これはマジ基地...T3解体したったのだ!

まぁ始めから面倒くさいのは目に見えてたけどね。予想の斜め上行ってたw

レベルワインド周りは意外にすんなり。


パカパカの両サイドには極細ガイドピンと反対側にはスペーサーが...これは無くしてはならないですよ!かなり慎重に取り外しましょう。

センターフレームを極細ピンが貫通して有ります。


ダイワ特有のネジ止め剤で固められた奴が居ねえって喜んでたら

こっちかよ!ってオチ。危なかったわ~かなり油断してた。このマグ側のサイドプレートが一番厄介でしたの。
ユニット取り付けてる2箇所が固いのなんの(´・ω・`)


マグフォース3D、切り替えスイッチ部分を塗りたかったんで外したけど...

バネピンを小さな穴から押さえ込みつつ回して捻ると言う仕様。



これは迂闊に弄るんじゃねぇぞってダイワからの警告と受け取った。


ここのパーツはプレート側に焼き付けられてるので、溶けた部分を綺麗に削ってやれば外せます。

こんだけ解体するのに1時間以上掛かったの(/´Д`)/
コイツの塗装依頼は通常料金の倍でお願いします...やってられんわw

しかし純正の塗装の食いつきの悪さを見るとしっかり足付けしないとバリバリ剥がれそうです。
MXベースを弄るのが正解なのかもしれませんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

マジキチ。マジでこの一言に限りますw

Re: No title

本当にこの一言につきますなw
さて、どうした物か...人柱として頑張りますかね(笑)

これは………やりたくないですねwww
焼付パーツとか聞いてないでしよ
('ω' 三 'ω')

Re:

今足付けしてるけどもうギブ寸前www

No title

僕のアルファスがいい色になってて感激です(*゚∀゚*)

それにしてもT3をバラすなんて…
リールの構造とか全くの素人の僕でもヤバさがわかりますww
本当にヤバすぎですwww

Re: No title

アルファスいい感じになって来てますよ♪デカールも貼りじっくりとコーティングしている所です。
T3は本当に解体が面倒...でもコレもかなりカッコ良く仕上がりそうです。
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR