【痛リール】タトゥーラ解体編

さてT3,スティーズに続いて3台目の痛リール作業開始♪

タトゥーラ解体編です


対ダイワ用ドライバー

例のネジ止め剤の入った所にはコイツ。
舐めた事無いぞ♪優秀なドライバーです

では早速解体。注意点などをピックアップ

ドラグノブはシマノ方式
ハンドル外す前にドラグはゆるゆるに。


マグネットブレーキのユニットは丸ごと取り外せない仕様です...ベアリング抜いていつもの所にネジが無い!ってなったわ(´・ω・`)

調整ダイアルを外し、外周のマグネット部を写真の位置に回し引き抜きます。
内側は外せません...
ドボンしないように注意が必要ですな(´Д`;)


ワンウェイベアリングは意外にもスティーズと同じ物が入ってます!
抜けにくい時は軽く温めて8mmのボックスレンチ等で押し抜いてやりましょう。


ギアボックス側オープン♪

えらく分厚いドラグプッシャープレート。

かなり構造が違いますね。例の凶悪なネジが無いじゃん!
と思ったらこんな感じ。

ギアの向こう側www穴の位置を合わせネジを外します。国産タイプはここにガッツリネジ止め剤やられそう...
こいつは大丈夫でした。


白い樹脂パーツ、クラッチのロックピンだと思うんだけど、コイツを飛ばさない様に気を付けた方が良いですね。樹脂パーツごと抜けます。(通常メンテなら外さなくていいです。)

ざっとこんな感じで解体終了です。


解体してみて、ウォームシャフト両側にノブ用ベアリングサイズが2個追加、ハンドルノブに1個ずつ追加可能と言う事が判明。
これらを入れて、スプール周りのベアリングを交換すれば相当に使いやすくなりそうです♪

コイツは恐らく名古屋に直接持ち込みになるな...(´Д`;)
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comment

はじめまして。
突然すいませんがリールのペイントをしてもらえないでしょうか?
ちなみにスピニングなんですがなんとかできないでしょうか↓
ほんとに突然ですいません↓

Re:

お問い合わせありがとうございます。スピニングの塗装は現在検討中です。
ただ作業再開が三月、受付再開は来月からを予定しています。
料金の方も見直しして新たに募集致します。
その際に再度御検討頂き、ご連絡いただけますと幸いです。

リール塗装

初めまして。塗装依頼したい場合はどうしたらいいでしょうか?

Re: リール塗装

お問い合わせありがとうございます。
現在依頼の受付は休止中です申し訳ありません。
もうすぐ再開予定ですのでその際にまたご連絡ください。
再開のお知らせでの記事内に連絡先アドレス入れておきますので。

リール塗装

わかりました。ご連絡楽しみにしてますので宜しくお願いします。

わかりました!楽しみに待っております^_^
 
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温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

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