IHHS70CMLインプレ

お次は巻物系専用で購入したアイアンホークフックセッター。

これまでGWT66CMLを巻物系専用で使ってきましたが、クランクなどのレンジコントロールの際少し長さが欲しいなと。
PMXの66CMLも気にはなってましたがレングスと予算的な問題も有り今回アイアンホークに決めました。

コスメは大人しめ、癖の無いテーパー。長さの割には重さを感じさせない作りになってます。PMXもそうですが、シェイプドグリップは手の小さい私には握りやすく本当に助かります♪
こちらもマイクロガイドセッティングで感度も相当良いですよ。以前使用していたGWT66CMLより良いかも!
この装備、性能でこのお値段。これはズバリ買いです!!納得の一本♪
ガイドセッティングって物凄く重要なんですなぁ~
GWT66CMLとGWT64CLP+はガイドを替えてやるか(*´σー`)

で、こちらも入魂してやったが...

我等が『うなバド』にてヒット♪
やっぱりサイズが微妙w

デカいの釣ったらまた追記したいと思います。

1200gのバス。3/8ozスピナベにてヒット。

こちらも少々釣り込んでみての感想。

先日の大会ではファイト中にリールが外れるトラブル発生。エンド側のはめ込みが若干甘かったようだ。
フェンウィックの竿はリールシート辺りから曲がるので時々リールが緩む事がある。
リールはしっかりセットしましょうw

凡そ1300gを超えるサイズ辺りからかなり竿が絞り込まれますね。
巻物専用として使ってますが、クランクなどプラグ類には全く問題なし。スピナベになると1/2oz以上だと厳しい感じがしますね。
バシバシ掛けていく竿では無いです、鋭くフッキングしても竿が吸収してしまう感覚。乗せ重視ですね(´∀`)

欲を言えば、ほんの少しだけシャープさが欲しいと言った所ですかね。
それでも価格帯から言えば相当ポテンシャルは高い竿である事は間違いないです!
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

新タックルで速攻入魂とは流石ですね~☆

写真を見るとティムコの手甲されているようですが暑くはなかったですか?

Re: No title

>新タックルで速攻入魂とは流石ですね~☆

>写真を見るとティムコの手甲されているようですが暑くはなかったですか?

この日はパラパラ雨が降ってて気温も低めでした。
主な目的はレインコートの袖口から水の浸入を防ぐ為なんですけどね。
まぁパラパラ程度なら全く問題なかったですね。そこそこの雨なら手のひら側から侵入してきそう...

入魂に関してはもっと大きい奴が欲しいですねぇ♪しかし新しい竿はいいっすな!釣りに行くのもいつもよりウキウキ気分w
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR