バラン フロロ8lb
1/4ozメタルバイブ

3ライン運動
関連記事
2013-07-27 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分はあの雨の後、1時過ぎぐらいからもみじ谷と島正面でやってましたけどアベレージサイズの気配が無かったです

もみじ谷の一番浅い場所に1本居て、あとは住居跡辺りのブレイク周りでボイルがたまーに起きてるぐらいでした
2013-07-28 01:59 : うら URL : 編集
Re: No title
>自分はあの雨の後、1時過ぎぐらいからもみじ谷と島正面でやってましたけどアベレージサイズの気配が無かったです

>もみじ谷の一番浅い場所に1本居て、あとは住居跡辺りのブレイク周りでボイルがたまーに起きてるぐらいでした

何だか雰囲気がガラッと変わった様な印象だった。ボイルはシャロー絡みであちこち発生してるみたいだね。
ちょっと1から対策を練らなければならんようです...
2013-07-28 02:07 : TOM URL : 編集
No title
お疲れ様です。

日曜は昼前からポンプが動き出したんですが異常ナシでしたね。

島周りで土曜キャロで7本で日曜は4本でした!

ドラシュリのキャロヤバイっすよ!!
2013-07-31 14:54 : モリカツ URL : 編集
No title
状況が変わりやすい気象になってしまいましたね・・・
九州チャンピオン!!期待しております(^_-)-☆
2013-07-31 16:03 : オミックス URL : 編集
Re: No title
>お疲れ様です。

>日曜は昼前からポンプが動き出したんですが異常ナシでしたね。

>島周りで土曜キャロで7本で日曜は4本でした!

>ドラシュリのキャロヤバイっすよ!!

また動き出したんですね...情報どうも♪明日行ってきます!
キャロの次の手を既に模索中です(´∀`)
2013-07-31 18:54 : TOM URL : 編集
Re: No title
>状況が変わりやすい気象になってしまいましたね・・・
>九州チャンピオン!!期待しております(^_-)-☆


決勝は多少人数も絞られてますので何とか対応可能かなと(^ω^;)
狙ってデカいのを釣るパターンが欲しいですね何としても...
2013-07-31 18:57 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR