白文字デカールを作る。

これまでに数多くの痛リールを作って来ました。

市販のデカールが有る物はいいのですが、無い物程作りたいって作品が多い。
そこでミラクルデカールの出番ってなるんだけど...
クリアは透けるし白が印刷出来ない、ホワイトで作れば切り口の滲みなど色々不満が( ノД`)

MDプリンターを使わず、どうにか白いデカールを作れない物か...

Google先生に聞けば皆さんが色々と試行錯誤しているのが見て取れます。
その中から1つ、コレなら道具も安く揃えられるなってのが有りオクで物色。

先日のブログでチラッと書きましたが、レーザープリンターを使用した箔押しデカール。



早速実験してみました。

が、

まぁそう簡単に行く訳もなくw
はがきサイズで5枚没...かろうじて2枚部分的ではあるが何とか使える物が(;^_^A

追加で作った物でようやくまともなレベルのが出来た。

実験的に今回名古屋キープキャストに出品する痛リールに採用。

これが今後、安定して納得のいく仕上がりになれば一気にカスタムペイントの幅が広がります。

何としても早くこつを掴まなければ!
\\ ٩( 'ω' )و //
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

以前の記事を見てもしや・・・
とビクンビクンしてましたがやはり白いデカールを作るためのプリンターでしたか(^_^)
名古屋はいけないのですが、痛い作品期待してます^m^

Re: No title

なのです。金箔文字もいけちゃうのが決め手ですね。中古で揃えて諭吉以下なので投資額としては低く抑えられて良かったです。
今回痛リールはシンプルな仕上がりになる予定です♪私にしてはかなり大人しめな感じになるかと(*´ω`*)

No title

おおぉ~こういった物があるのは知りませんでした。色々と使えそうですね。痛いの期待してます(笑)
ミラクルデカールの滲みは私も気になってます。
それもやり直ししている理由の一つでもありますね。
私の方は諸事情により作業が止まってます・・・。

Re: No title

あの滲み何とかならないでしょうかね...
私は酷い所は、捨てコーティングしタッチアップで目立た無くしてます。
アレが無ければ最高なんですけどね。

箔押しデカールはなかなか綺麗に作るのが難しいですけど、かなり使えます。
今後慣れていけばまともな物が量産できるかと♪
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR