ビンボーチューニング

器用貧乏...自分を表す言葉としてピッタリじゃねぇかと常々思ってるわけで(´・ω・`)

釣り場で時々見かけるフックだけが朽ちてダメになってるスピナベ。

何とかならんもんかなって考えててこうなった♪


ワームキーパー部分にステンレスワイヤーを加工した物を接続、細いステンレスワイヤーで巻き付けた後ハンダで固定。
スプリットリングとアシストフックを連結

ウキ止めゴムを被せればフックも安定、フッキングにも支障なしときた!

修理した物だから、ロストを恐れずガンガン果敢に攻める→結果釣れる→楽しい!の図式成立wスバラッ

ただワイヤー式のキーパーを採用してる物には使えないのよね...そこはまた考えるとするか(ヽ´ω`)

余力が有れば久しぶりに自作スピナベでこの連結方式を採用した奴を作ってみるかな?
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

自分も、使えないスピナベが落ちてたら、もってかえってラバーとブレードだけ使いますね(笑)

No title

これはイイですね!
サビたやつ、捨ててました^^;

ちなみにですが、
TOMさんお気に入りのスピナベって何ですか?

Re:

私もブレードだけ使ったりしてたんですよ。でも余りにも綺麗なやつとかどうにかしたいなと...

結果ご覧の通りです。結構釣りましたけど強度とかフッキングには何も支障無いようです♪
>自分も、使えないスピナベが落ちてたら、もってかえってラバーとブレードだけ使いますね(笑)

Re: No title

フックがダメになるとどうしようもないですもんねスピナベって...
これで復活したスピナベが手元に5個程有りますwww

よく使うのは最近ではスーパーイラプションとハイピッチャーですね。
キラーズベイトとDゾネをアクセントで投入する感じですかね。

>これはイイですね!
>サビたやつ、捨ててました^^;

>ちなみにですが、
>TOMさんお気に入りのスピナベって何ですか?
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR