オーバーホール委託品

早速ご依頼頂きました!
今回のオーバーホール委託品リールはこちら。




バスプロショップスのエクストリーム?ですw初めて見たっす。
クラッチが重いって事でしたが、すっげぇ汚れてる...|゚Д゚)))

ご依頼主のホーム野池。
ブログにて大体の印象は把握してましたが、ここまでになる程とはw
とりあえず解体開始~


おおっふ...キテるなぁコレw

基本構造はダイワのリールと変わりないですね、ってか同じ?クラッチ単体でオンオフ出来るのって問題無いのかな?
ブレーキはローター固定式のマグフォースと同じ仕組みで、なんとローターの内側には遠心が付いてる!
でもオンオフは出来ないみたい。変わってますね~
なかなか面白そうなリールです♪

構造はダイワと同じパターンなんでサラッと解体。
パーツを洗浄、洗浄、洗浄オオォォォ-

で、ギアにはグリスを、ベアリングは洗浄後オイル注入。
クラッチの金属パーツ辺りは薄くグリスを塗っておきます。

後は順序よく組み立て。

いつも途中の写真撮り忘れるわ~(*´д`*)

完成!




クラッチの方は若干軽くなるように小細工しときましたよ♪

ご依頼有難う御座いました!


塗装、O.Hのご依頼はコチラ♪
試し投げにて良型ゲット!1240g


おまけもw
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

バスプロショップのオリジナルリールかな。

最近、ちょっと興味のあるアメリカ製ベイト。

Re: No title

ダイワのスプールと互換が有ったりすれば面白いと思うのですが...
メンテやパーツ発注の事を考えると素直に国産メーカーの物を買うのが無難でしょうけどね( ´ ▽ ` )
人と違う物が欲しい人には良いかもです♪
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR