20131018 お魚は何処だ?

また台風が過ぎ去り一段と気温が下がって来たなぁ。
今日も日指ダムへ出撃、日中でも風が吹くと肌寒く感じるくらい(´・ω・)

朝はゆっくり目にスタート。
久しぶりに堰堤からチェック。水の感じが変わってるなと思ったらターンオーバーしてるっぽかったですの

これじゃ巻き展開では厳しいかなと思いスピニングの出番。
根掛かり地獄の堰堤ボトム、こいつをじっくりゆっくりスタックを躱しつつ、ネコリグやリトルスパイダーで攻める。
何とか3本キャッチ出来たぞぉ!

日が差した瞬間にバイト。45cm リトルスパイダー+2.5gジグヘッド


自作スモラバ1.8g+3インチグラブテールカット


リトルスパイダー+1.8gジグヘッド
釣れるには釣れたがサイズが今一つだなぁ

この他に二回程バイトが有り掛けたけどラインブレイク...

どうもこの某メーカーのラインがイカン!これやったらフロロマイスターの方がマシなレベル(ヽ´ω`)
御免なさい。多分二度と買わないですこのメーカー
何処のかは内緒。やっぱラインは安定のシーガーやな

昼を過ぎて一旦休憩。
場所を移動し立木わんさかエリアに
沖の見えない立木にライトテキサスを打ち込む。
枝を超えスっとスライド気味フォール、次の枝に当たった時に僅かにアタリが!

ドライブスティックspec2 4.5インチ+5gシンカーテキサス 47cm♪
納得の一本。
久しぶりにスーテク70MHの登場wやはりパワーが違うわ~♪余裕で立木から引き摺り出してリフトアップ!

これで結構満足したんだが、時間もまだあったのでブレードジィグでオープンなエリアをチェック。 ここはOsprey'sEYEのナレーション風にw
1/2ozのオフセットフックに改造したタイプに何度もバイト!でも乗らないヽ(´Д`;)ノアゥア…これは失敗だw
ノーマルフックの3/8に変えると反応なくなるし...
これは次回リベンジだな。

結局本日は4本で終了。納得のサイズも出たし、状況もある程度掴めたんでよしとしよう♪

本日のヒットタックル
S-TAV70CMH RevoElite Verすーぱーそに子 14lbフロロ ライトテキサス
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 4lbフロロ リトルスパイダー
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 9lbフロロ 自作スモラバ
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ライン気になりますw
バニレボとかちょっと使ってみたいんですが
まさかそれじゃないですよね…?

Osprey's EYE思い出してめっちゃウケましたw
あのナレーションは並木さん好みの演出なんでしょうかね?

No title

ブレードジィグw

ライン、私も気になります・・・
もうお魚さんはエリア重視の動きになってきたっぽいです?

Re: No title

あのナレーション気になってしょうがないよねw本編が頭に入って来ない(´∀`)
バニレボでは無いですね~。俺も気になってるけど、ちょっと高いですな(^ω^;)

>ライン気になりますw
>バニレボとかちょっと使ってみたいんですが
>まさかそれじゃないですよね…?

>Osprey's EYE思い出してめっちゃウケましたw
>あのナレーションは並木さん好みの演出なんでしょうかね?

Re: No title

脳内再生余裕でしたw
ラインはここでは伏せとくわ(´・ω・)
新品巻き変えたばかりなのに結び切れ連発してお話にならなかったの

お魚さんは一時的に動きが鈍くなってる感じだったなぁ...
エリア重視かわからないけど、秋なのにある程度固まってるように感じるね。

>ブレードジィグw

>ライン、私も気になります・・・
>もうお魚さんはエリア重視の動きになってきたっぽいです?
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR