Fenwick試投会イベントに行ってきました♪

昨日およそ20年ぶりに遠賀川へと行っておりました。

fc2_2013-10-15_22-34-29-355.jpg
このイベントですね。今年のJBTOP50のチャンピオン北プロがゲスト

ミニトーナメントも有りましたが私には数回のバイトのみ…
小さなハスが所々で群れてましたね。これが遠賀のメインベイトなんでしょうか?
現地で合流した友人は1本釣ってました。40人くらいで釣れたのは8人という結果にまぁ仕方ないかなと。
後で聞いた話によれば、遠賀の魚はショートバイトが特徴なんだとか…
ほぼ初見で釣れるほど簡単ではないですよねw今年は持ってない自分には無理ゲでした。

まぁ本来の目的はこちらですから!

ズラッと並んだロッド達。壮観☆
アイアンホークフックセッター、PMX、GP、スーパーテクナ。
北プロの持って来た竿も合わせて30本位有りましたね!
中でも一番気になってるモデル。

来年限定で出る60周年モデル
S-TAV60CL!(と私のKTFアイマスアルファス、ピンボケスマソ)
3インチスイミーバレットに1/32ozネイルシンカーのネコリグでキャストしましたが...快適過ぎてアレ。リールは限られるけどね。
このリグでもしっかりウエイトを乗せてキャスト出来るし、感度もバッチリ!
これは欲しい!!でも無理!!(笑)
その理由については後日...

因みにこのリールをティムコ開発の方に見せたところ、『あぁ大津の仲間だな』と言われる事案が発生www

他にはPMXの62CUL。
これは本当にスピニングのかわりになっちゃう。ますますスピニングの出番が無くなってくるな(ヽ´ω`)
ひたすらシェイクするのがメチャ楽でした。これならショートバイトでもしっかりフッキング出来そう。

アイアンホークフックセッター
こちらは今後スパイラルX構造になるようですね。見た目もパワーもアップ♪
ソリッドティップモデルも有ったな。
あれもこれも見て欲しくなるばかり。完全に目の毒でしたw

セミナー等の様子




最後は友人と二人で北プロと記念写真

とても気さくな方でしたね。いつか琵琶湖でガイドをお願いしたいですな。

参加者全員に

ロッドベルト、ラインカッター、ステッカーのセット!
これだけでも参加費以上するよ。なかなか売ってないしね。

とても寒かったですけど楽しい1日でした。またこの様なイベントやって欲しいですね。
ティムコさん、協賛各社様ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お疲れ様でした!

フェンウィックのラインカッターとか初めて見ました
来年もやるみたいですね(ソース:ハニスポ

Re: No title

なかなか売ってないですからねどれも。かなりレアだったりしますw
来年も有るなら是非一緒に行きましょう♪

隊長の知名度wwww
やはりフェンウィックがベイトフィネス業界では最前線ですね(ヽ´ω`)
まさに唯一無二………

Re:

流石隊長としかwww
セミナーでも北プロとか開発の方も言ってたけどPMXは他では再現できない竿だって。 60年という歴史は伊達じゃないって事ですね。

No title

お疲れ様でした!

66CMLか70CMが
来年我が家に来ると思います
うまくごまかせればですが…w
IHHSの値段を見せて、そっちを買ったように見せかけるかww

また次回ある時も、
ぜひご一緒させてください^^

Re: No title

それ名案w
PMXもっと欲しいわぁ♪
当分買えないけどなぁ(T_T)とにかくスーテクの修理が先だ...

またチャンスが有れば是非また一緒に参加しましょう☆
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR