とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

これはマジ基地...T3解体したったのだ!

まぁ始めから面倒くさいのは目に見えてたけどね。予想の斜め上行ってたw

レベルワインド周りは意外にすんなり。


パカパカの両サイドには極細ガイドピンと反対側にはスペーサーが...これは無くしてはならないですよ!かなり慎重に取り外しましょう。

センターフレームを極細ピンが貫通して有ります。


ダイワ特有のネジ止め剤で固められた奴が居ねえって喜んでたら

こっちかよ!ってオチ。危なかったわ~かなり油断してた。このマグ側のサイドプレートが一番厄介でしたの。
ユニット取り付けてる2箇所が固いのなんの(´・ω・`)


マグフォース3D、切り替えスイッチ部分を塗りたかったんで外したけど...

バネピンを小さな穴から押さえ込みつつ回して捻ると言う仕様。



これは迂闊に弄るんじゃねぇぞってダイワからの警告と受け取った。


ここのパーツはプレート側に焼き付けられてるので、溶けた部分を綺麗に削ってやれば外せます。

こんだけ解体するのに1時間以上掛かったの(/´Д`)/
コイツの塗装依頼は通常料金の倍でお願いします...やってられんわw

しかし純正の塗装の食いつきの悪さを見るとしっかり足付けしないとバリバリ剥がれそうです。
MXベースを弄るのが正解なのかもしれませんね(笑)
関連記事
2013-12-13 : 痛ックル、痛リール : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マジキチ。マジでこの一言に限りますw
2013-12-16 06:19 : Maverick URL : 編集
Re: No title
本当にこの一言につきますなw
さて、どうした物か...人柱として頑張りますかね(笑)
2013-12-16 08:33 : TOM URL : 編集
これは………やりたくないですねwww
焼付パーツとか聞いてないでしよ
('ω' 三 'ω')
2013-12-16 09:05 : 芭蕉 URL : 編集
Re:
今足付けしてるけどもうギブ寸前www
2013-12-16 12:54 : TOM URL : 編集
No title
僕のアルファスがいい色になってて感激です(*゚∀゚*)

それにしてもT3をバラすなんて…
リールの構造とか全くの素人の僕でもヤバさがわかりますww
本当にヤバすぎですwww
2013-12-18 16:33 : RIKI URL : 編集
Re: No title
アルファスいい感じになって来てますよ♪デカールも貼りじっくりとコーティングしている所です。
T3は本当に解体が面倒...でもコレもかなりカッコ良く仕上がりそうです。
2013-12-18 20:39 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR