とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

決勝大会の釣り

当日の行動予定
朝一は上流部。眼鏡橋を過ぎて細道を少し入った所、日陰になり餌も多い好ポイント
普段は流れが当たるポイントでチャンネルラインに絡む立木、岩等を攻める。
時々沖で
ボイルが発生するのでキャロ遠投の表層引きで狙う
10時を目処に風の当たる岬状のエリアで空いている場所をランガン。

と、こんな感じで立ち回る予定にしてました。

実際の行動
朝一狙いのポイントには入れたが、少し先に先行者...しかもボイルの発生がそちら寄り。
ダウンショット、キャロ、メタルバイブ、テキサス等色々とやって見るが反応なし。

モリカツさん情報でスプーンが効くって事で用意したピュアの5g。
これをチャンネルラインに沿って引いて二段シャクリ。フォールに入った瞬間ラインが止まったので巻合わせ。
なかなかの重量感。貴重なファーストバイトを絶対逃してなるものかと慌てたのが悪かった...
潜られた先にあったラインゴミに絡まれブレイク

ここで完全にメンタル崩壊w

何とか巻き返そうとキャストを続け
立ち木に絡めながらシェイクし落とし込んだネコリグにヒット!
落ち着いてフッキング、指ドラグでいなしながらランディングに成功。

検量を済ませ場所移動。
当然いいポイントは人だらけ...結局追加出来ずに終了してしまった。

プラの段階ではいまいちだった下流域で、朝のうちデカいのが出てたらしく全くの読み違い...
今になってみると検量後は階段裏のシェードエリアで勝負するべきだったかなと反省。(釣れる釣れないは別として)
普段釣り禁止エリア内の為びびって勝負出来なかった...状況的には勝負するしかなかったのに(´・ω・)

こうして振り返ってみると全くいいとこ無しの展開だった
反省釣りにも行きたいところだが、盆を挟んでの連休はちょっとゆっくりしておこう。

って事で釣り記事の更新はしばらくお休みになるかも。
禁断症状が出たら行って来るけどね♪
当面は精神面の回復に努め、引きこもってアニメ三昧の日々を送りますwww

タックルデータ
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 フロロ4lb ピュア5g
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 7lbフロロ ダイワネコストレート6.5 スカッパノン0.9gネコリグ NSSフック#2/0
関連記事
2013-08-11 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
上流側でプランを組んでたとは意外でした

ファーストフィッシュのラインブレイクは精神ダメージ半端無いですね・・・
しかし、色んな意味で禁止エリアの影響が大きく感じます もっとあの辺り明確なルールを定めて欲しいですね
2013-08-13 13:10 : うら URL : 編集
Re: No title
>上流側でプランを組んでたとは意外でした

>ファーストフィッシュのラインブレイクは精神ダメージ半端無いですね・・・
>しかし、色んな意味で禁止エリアの影響が大きく感じます もっとあの辺り明確なルールを定めて欲しいですね

他に揃えられて、朝一入れるポイントが見付からなかったのよね。
ラインブレイクした時はランディングネット叩きつけたわ(#^ω^)ピキピキ
俺は禁止エリアに関してはもう完全に無い物としてプラン構築してるので...
2013-08-13 13:47 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR