とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

【痛リール】新型とリニューアル

やっと完成しましたぞ。
またまた新しい痛リールが仲間入り♪

スコXT1001 ストパン@サーニャ

六角形を只管マスキングテープから切り出す作業がマジキチでしたwww
初の試みで二度手間、三度手間と無駄な事を繰り返したり...

イメージは半分ネウロイ化が始まってる感じで。
艶消しの度合がきつ過ぎる感があるがまぁ一発目だし、こんなもんかな。五分艶位が良かったのかも知らん...

ロゴ関係をミラクルデカールで初めて作成してみた!思いの外お手軽、簡単なイメージ。
強度もあり貼りやすいが切断面からの色滲みが難点。
厚い分断面の白が目立つのと段差無くす為の研ぎ出しも大変だったかな。

今後出番が多くなると思われ♪

そしてもう1台。
私の代表作とも言えるQBクラッチw
こちらもリニューアル完成です!

もうクラッチがQBの顔にしか見えなくなって来たぞwww

メインフレームをキャンディレッドに変更。グッと引き締まったイメージ

両サイドには端部をレース柄のグラデーションを入れてみた。

これで 『もう何も怖くない!』


(ヽ´ω`)
関連記事
2013-07-31 : 痛ックル、痛リール : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。8月1日に堰堤で釣りをしていた者です。
1つ先の記事がコメントできなかったのでこちらにて失礼します。

いつもブログを楽しく拝見させていただいているので
先日TOMさんらしき人を堰堤で見かけたときに挨拶をさせて頂こうと思ったのですが
ポンプ小屋のところいた管理者の方に『入ったらいかんよー』と止められたので泣く泣く離れたところで釣りをしていましたwwナットクイカネー

自分は堰堤の石積みの切れ目で45cmと48cmの2匹という結果でした。
11時以降は堰堤のどこに投げても無反応でしたね。減水の影響でバスのストック量が減っている印象を受けました。

長文失礼しました。あとまどマギリール超羨ましいですwww
2013-08-02 22:06 : うどんげ URL : 編集
Re: No title
はじめましてうどんげさん。
私も注意されましたよ。別に公園は禁止エリアにしていないんでいい筈なんですが...
まぁ無用なトラブルは避けた方が無難ですしね、今は大人しくしときましょう。
あの日堰堤に居たという事は、水色のパーカー着ていた方ですかね?釣れてた所を遠くから見てましたけど。

しかし今の日指ダムさっぱり訳わからん状態になってます...大会まで後ちょっとなのに(ヽ´ω`)
何か耳よりな情報があれはコソっと教えて下さいねw
2013-08-03 17:11 : TOM URL : 編集
No title
痛リール量産ですねww
しかし半マット半グロスとはまた鬼畜な・・・

自作デカールですが切り出し後の断面にクリア薄吹き(やりすぎると台紙からはがれなくなります)+スポンジ滴下でほぼゼロにできますよ♪
あと印刷面にも吹きすぎると乾燥後内側に丸まるように収縮しちゃうようなのでそれも断面の白が目立つ原因にもなると思います

大会がんばってくださいね~
2013-08-04 20:05 : 芭蕉 URL : 編集
Re: No title
>痛リール量産ですねww
>しかし半マット半グロスとはまた鬼畜な・・・

>自作デカールですが切り出し後の断面にクリア薄吹き(やりすぎると台紙からはがれなくなります)+スポンジ滴下でほぼゼロにできますよ♪
>あと印刷面にも吹きすぎると乾燥後内側に丸まるように収縮しちゃうようなのでそれも断面の白が目立つ原因にもなると思います

>大会がんばってくださいね~

鬼畜仕様でサーセンwwwちょっと艶消しの度合が強すぎました。写真より実物はもうちょっと大人しめです♪

今回自作デカールは一発で決まったよ。あまり目立つ切り口は貼った後でスミ入れの要領で塗ってやったw

芭蕉さんのラウラリールの完成を心待ちにしてますよ♪
大会はマジでヤバいです(ヽ´ω`)
2013-08-04 22:20 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR