20130915 サンラインBASSファンカップ

釣りに奇跡も魔法も無いんだよ...


入賞者の方々おめでとうございます!

昨日行われたサンラインBASSファンカップ九州2013。ゲストは4年ぶりの並木プロ♪

プラ最終日に見つけたエリアとパターン。全体的に釣れてない状況から勝てるプランになると思ってた...

台風の雨以降、半端な増水とターンオーバーで極端に活性が落ち、おそらくはローウエイトになるなと予想。
そんな中でもコンスタントにバイトがありウエイトも揃ってた島の裏エリア。
メインチャンネルに絡む水中にある低めの立木のトップをシャッドテール系ワームのライトテキサスで拾っていくパターン。
もう一つは同じ状況でクランクを引いて浮かせてヒットさせるパターン。
立木を基準に落とす方向と浮かす方向で攻めていくプランだった。

朝一、裏さんと細道から余裕の歩きで島の裏正面の所に入る。
数投でファーストバイト。この時点で緊張で手が震えてた...
少し送り込んでのフッキング、ずっしりとした重量感は瞬く間に消えた。
フックサイズを上げても送り込んでも抜けてしまう...小さいサイズも居ただろうが、明らかにキロアップの重量感でもだ。
クランクでも弾く様なバイト。
雨のタイミングでヒットさせたキッカー。
グリップから絞り込まれてサーニャリールが外れるアクシデント(´・ω・)ナンナノ?

もうね、明らかに呪いレベルwwwwww

完全に心が折れた...
俺が釣れないのはどう考えても腕が悪い‼
何故だ、どうしてだぁ~、あほかぁああああ~

とりあえず並木さんにサインもろてちょっとテンション上がったけどな。


並木さん、また来て下さいねー♪

そして会場にはお仲間が...
サンラインテスターズのYプロ。こっそりメントシャツの下に唯ちゃんTシャツを着ていたのは内緒。
鹿児島から参加のMプロは今回ズゴックのTシャツwww前回K-ONのキャップかぶってたしw
写真撮らせてもらえば良かったな...

俺もそろそろフルグラTで出ないと駄目?ネタ仕込まないといかんのかねぇ...



【最後に重要なお知らせ!】
来週だったかな?休園日に猟友会の方々がイノシシの駆除に入るとの事。
不法侵入は射殺されかねないので、死にたく無ければ休園日に来ないように!
バックウォーター付近での釣りも止めとけ。これでトラブったら完全にアウトだからな‼
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

自分はプラの時点で豆しか釣れなかったので参加を見送ったのですが、やはり厳しい戦いだったようですね。お疲れ様です!

>イノシシの駆除
情報ありがとうございます、自分も知人に拡散しておきます。
これでトラブったらシャレにならないですねガクブル

No title

お疲れ様です
リールが外れるとはまた・・・ 勝負の釣りは何が起こるかわかりませんねぇ
日指はイノシシ駆除やるんですね 間違って頭パァンされたらひとたまりもないですなww

Re: No title

過去例を見ないほど悲惨でしたね...
良型短発で2キロオーバー不在とか(´・ω・)
駆除の方は確か来週って言ってましたが、休園日には近寄るなって事ですね。お知り合いの方とかにも拡散してあげて下さい。

>自分はプラの時点で豆しか釣れなかったので参加を見送ったのですが、やはり厳しい戦いだったようですね。お疲れ様です!

>>イノシシの駆除
>情報ありがとうございます、自分も知人に拡散しておきます。
>これでトラブったらシャレにならないですねガクブル

Re: No title

締め込みが足りて無かったんだろうね...それでなくてもフェンウィックはデカイの掛けるとリールがガタつく事が有りますし(ヽ´ω`)
サーニャリールを傷付けまいとかばう➡竿がスティンガー状態で水中へ➡スティンガー外しで魚バレる➡俺氏心折れるの流れwww

イノシシ駆除はマジで危険だからなぁ...猟犬も放つらしいので死にたきゃどうぞって感じです(^ω^;)

>お疲れ様です
>リールが外れるとはまた・・・ 勝負の釣りは何が起こるかわかりませんねぇ
>日指はイノシシ駆除やるんですね 間違って頭パァンされたらひとたまりもないですなww

No title

お疲れ様ですm(__)m
痛リールの塗装が痛む分、締め込めない点が裏目に出てしまいましたね・・・
自分も良くやるんですよね、緩すぎてキャストした時にガタガタになってることが・・・。

No title

お疲れ様でした

次回、サーニャリールで是非キッカーフィッシュを・・・

Re: No title

そうなんですよ...フォア側は締め込んだ気になってましたが、リア側の差し込み方が甘かったようです(´・ω・)
これを機に全てのリールを再セットし直しておこうと思いました。

>お疲れ様ですm(__)m
>痛リールの塗装が痛む分、締め込めない点が裏目に出てしまいましたね・・・
>自分も良くやるんですよね、緩すぎてキャストした時にガタガタになってることが・・・。

Re: No title

あれかなり良い魚だったんだけどなぁ...おまけにEXDRにヒットしたのに゚(゚´Д`゚)゚
この仮は必ず何処かで!

>お疲れ様でした

>次回、サーニャリールで是非キッカーフィッシュを・・・

No title

大会の時ってどうして通常では考えられない事が起きるんでしょうね><

日頃の行い(ry

いえ、なんでもありませんw
次の大会ではお立ち台を!!

Re: No title

ぐぬぬ...
返す言葉がねぇ(笑)

とりあえず明日リベンジしてくるわ♪

>大会の時ってどうして通常では考えられない事が起きるんでしょうね><

>日頃の行い(ry

>いえ、なんでもありませんw
>次の大会ではお立ち台を!!
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR